ただいま〜♡

つぶつぶマザー講座山形合宿から帰ってきました。
a0186159_1433277.jpg


響き合える仲間と最高の時間を過ごさせていただきました。
感謝!!

a0186159_1434465.jpg

今回は、雑穀の収穫もしました。
a0186159_14351544.jpg

郷田さんに、シコクビエの説明を聞いているところです。
はじめてみるつぶつぶ雑穀でした。ラギ粉になるつぶつぶ雑穀ですね。

a0186159_14363268.jpg

カボチャ畑にはカボチャがいっぱい。
子ども達はカボチャの収穫をしました。

a0186159_14392142.jpg

毎回のごちそうは、郷田さん、研修生の可奈子さん、まりちゃん、お父さん達が作ってくれました。
おいしいご飯をありがとうございました。

もちろん、マザーも料理の勉強もしました。
5月から絆を深めたマザーも、チームワークがとてもよくなって、
料理をするのも、とっても楽しかったです。

これから、マザーとして、デビューするのが楽しみです。

今回は、鳥取の裕美さんと二人で13時間かけて車で行きました。
子ども達4人を乗せて。
あっという間に着いてしまいました。
と〜〜ってもたのしいドライブでしたよ〜
8割は裕美さんが運転してくれました。
タフな裕美さんに感謝です〜!

そして、鳥取で1日遊んで裕美さんのおうちに1泊して帰りました。
ジュピタリアンというとってもおもしろい場所に連れて行ってもらいました。
そこで、来年、裕美さんと面白いイベントを計画しているので、乞うご期待!!

さて、そんなことをしているうちに、あっという間に10月が過ぎてしまいました。

お料理教室、今月は16日(日)と17日(月)です。
メインはヒエです。
ヒエフィッシュのコツをお教えします。
参加費は4,000円です。
10:00〜14:00

料理=生き方
のレッスン。

クッカリーなどで、すごいのは、人生を料理にたとえたゆみこ語録がたくさん聞けることです。
私がクッカリーでメモしたのは、料理のコツもですが、そういったゆみこ語録でした。
名言集として出せるくらい、すごいです。

つぶつぶは、普通の料理教室と何が違うんだろう?
なんで料理なのに人生が変わっちゃうんだろう?
と思っていました。
確かに雑穀を食べただけで、食事を変えただけで人生が変わることもあります。
でも自然食を食べているのに、幸せになれない、健康になれない人もいるのはなぜだろう?
その疑問が解けました。

ただ雑穀を食べるだけじゃだめなんです。
キラキラ生きるコツを料理を通して学ぶのです。
それはゆみこさんから学ばなければ分かりません。
そしてそれを地方で伝えられるように、ゆみこさんからマザーに指導していただきました。

私は今、本当に幸せです。
つぶつぶに出会ってよかったです。
心の底からそう思います。

つらい思いや、悩みや、いろんなことを経験して、今、
そう思えるのです。
本当に毎日が楽しくて、幸せで、毎日わくわくして、
次なにが起こるかとても楽しみで
ご縁のあった方みんなに、そうなってほしいと願います。
私が学んだスキルを生かして
料理をしながら人生をうまく生きれるコツを伝えていきたいです。

11月13日(日)
つぶつぶを学びながらランチ会をします。
場所は安佐北区祇園です。
参加費3,000円
10:00開場
10:30開始
テキスト代別途210円
定員がありますのでお申し込みはお早めに
>>お申し込みはこちら

料理教室、ランチ会、お申し込みお待ちしてま〜す♡
[PR]
by tsubutsubuland | 2011-10-13 15:13

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代