めっちゃ楽しい♡未来食つぶつぶ料理教室

今日は楽しい未来食つぶつぶ料理教室でした♡
中華をメインにごちそうをいただきました
a0186159_20352912.jpg

チャーハン、高キビ麻婆豆腐、インゲンのくたくた煮スープ、デザートは糸寒天で作るキュートなゼリー
a0186159_20384796.jpg
a0186159_20374361.jpg

ご参加下さった生徒の皆さん、ありがとうございました!
子供たちもとっても楽しそうでしたね。
また来て下さい♡




さて、晩ご飯は余った食材や麻婆ソースでアレンジ作品を作りました。
これを食わなきゃ夏はこない、インゲンのくたくた煮
a0186159_20404329.jpg


なすがあったので、春雨といっしょに麻婆春雨
a0186159_20412777.jpg


しそもあったので、さっぱりスープ
a0186159_20422313.jpg

メインが濃いのでスープはこのくらあっさりしていた方がいい!

来月からはいよいよおうちカフェをします♪
来てね〜〜

かわいいお友達紹介カードも作りました。
料理教室に来ていただいた方が、お友達を連れて来て下さった場合、
料理教室でもカフェでも使える300円の金券カードをプレゼント。
どんどん使って下さ〜い

もうすぐセミナーです。

お申し込みまだの方はこちらからどうぞ053.gif
美しい受付天女がまっております〜〜058.gif
8月6日未来食サバイバルセミナー 
a0186159_1832392.gif

8月7日天女入門セミナー
a0186159_183426.jpg


ホームページはこちらから072.gif
*キラキラ*つぶつぶランド 広島セミナー特集 ホームページ
http://hiroshima-tsubu.jimdo.com/

このセミナーの隠れたもう一つのテーマは

「日本人としての誇りをとりもどす」

だなーと最近思うようになりました。

だって、日本人がずっと食べて来た物を食べるということは、日本の食文化を素晴らしいと認め、
失われた自信を取り戻すこと

伝統食材を大切にする心

我が家は冷蔵庫がないので夏になると保存食がキッチンのいたるところにあります。
野菜を買って来たらすぐ何かの形で調理しておく。
塩漬け、味噌漬け、ぬか漬け。

そして、梅干しのつぼがごろごろしてます。

今年は土用が台風で、この前ちょうどラッキーなしそが手に入り、今梅たちはしそにつかって
赤くなっているところです。
もうちょっとしたら、干します。

ぬか漬けは出しておいたらぱくぱく誰かが食べてる。

学校に持って行ってもすぐなくなる。

やっぱりおなかは正直で、発酵食品を欲しているのでしょうね。

この日本の伝統食材を尊敬しつつ、世界のグルメを楽しむ。
外国のごちそうを否定するのではなく、日本風にアレンジして食べる。

すごいよね!!!!
相手を受け入れてさらにおいしく食べる。
そのへんが、天女と結びつく。
否定、批判ではなく、受け入れる。

やっぱそこがつぶつぶのすごいとこだと思う。
つぶつぶを知れば知るほど、ゆみこさんのすごさが分かる。

そして、知れば知るほどますます楽しくなる。
今までは趣味でやってた教室も、
これを本職でやろう!と決めたとたん、楽しくなった。

自分がまず楽しい。教室に来て下さって本当に嬉しいです。
人の輪が大好きな私。
うれしい仕事。

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜。
と叫びたいので叫びます。

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜。
by tsubutsubuland | 2011-07-25 21:22 | 教室レポート

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代