梅醤番茶

なんだかのどがおかしいな~と思って寝たら
朝起きたらいきなり声がガラガラになっていました。

つぶつぶをはじめて2年になりますが、雑穀はとにかくカラダの大掃除をしてくれます。
隅々まで掃いて拭いてきれいにごしごし。
この食事をするまで、いろ~んなものを食べてたり、洗剤とかシャンプーとかもこだわらずに使ってたのですから、体の中にはいろ~んなものが入っているわけです。
それを集めて出して拭いて・・・
それが分かるんです。
ある日腕にぶつぶつぶつ!!!と湿疹が出てきたり、熱が急に出てみたり、
いま排毒そして浄化の真っ最中なんだな~。というのが感じられます。

60兆個の細胞がエッサエッサと毎日入れ替わろうとしているのですよね。
骨の髄まで変わるのが7年。
あと5年たったら私のカラダは骨の髄までつぶつぶでできている~
わ~い楽しみ053.gif

湿疹は私の感じるところではカラダの老廃物が血液にのって運ばれて、皮膚の外に出してそれが湿疹になるような気がしてます。
出すだけだしたら、きれいになるので。不思議だな~と思いながら湿疹を眺めたりします。

さてさて、のどがらがらのお話。
つぶつぶをはじめてから、たまに熱が出たりのどががらがらになったりしますが、
一度も仕事を休んだ事がなく、普通に出勤しています。

今まで風邪引いたら、布団の中でおとなしく寝ていなければならないものだ、と思っていたのですが、ゆみこさん(ピースフードクリエーター、つぶつぶの提唱者)が、「40度熱がでても、テレビの撮影してました」と言われたのを聞いて以来私も普通に仕事するようになりました。

そこには、ちゃんと秘密があり、ゆみこさんもその時「梅醤番茶」をたしか20杯くらい飲まれたそうですが、私もいつもごはん代わりに梅醤番茶を飲みます。
お昼も水筒に梅醤番茶を入れて行って飲んでいます。
これは効きますよ019.gif

なぜかカラダがぜんぜんしんどくならない。
作り方は簡単。
梅干1個をお箸の裏側でつぶします。醤油大さじ1ぱい、しょうがの絞り汁2・3滴、をねりねりします。そこに熱~い番茶150ccを注ぎます。
ハイできあがり。

皆勤賞がとりたい方?!お勧めです016.gif
by tsubutsubuland | 2011-02-02 10:22 | おすすめ

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代