人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波動は世界を飛び越えて

毎日楽しい日々が続いていて、3年前までの悶々とした日々がうそのようです。
つぶつぶってすごいよね!

あ〜、これを伝えなきゃって思います。

これじゃあ、独占ですよね。

私だけ、楽しいのは申し訳ない!!

ついつい、楽しい毎日にひたってしまって、「伝える」という大事な役割を忘れそうになってしまいます。
でも、そんなときは、ちゃんとおしりをたたいてくれる仲間がいます。
なんて私は人に恵まれているのだろうと本当に感謝の思いでいっぱいです。

そろそろ私の中で固まってきました。
お料理教室。
もう少し規模の大きい、みんなが実践できる形式を考えています。

あと、梅もぎツアーも、しますよ〜!ラ・スカイファームさんにお聞きしたら、
6月末から、7月初めにかけてが完熟ごろですとのことでした。
今年は、去年ほどではないけど、実が少ないそうです。
完熟うめじゃないとおいしくないので、今のところ、6月30日に行こうかなと思っています。
おいしい梅干し漬けるぞ!という方はご一報ください。
big.forest-for.earth-♫green.megaegg.ne.jp
♫を@に変えてくださいね!

そうそう、すごく大事なこと。

【6月18日公開イベント「未来への選択」Ustream配信決定!!】

わ〜い。嬉しいです。

ネットって本当に便利ですね。

ライブでその場にいることももちろん重要だけれど、ネットでも、十分その波動は受け取ることができると思います。
だって、水の波動なんて世界を飛び越えて伝わっちゃうんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
公開イベント「未来への選択」6/18
~「食の転換」と「意識の転換」で放射能から身を守り、未来を創ろう~

Ustreamでの配信が可能になりました。
下記アドレスからアクセスして下さい。

2011.6.18(土) 13:00~17:00
at 日本青年館中ホール
http://www.ustream.tv/channel/consciousness311
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆみこさんと私で創った曲も演奏されます。
すごく楽しみ!!


どんな内容かというと・・・

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°

福島原発事故の深刻さや、放射能汚染の実態、

原発そのものの危険性、が技術者本人の口から語られはじめるなど、

「まさか、これほどとは!」という思っても見なかった真実が

続々と明るみになっていく一方で、

それでは、実際その状況下で、

今、どう身を守ればいいのか、どう生きていけばいいのかの情報は、

ほとんどありません。

みなさんの心の中では、恐れと不安の心が、どんどんふくらんで

どうにもいたたまれない気持ちになっていると思います。

真実を直視するのと同時に、この現実を生き抜く贈り物、

Yoshie Ebiharaの『祈るようにつむぎだされた歌に込められたメッセージ』と

つぶつぶクリエーターゆみこが、28年間取り組んで大きな成果を出している
『放射能汚染にも負けない、いのちを輝かせる食の知恵』を

分かち合いたいと思います。

作家の池田整治さんには『原発と同じように隠されながら破壊が進んでいる日本の食生産と医療システムの危険性』について、社会の実相を知って身を守るという視点から語っていただきます。

NPO法人 日本食用塩研究会 代表理事の村上譲顕氏には『長崎と広島で食によって放射能を克服した二つの奇跡的な遺産』についてお話ししていただきます。


生き残ったわたしたちには、この事故を気づきのバネとして、

もう一つの未来へと現実を創りあげていく責任があります。

また、原発を止めて廃炉にするには、何年もかかります。
使用済み燃料の処理や安全な保管には数十年かかります。

その間放射能の放出は続きます。

放射能漏れとの戦いは長丁場になります。一過性の対症法では続きません。
この機会に、「食の転換」と「意識の転換」にチャレンジすることで、ゆるぎない健康と前向きな暮らしを手に入れましょう。



真実を知り、毎日の食生活を見直すことで、

一人ひとりが、恐れと不安から自由になって、

子どもたちの未来を守り、

「新しい未来のはじまりになる生き方」の一歩を踏み出しましょう。

http://consciousness311.blogspot.com/

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°

です。


昨日パン侍は島根のパン工場を見に行ってきました。
今から着々と事業計画を練っています。
3年今のパン屋さんで修行をさせてもらいました。

やっと、自分の納得のいくパンが作れるようになりました。

昨日から家で毎日焼いてくれます。
高キビパン、アワ粉パン。

私が今まで食べたパンの中で、一番おいしいです。

彼のパンのファン第一号です!!

来年は当分パン屋の売り子と雑用係です。
あと、営業もしてくれとのこと。

なんでもしますよ〜。

廃業になるパン屋さんから一式全部もらえたらいいのにね〜
なんて話してたら本当にそうなってしまうのでおもしろいです。

そして、かなり年期の入ったふるい工場なのですが、それも、彼がイメージしていたらしいです。
古い工場で、一流のパンを焼くのがカッコいいって。

それを本当にキラキラ語るパン侍を見るだけで、満足です。

学校も、休み時間は常に生徒たちが音楽室に集まって、弾いて〜歌って〜
ワイワイ。
どんどんキラキラ変わっていく生徒たちを見るのは、本当に楽しく、嬉しいことです。

今、実践型のお料理教室を、広島市内、庄原三次、福山、北広島、西条の会場で、
考えています。
しっかり講義、デモンストレーション、調理実習と学べるようにしようと思います。

セミナーまで、1ヶ月ちょっと。

吹奏楽部の生徒たちには、死ぬ気で練習しろ!と言っているので、
私も吹奏楽の指導と並行して、死ぬ気で取り組む覚悟で!

ものごとをなし得るためにはそれくらいの覚悟が必要ですよね。

やるぜよ!(気分は坂本龍馬?!)
by tsubutsubuland | 2011-06-16 12:19 | 佳代ワールド

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代