人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理は素直になるワークです

吉本有里さんのリトリートに行ってきました。有里さんHP>>
料理は素直になるワークです_a0186159_227562.jpg


つぶつぶ会員のきのこちゃんにお誘いいただいて、本当にかる〜い気持ちで向かいました。
私の縁がどわ〜っと広がるときは、とにかく「誘われたら行く」という時です。
フットワーク軽く。
きっと音楽を通じて、何か繋がるだろう!と思って。

会場は庄原市東城にある「ひなの宿」さん。
料理は素直になるワークです_a0186159_22103846.jpg


有里さん、とっても素敵な方でした。
澄んだ歌声。
妖精みたい。
すごく気持ちよかったです。

ごはんは、きのこちゃんの手作り。
料理は素直になるワークです_a0186159_22123174.jpg

託児はきのこパパがずっとみてくれました。

ありがとうございました。

すごく素敵な出会いでした。

ずっと雨だったんだけど、森の中を散歩しました。
なかなかこんな機会ってないので、とても貴重な体験でした。
日常から離れて、子どもから離れて、自分が自分である時間。

森の中で思いっきり歌いました。
こんどの目覚めセミナーの練習もかねて。
「ひとつそしてすべて」を歌ってたら涙が出てきました。
マザーセミナーの歌練習のときにいつもかおりちゃんが泣いてしまう気持ちがよく分かりました。

やっぱり出会いっていいですね。
誘っていただくのも、きっと何かのめぐりあわせ、なにかの縁。

だめなときは、だめなんだよね。
なんでか行けなくなっちゃったり。

でも、今回は、本当に行けちゃったわ!
という感じでした。
行けるときはすーっと行けるものなのですね。

明日は市の音楽発表会、金曜日は朝崎郁恵さんのコンサート。
音楽三昧の今週です。

それが終わったら、13日はランチ会。

楽しいことが続いてとっても幸せ。

この、有里さんのところから帰って、私が確信したのは、

「素直」
「ほがらか」

が一番大事だということ。
この2つができれば、絶対うまく行くと夫に強く強く言ったのでした。

そして、それを実証するミラクルが、やっぱり次から次へ起きてきます。

素直は大事です。
ほがらかも大事です。

この2つができれば何もいりません。

素直・・・小さじ1をちゃんとスプーンで計ること、分量通り作ること

私はこれがまず素直を練習する第一歩だと思います。
自我を通すのではなく、宇宙の法則を素直に守る。

ほがらか・・・いつも笑顔をたやさない。どんなときもくよくよせず、楽しく。

あと、「ごめんなさい」が素直に言えると、どんなことでも楽にできます。

こういうワークをするのに、料理はとてもいいドリルだと思います。
料理を素直にレシピや手順に忠実に作ることで、自分のクセがまっすぐになります。

やっぱり、つぶつぶはすごい!!
と感じる今日この頃です。
by tsubutsubuland | 2011-11-07 22:29 | 佳代ワールド

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代