つぶつぶがもっと好きになる

お久しぶりのブログ更新です。
三月の中旬に引っ越し、目覚めセミナー、つぶつぶマザーセミナー2、などなど深い学びの中で
さまよっておりました・・・

やっと答えがみつかって、みなさまに、つぶつぶをもっとヴィジョンをもって伝えられる私になりました。

つぶつぶは知れば知るほど奥が深い!!

高校の数学を思い出します

ひとつの問題が解けるまで、分かる参考書を探し続け、いろんな角度から検証、
とにかく分かるまでその問題と向き合う

そして時間をかけて答えにたどりつく

今回も何度もゆみこさんに質問しようと思うのだけど、どこがどう分からないのか分からない
んですね。

だからブログも何を伝えていいのか分からなくなる

そんな一週間でした

本当に夫とも毎日「ここが分からない」というところを夜遅くまで話し合って
本もたくさん読んだり、インターネットで分からないことを調べたりして

でも、ストーンと落ちるのは、言葉でも理論でもなく、
原点にかえった
「つぶつぶの暮らし」
でした。

つぶつぶを知って、セミナーに参加もしないで、ぽーんと家族で山形に行きました。

そのときの衝撃波!!

今でも忘れません。

とっても優しい空間、キラキラ輝いている顔

ゆみこさんが30年間育ててこられたもの

守りたい、伝えたい

あらためてつぶつぶがまた、もっともっと大好きになりました

4月からはカフェにいます。
そういえば昔バイトでそば屋さんにいたな〜とか、いろ〜んなバイトの経験を思い出しました。
接客は好きだったのね。
大学のときとか、時間があってプラプラ遊ぶなら、働いた方がいいみたいな子だったので、
けっこうたくさんバイトをしました。

なのでその感覚を思い出して、毎日カフェでキラキラと働いております。

またみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

************************************

☆こどもの音楽レッスンはじまります

4月11日(水)
16:00〜17:30 
参加費 6,000円
場所  つぶつぶカフェ早稲田店2階


先日山形で薪割りをしたんですね。

a0186159_12205.jpg

ほぼ100発100中ですぱっと割れるのです。
熟練の技があるわけでもなく、力があるわけでもないのですが、
なんとなくカンでいけます。

薪割りだけでなく、料理でもなんでも、道はひとつ。

その道を教えてもらったのがピアノでした。

いのちのアトリエの郷田さんは
「薪割りはすべてのことに通ず」
とおっしゃていたと、夫が言っていました。

その通りだと思います。

私は音楽を通してそれを学びました。

一つのことが分かるとすべてに通じます。
力学的なことも、ひとつ分かれば、すべてに応用ができます。

小さいときからそれをトレーニングしてあげると、
生きるのがとっても楽になると思います。

中学校でもいつも言っていたのですが
「音楽という媒体を通して、感性を磨き、生きることを学ぶ」

私の音楽のレッスンは一貫しています。

思い切ってお子様を預けていただいければ、
きっといいところをぐんぐんのばすことができると思います。

いよいよ来週にせまってきました。
お申し込みお待ちしています。

お問い合わせ&お申し込み
メール tubutubu.kayo@gmail.com 携帯 080-6334-7810  神門佳代まで


そして、もう一つの歌&ピアノ個人レッスン
こちらは4月18日(水)スタートです。
参加費 4,000円
50分レッスン 
場所 ボナ!つぶつぶ2階

先日山形でみんなでお料理したんですね。
もう、理屈抜きで楽しいのですよ。
歌もそうでしょう。

理屈ぬきで楽しい。

料理や歌ってそれ自体がとても波動が高いワークなので
やってるだけでどんどん波動が高くなる

楽しい

この好循環のサイクル!
素晴らしいでしょう〜

とにかく一度来てみんさい
楽しいけぇ〜

久々の広島弁でした

こちらも上のお問い合わせ先まで


今日は、つぶつぶが今までよりもっともっと好きになった
神門佳代でした058.gif
by tsubutsubuland | 2012-04-05 00:05 | 佳代ワールド

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代