小冊子『知られざる食の可能性』発売開始!

つぶつぶから、小冊子『知られざる食の可能性』が発売されました。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

『知られざる食の可能性』


定価525円 発行:つぶつぶ A5版112頁

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


↑クリックしていただくと、つぶつぶのページに移動します。

つぶつぶとの出逢い、
それは単なるきっかけに過ぎなかった、
自分の未来を開く為のジャンプ台だった!

とこぼれる笑顔で語る15人。


自分に起きたミラクルな体験を
一人でも多くの方に伝えたい!と一冊の本ができあがりました。

この小冊子は、病気や人間関係等の問題の中で
つぶつぶに出逢い、食べ方、生き方を変え
キラキラした毎日を過ごしている方たちの体験談です。



この15人の記事に私の文章も掲載されています。
セミナーの感想文として送ったもので、まさかこういう形で世に出るなんて思ってもみず、かなり赤裸々な告白?!として綴ってあります。
掲載の依頼をいただいたときには、恥ずかしくて本当に嫌だな~~
と思いましたが、
「私の体験は社会貢献。」
と思ってエイっと掲載を了承したのであります。

うちにも10冊ほど届いております。
1冊は私がいただいて、あとの9冊はプレゼントいたしますので、ほしい方は声をおかけください。


「ミラクル」な体験といっても
私の場合、「ミラ」あたりでまさに今その体験真っ最中という感じです。
これからどうなっていくのか、当たり前ですが自分でも予測がつきません。
でも未来を作るのは自分。
今この瞬間、今、今、今がずーっと積み重なって未来ができる。
だから、今この瞬間が幸せな事に感謝。

BONA TSUBUTSUBUの店長であり、ゆみこさんの次男である未来君のブログ
Now's the time to jump up! に               
いつか「過去は生ごみ」
っていう記事がありました。
すごく、助けられる言葉。
わりと過去を悔やんだりしがちな私がいつも救われる。

生ごみってずーっと大切にしてたら腐ってしまう。
そんなの大切にしても仕方がない。
いらないものは捨ててしまおう。

だから今なんだ。

今を生きるって決めたときから、本当にたくさんのものを捨ててきました。
大事にしてたら入ってこない。
教員免許まで捨てちゃったんですよ!

学校の先生になりたくて必死で勉強してたのに、採用試験は不合格。
でもずっと大事にとってありました。

生活を変え、住むところを変え、もう教員なんて一生なることはないだろうと免許を捨てたら、
ひょんなことから、今は学校の教員。
採用が決まってから、かなりあせって免許の再発行をしてもらいました。

たくさんの過去をポーンって捨てたらきっとキラキラした未来が入ってくる。
そんな気がします。

冊子の方には他にもたくさん捨てたものが書いてあります。

「捨てたら入ってくる」
という法則を知って、本当に実行している私たち。
冷蔵庫がなくても生活できるつぶつぶ料理を知って、本当に冷蔵庫を売ってしまった私たち。

実験実験。
まさに今実験真っ最中。
どんな結果が出るか楽しみ。

つぶつぶ事務局の坂野さんにすすめていただいて始めたブログですが、
ブログっていいですね。
読んで下さる方がいる。
自分の気持ちを伝えれる場がある。

読んで下さる方の顔は見えませんが、でも気持ちは通じているんだって思います。

ありがとうございます。
大好きです!!

ブログでは言葉しかないけれど、
その言葉にたくさんの気持ちを込めて・・・


 
by tsubutsubuland | 2011-02-14 16:30 | おすすめ

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代