人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリップリのエビチリ

前日のトマトピューレを使ってエビチリを作りました。
トマトピューレがあると、なかなかご馳走が作れます。

ヒエでえびを作ります。
プリップリのエビチリ_a0186159_17375651.jpg

これをエビチリといわずしてなんと言う?
ふのりでよりえびっぽくなります。

プリップリのエビチリ_a0186159_1739815.jpg

朝のお弁当で作ったゴボウの丸煮があまりにもおいしかったので、夜もまた作りました。

えびチリソースなんてすごーい難しいイメージがありますが、簡単にできます。
今回はお弁当のエビチリを見て作ったので、さらに簡単でした。

プリップリのエビチリ_a0186159_17431141.jpg
ささっとできるおかずがたくさん載ってます。
tsubutsubu-shop
by tsubutsubuland | 2011-02-06 17:45 | 毎日のごはん

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代