キムチ~~~~ と 行き詰まり

つぶつぶでキムチ!!
a0186159_1931457.jpg


これがうまいのです。
たまに辛いもの食べたくなったりしませんか。
特に男の人がそうではないかな。
パン侍も大絶賛。
a0186159_19323999.jpg


これがあればご飯何杯でもいけます。
あとギョウザ。

男の人好きなメニューですよね。
ギョウザは皮から作ります。
男の人がつぶつぶになびかなかったら、まずはこのへんから食べさせてみては!
市販のよりおいしいので、つぶつぶって気づかれないと思います。

またキムチ教室やりますか。
本当に簡単にできちゃいます。

家でキムチができるってすごいと思いませんか?
お友達に教えてあげてくださ~い。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

3月4日は学年末試験。今から試験作りの仕上げです。
中学校の先生とつぶつぶと両方大変だな・・・
どちらかひとつにしようかなと思っていましたが、
私の場合、偏るとバランスがとれなくなってしまうかも。
と思いました。
行き詰まる・・・・
どうしても、そればっかしになると行き詰まってしまって、
常に上に行こうとして
例えば私の癖で、人と自分を比べる。
自分はなんてできてないのだろう。とすぐ自己嫌悪する。自分を卑下する。自分を批判する。
どうやって頑張る?どうすればもっとよくなる?そればっかり。
人と比べてしまうのはよくないですよね。
なんか、ずっとそうやってきたような気がします。

私はゆっくりでいいや。
マイペースで行こう。
もう人と比べてだめだって思うのをやめよう。

まったく縁もゆかりもない広島にきて、本当に知らない人ばかりで、
どうか、近くにつぶつぶ仲間ができますように。と願った。
それが今では心強い仲間がいます。
私は小さいときからずっと友達が宝でした。
友達が好きで仲間が好きで、本当に本当に大切でした。
またこの新たな地で、分かり合える仲間と出会えて本当に嬉しいです。
すこーしずつだけど広がっているこの輪。
爆発的ではぜんぜんないけれど、つぶつぶのよさを分かってくれる人がいる。
もっと自分をほめてやろう。
認めてあげよう。
ゆっくりでいいんじゃない?
パン侍もそう言った。
「ほら、血糖値と同じだよ。砂糖は急激にぐーんと上がるけど、すぐ落ちるでしょ。でんぷんはゆっくり上がって持続するでしょ。だから、つぶつぶもでんぷんみたいにゆっくり伝わればいいよ」

たしかにそうだ。

今の状況に常に感謝できる自分になろう。
学校つぶつぶ学校つぶつぶで、ぎりぎりだけど、そのぶん無心で打ち込める。
何も余計なことを考えずに目の前のことに精一杯取り組むことができる。
頭をからっぽにして、ふっと行動できるようにしたい。

考えすぎ。

車を運転していて、いつも思う。
いつも何か考えてる。あれして、これして・・・段取りしまくり。
気づいたら、考えるのをやめる。

この2・3日ずっと自己嫌悪だったのが、やっと今日抜け出せた。
天女セミナーを受けて分かったつもりでいても、
まだまだ癖が残っている。
自分を愛すること。

こうして日々気づきながら、その癖を解きほぐしていく。
これが本当の向上だよ!!
人を追い越すことを向上と勘違いしている私に言いたい。

まずは自分を愛さなきゃね。



愛されたいと思ったときには
かけひきなしで誰かを愛す

母なる大地に降り立った
愛のタネたちが出会う場所

悲しみのときも 消えない痛みも
孤独の闇も 抑えきれない怒りも
すべて受け止めてきた

私を深く愛す
私を深く愛す

Yoshie Ebihara「愛す」より


↑Yoshieさんの歌を天女の歌レッスンで練習します。
3月3日 東京早稲田つぶつぶカフェにて。
愛の歌を歌いましょう。
私が一番歌いましょうですね。

私を深く愛すですから。
私が私を愛せたときの喜びってすごいですよ!!

私の場合、天女セミナーに参加しているとき。唯一自分を愛せています。
あとは責めるほうが多いかな~。
あの愛のうず~~~のセミナーはとにかくすごいです。
幸せ~~~~~です。
愛が充満しています。

パン侍にも、もっと俺をほめて。と言われてしまいました。
つい当たり前っておもっちゃう。
ごめんなさい。
自分をほめて、認めて愛して、一番身近な人をほめて、愛して、周りにいる人をほめて愛す。
分かっちゃいるけど・・・ってやつですね。

愛されたい人、自己嫌悪しちゃう人。
天女セミナーぜひ参加してください。
涙ぼろぼろです!!!

あっ、テスト作らなきゃ!!!!もうこんな時間だ059.gif(3時ではなく20時45分)
[PR]
by tsubutsubuland | 2011-02-28 20:47 | おすすめ

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代