人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ明日から宮島入り

明日からいよいよ宮島入りです!

昨日は、吹奏楽部のコンークール前、ホール練2日目でした。
私も含めて、全員、なが〜〜〜いトンネルから抜け出ました!!

本当に、先の見えないトンネルを歩いているようで、いつ、つかめるんだろう・・・
という感じでしたが、手応えをつかみました!!

あとは、体調管理をして、10日のコンクールを迎えるだけです。


この、つぶつぶ広島セミナーと吹奏楽コンクールが同時期に開催という、
これは、私にとって意味がある事だ
と以前、ブログに書きました。

今日、ふと気づいたのですが、

「忙」という字は、「こころを亡くす」と書きます。

だから、忙しいという言葉は使わないようにしてるんです。という話を聞いた事があって、
「忙しい」という言葉は、あまりよくないんだ〜と思っていました。

私の体験した「いそがしい」
は「こころを無くす」

の方でした。

「心を無くす」と書いて、「無心」といいますよね。

わたしの忙しいは無心の方でした。

私は、つい、いろいろと頭でぐるぐる考えてしまうクセがあります。

自分に非があったりすると、それをいつまでも悔やんでしまったりしてしまいますが、
それは、暇だからですよね。

今、二つの事を同時進行していて、何かでそういうネガティブな気持ちになりかけると
もう一方の方から電話がかかってきて、その対応をしているうちに、今まで考えていた事がどうでもよくなってくる

というのを繰り返しているうちに、とうとうセミナーが来てしまいました。

私にとって、それでよかったのかもしれません。

どつぼらずにすんだ、という感じでしょうか。

わりと、淡々とこなすことができました。

それにしても、ついていることばかりで、ラッキー!と思う事が続いています。

しかも、人生の中で、一番健康!

私がこんなに健康だった事があるかしら。

どんなに動いても、疲れない。すぐ回復する。

すごい体だーーーーー!!


私が受けた二つのサバイバルセミナーは、どちらも地方開催で、

軽井沢の食術の時は、沖縄から、北海道まで全国から集まっておられたセミナーでした。
なので、サバイバルセミナーというと、全国から集まるというイメージが私の中にあって、
宿泊当たり前。みたいなイメージでした。

なので、私の中では、全国から集まっていただく事になんの疑問もなかったのですが、
ここ近年の地方セミナーで、世話人がほとんどの参加者の方と面識がないのはめずらしい
と聞いて、そういえばそうだな〜と思いました。

よくぞ、来て下さいました。

でも、本当に宮島はパワーがあるところなので、全国から来ていただいたら、
絶対ご満足していただけると、自信を持っています。

私は世話人ですが、本当に頭がからっぽで、夫に、もっと料理の手順とかちゃんと覚えていった方がいいんじゃないん??
と言われてしまいました。
そっか〜。
すみません。

6日はどんな天気になるのかな〜。

今日、部活で「先生、6日は黙祷するんですか?」と顧問の先生に聞いている子がいました。

先生は、「します」
と言っていました。

そっか〜。広島の子は、6日は必ず黙祷なんだね。

私も、6日の準備では、すこし手をとめて、黙祷しよう。


では、明日の朝から宮島へ向かいます。

まだ間に合います。

セミナーのお申し込みはつぶつぶ 03−3203−2090

宿泊のお申し込みは
岩本裕美さん 090−4658−7127
       E-mail yumi.yoghurt.yumi☆docomo.ne.jp(☆→@)

まで。

お先に大聖院で、まってますね!

おいしい料理と、ミラクルな体験がまってます〜〜♪
by tsubutsubuland | 2011-08-04 22:06 | 未来食サバイバルセミナー

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代