人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おとといの夕ごはん

すごく寒い日が続き、お買い物に行かなかったので、家にある野菜が少なくなってきた。
それでもつぶつぶメニューができる!!
おとといの夕ごはん_a0186159_174752.jpg


レシピの野菜を少し変えながら作る。
メインはゴボウのスペアリブ風。
ゴボウによってたたきゴボウにしやすいものとしにくいものがあって、今回のは後者。
だけど、それはそれでごろっとしていて、豚肉のかたまり?!のようになっております。
これがにんにくがよくきいて、おいしいのです。ジューシーで、ジュワっとした感じ。

あとはまたきゅうりと糸寒天とふのりのサラダ。
これはこどもも好きでしょっちゅう出していますが、いつも争奪戦です。

ヒエシチューも食べたくて、レンコンがなかったのですが、白菜で代用。
レンコンを白菜でというのはかなり無理がありますが、それはそれでおいしかったです。

レシピどおりの食材で作ったヒエシチューはうにゃーーーーー!というほどウマイです。

なんでも、レシピどおり、きっちり計って作ることは大事ですね~。
でもそろわない時はあるもので作っちゃいましょう。
応用も大事ですね~。

未来食つぶつぶセミナー
つぶつぶ雑穀に興味のある方はぜひこれ↑
by tsubutsubuland | 2011-02-02 18:02 | 毎日のごはん

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代