人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tsubu食器の絵付け

tsubu食器の絵付けをしました。
tsubu食器の絵付け_a0186159_88134.jpg


今、前期が終わるところで、試験の採点や成績付けで、それをしながら、どうしても右脳を動かしたくなるので、左脳を休めるために絵付けをして・・・とやっていたら、あっという間に一箱の絵付けが終わりました。
これから焼きです。楽しみ♡
Ryo工房さんとのコラボ食器です。
カフェで販売できるといいなと思ってます。


先日のボナのディナーのデザートです。
ワッフルです。
tsubu食器の絵付け_a0186159_8212513.jpg


もう、いっつもデザートが出ると、歓声をあげてしまいます。
美しい盛りつけにうっとり。

今回は未来君のお料理レッスン、美保ちゃんのスィーツレッスン、ゆみこさんの韓国料理レッスンなど、本当にたくさん教えてもらいました。
私もやっとここまで来たか〜
と思いました。

応用編になると、もう、楽しくてしかたない!!

大学のときに学校の図書館で楽譜を借り放題で、夜中中練習室でピアノを弾いていた時の頃を思い出しました。
同じくらいのレベルの友達と連弾したり、本当に楽しいときでした。

料理も、本当に楽しかったです。

家に帰ってからも作るのが楽しくて楽しくて♡

昨日はヒエ。
ヒエとレンコンのボンゴレパスタ
ヒエフィッシュのフリッターを作りました。

あとは、シーン1の練習。
青菜をゆでて、割醤油をかけるだけなのに、あれ?あれ?という箇所があって、
これは、河井さんに聞こう!と思ったのでした。

応用を楽しみながら、基本をもう一度しっかり押さえる。

そして、つぶつぶ料理もやはり、習わなければ分からないということを実感しています。

ちょっとしたコツ一つで、もう、全然違ったものになります。
奥深し、つぶつぶ料理


***********************************

☆キレイになるミラクルレッスン☆
11月23日(祝水)10:00〜15:00 
レッスン料 5,000円 お料理講習&メイク&コーディネート術

☆つぶつぶ侍 料理教室☆
10月12日(水)10:30〜14:00
参加費 3,000円 もちキビペペロンチーノ 簡単みそスープ他

☆tsubu*kayo クッキング教室☆
10月16日(日)、17日(月)10:00〜14:00
参加費 4,000円 ヒエ料理

*********************************************

ご予約、お申し込みは>>こちら

お待ちしています♪
by tsubutsubuland | 2011-09-27 08:36 | おすすめ

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代