あふれ出すキラキラ

はまってしまったもの。
a0186159_9531323.jpg


キュウレイコン。

3月のはじめにいきなり声が出なくなり、つぶつぶカフェでお手当てしてもらって以来、これは一家に一台あると便利!!と思い即購入しました。

つぶつぶを食べだして肩こりも、風邪もカラダの不調というものがまったくなく、すごく調子がよかったのですが、3年目に入ってカラダのお掃除した老廃物がでてきたのでしょうか。
急に声が出なくなったり、ひどい肩こりになったりして、やっと好転反応のようなものが見え出しました。
ちょっとつらいな~と思っていたところへ、このキュウレイコンは本当にありがたく、毎日練り練りしては、

a0186159_9572763.gif


キュウレイコンシートにのばして貼って寝ています。


最初はカーっと熱くなってすごい反応です。
朝起きるとシートが黄色くなっていて、たぶんこれ毒素だろーなーと思いつつ
ちょっとにんまりしてゴミ箱へ。

あと、サンプルでついてきた
a0186159_9593882.jpg

智光。

これは入浴剤です。


普段入浴剤なんて入れないのですが、これが、はまるほどカラダにカーっときます。
パン侍も絶賛でした。
私たち疲れていたのでしょう・・・・

自然界にこんな癒しグッズが生息しているなんて素晴らしいです。



あと、毎日のご飯やおやつの画像がたくさんたまっていて、なかなかアップできずにいました。
a0186159_1032250.jpg


ヒエのクリーミーコロッケ

レシピはこちら

私は「つぶつぶ雑穀おかず」の本から作りました。そちらはカブバージョンが載っています。
ヒエとカブがとろ~り。
近所のしゃくなげ感でとれたてのぷりぷりのカブが手に入ったのでさっそく作りました。

a0186159_1065167.jpg


これ我が家のラーメン。
残り野菜でパーッと作れる家庭のインスタントラーメン?!
麺はなんとソバ。
つぶつぶラーメンはソーメンを使っていますが、冬はソバがいいかなーと思ってソバです。
にんにくをたっぷり使って、油も塩もしょうゆもたっぷり使って。
にんにくをスライスしてみましたが、やっぱりラーメンはすったほうがおいしいです。

パン侍が気に入っています。
子どもにも人気です。子どもはソバよりソーメンがいいよね。
おでかけとかして、ご飯たくのめんどいにゃ~というときとか、休日とかよく作ります。
男の人が菜食に入ってまず食べたくなるのが焼肉、そしてラーメンといったところではないでしょうか。
そういう欲求がでるまえに、私はあの手この手で、パン侍のガッツリしたもの食いてーーー!!をディフェンスしているつもり。
いつも濃いものを食べさせて満足させる。

つぶつぶのガッツリ系に慣れたら、本当に肉は食べれなくなるみたいです。
肉料理=塩+油ということを理解すれば大丈夫です。

a0186159_10191439.jpg


レーズンビスケット。

いつものパイ生地にレーズンを刻んで混ぜ込んでやいたもの。

子どもの大好きな定番のおやつです。
子どもが切るので形もばらばらだけど、これでいいのです。


簡単に作れちゃうものを身につけてしまえば、本当に外食もしないし、市販のものを食べることもないし、つぶつぶだー!と気負うことなく続けられます。

楽しんでキラキラ、手を抜いてキラキラ、カラダを治してキラキラ。

キラキラがあふれ出すこのごろであります。
by tsubutsubuland | 2011-03-24 10:30 | おすすめ

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代