広島セミナー特集

これから8月にかけて、セミナーモード全開でいきます~!!

さて今日は、会場「大聖院」について、交通、宿泊について。

まず、大聖院について http://www.galilei.ne.jp/daisyoin/
a0186159_6284514.jpg

このパンフレットはお送りできるので、お気軽に「お申し込み・お問い合わせ」に「パンフレット希望」とお書きになって送って下さい。

境内がすご~く広いお寺です。
セミナーの合間におさんぽしても十分楽しめます。
砂曼荼羅があったり、ダライラマさまがいらっしゃったり、すごいところですよ!
ここに来るだけでも価値ありです。

偶然なのですが、なんと

「包丁供養 包丁式」

というのが毎年3月8日に行われているようです。包丁に感謝して、包丁によって調理された尊いいのちを供養する日。包丁塚というのがあって、使えなくなった包丁の恩恵に感謝して、包丁供養・包丁式を勤修します。とパンフレットに書いてあります。

もしかして、ここでリンクしたのかしら~。と後になって思ったりしました。
だって、この前のクッカリーセミナーで、ゆみこさんが

「包丁は魂!!」
といかに料理に包丁が大切かということを語ってくださいました。


セミナー会場は、そのなかの、「客殿」という、普段は精進料理をふるまっていただく景色のいいお部屋です。
精進料理も、菜食だよね!
最大80~100人入る広いお部屋です。


では、次に、その会場までどうやって行くのか、
交通について


①JR山陽本線 普通(30分)or快速(22分) 広島→宮島口 400円
           ↓   
 JR宮島航路(フェリー) 宮島口桟橋→宮島桟橋 170円

②広島電鉄(路面電車60分) 広島駅前→広電宮島口 270円
           ↓  
 広島松大汽船 宮島口桟橋~宮島桟橋 170円

速いのはJR、安いのは広島電鉄です。http://www.miyajima.or.jp/access/access.html


広島といえば路面電車。

http://www.uraken.net/rail/travel-urabe10.html

例えばセミナー後の8日は路面電車で、原爆ドームを観光もお勧め!!

空港からは、リムジンバスで広島駅まで行って、そこからは同じです。


フェリーで鳥居をみながら宮島に着いたら、
人の流れにそって右側に向かって歩きます。
もう、観光客の流れができてますから大丈夫!!世界遺産なので外国からいらっしゃる方もたくさんおられます。

海沿いに歩いてもおみやげやさん通りを歩いても15分くらいで厳島神社に到着。

厳島神社にお参りして、そのまま10分くらいあるけば大聖院に着きます。
大聖院の階段を上るときは、「大般若経筒(三蔵法師がインドより持ち帰った経)」をさわって参ると無量の福が得られるそうなので、ぜひさわりながら上がってきてください♪

天女のかみさまにお参りしてからセミナーなんて~~~すごすぎると思いませんか?!わくわく。


セミナー終わって・・・
日帰りの場合は22:14が最終フェリーです。
時刻表 http://www.jr-miyajimaferry.co.jp/time/


お泊りは、たくさんいいお宿をご用意しております。

http://www4.ocn.ne.jp/~miyayado/next-yado.html

素泊まりできるのは、

・宮島シーサイドホテル
・宮島観光ホテル 錦水別荘
・料亭旅館 山一
・弁天の宿 いつくしま
・錦水館
・ゲストハウス 菊川
・宮島ホテル まこと
・国民宿舎 みやじま 杜の宿


です。夏休みでシーズン真っ盛りなので、お問い合わせはお早めに。


家族でいらっしゃる方は、

包ヶ浦自然公園 http://www.miyajima-wch.jp/jp/spot/03.html

がお勧め。

あっくん幼稚園もここで開催です。ケビンで泊まるようにする予定です。

キャンプ場もあるので、お父さんも一緒にカーフェリーできて、キャンプもいいですね!

あっくん幼稚園の具体的な内容は
ご飯を一緒に作る 
自然の中で思いっきり遊ぶ。水着を持ってきて海遊び。
中でアナログゲームなどをする。

あまり、予定は組まず、山形のオープンハウスのように、ごはんだけつぶつぶで、
あとは思いっきり遊べ~~~~~とすることにしました!!
もちろん、わがやの娘もここでお世話になる予定です。
子どもたちも、私たちと一緒で、普段、つぶつぶ人口が少ないところで暮らしてるから、
つぶつぶっこたちが集まる場所にいくのはとても嬉しいのではないかなと思います。
子どもも交流の場が必要だよね!
夫も!つぶつぶの夫の交流も。


宮島については公式サイトhttp://www.miyajima-wch.jp/index.html

を見ていただければだいたい分かります。

神々と人がともに生きる島 というのがいいですね~~

他になにか分からないことがあれば何でも聞いてください。
答えられる範囲で答えます。

あと、どうしようか迷っている方も。
背中押しますよ!!ど~んと。

お申し込み・お問い合わせから、
またはメール big.forest-for.earth-☆green.megaegg.ne.jp(☆を@に変えてくださいね)
から


先日インド占星術で見てもらって分かったのが「伝える」という星に生まれていること。
3年かけて、4月のシーン1再受講、6月18日の公開イベント、マザー講座、クッカリーと集中してつぶつぶを学んで、やっと「つぶつぶとは?」が解けました。
今まで、伝えれなかったのです。深すぎて。それが、はっきりこうだ!というのが、分かりました。
なので、今までもしゃべってたかもしれないけどもっとしゃべれるようになりました!
どんだけしゃべるの??
ってこれを仕事にするんだから!!

昨日は三次でDVD上映会でした。

こうなると、伝えるのが楽しくて仕方ない!本当に楽しいひと時を
ありがとうございました。


************************

7月11日(月)

つぶつぶお料理教室

三次和田公民館

つぶつぶ簡単中華。高野豆腐を使ったチャーシューで
激うまチャーハンを作ります。

10:00~14:00

参加費 3000縁

申し込み ブログから→お申し込み・お問い合わせ


*************************




*************************

7月7日(木)

DVD上映会(スィーツ付)

福山 風の時計 ←むちゃくちゃ素敵な場所です
        シアター超でかい!!


「はじめてのつぶつぶピースフード」

10:00~12:00

参加費 2000縁 

申し込み ブログから→お申し込み・お問い合わせ

**************************

お待ちしています。


昨日のご飯は、次女のリクエストで麺が食べたいということで、
トマトも出だしたので、高キビミートソースのパスタにしました。

a0186159_753026.jpg
a0186159_7541587.jpg

明日葉麺の冷やし中華もうまかったです。
(つぶつぶ侍の切ったきゅうりでかい!)

麺のバリエーションも豊富で、嬉しいです。

たとえ肉を使ったとしても、ミートソースなんて、家でつくれないでしょう。
よほど、お料理に凝る人でない限り。
私も、普通の食事してるころ、ミートソースなんて作ったことなかったよ。
どうやって作るの??って感じでしょう。

つぶつぶなら、タマネギ~高キビ~トマト~塩~(昨日はだいこんがなかったのでタマネギ倍量)
炒めて圧力鍋でシュー
しょうゆ~
終わり~

あぁ。なんて簡単なんでしょ。
イタリアンレストラン行かなくても、本格パスタが家で食べれるなんて~
外食したら4人家族で5000円はいくよね!
それを一年で6回したらセミナー代出ちゃうよ!
どう思う?!
絶対セミナー安いって。
外食代0円よ。
家でとにかく全部作れちゃうからね!!


夫(つぶつぶ侍に改名)もつぶつぶは雑穀で肉や魚の代わりができるから
肉をやめれたと言っております。
だってこれ食べたら肉いらんじゃ~~~ん。って。
わざわざ食べる必要がないと。

冷蔵庫を使わない暮らしは楽です。

でも、冷蔵庫買おうかな~。
アイスが作りたいから~~


っということで、子どももお父さんも楽しめる広島つぶつぶ&天女セミナー2DYS
家族でご参加下さい。
旅行ののりでいいと思います。
家族参加型のセミナーはあとにも先にもそうないですよ!!ここで行っておかなきゃ!!
後で「あぁ~~広島行っておけばよかった」ってならないように。

あと2011年はすごく大事。
ここでどう動くかで、未来が変わるからね。
あなたの未来が。

楽しみでしょっ!!!
by tsubutsubuland | 2011-07-05 08:12 | 未来食サバイバルセミナー

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代