4月の限定スィーツ

つぶつぶカフェ早稲田店 

4月の限定スィーツ

a0186159_2329045.jpg

アワ粉とトウモロコシ粉の蒸しケーキ

卵乳製品使わないレシピ本【つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ】に載っています

>>http://www.tsubutsubu-shop.jp/item/630.html
↑本はつぶつぶネットショップから♡

“限定”という言葉に妙にそそられるのは私だけでしょうか?

お客さんと一緒につい、きゃぴきゃぴと“限定”に反応してしまう、今日この頃です。

ちなみに、4月の限定アイスは、「フレッシュストロベリー」です。

セミナーなどでいらっしゃった際には、ぜひ「限定」スィーツを♡

★゚・:,。゚・ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★ ...

子供たちの転入も無事終わり、毎日わくわくしながら幼稚園、小学校
それぞれ通っています。

たくさん同学年のお友達がいて、とても楽しいようです。
私も今日は保護者会だったので、さっそく営業もかねて?1
自己紹介のとき、宣伝してまいりました。

やっぱり地域に根ざした活動は強いですよね〜
文京区の皆さんに身近に感じていただけるお店になっていくといいなと思っています。

昨日、一昨日は久々のOFFで、何ヶ月ぶりに家族がそろいました。
じゃあ、せっかくだからみんなでおでかけしよう!
ということになり、あみが小学校から帰ってから出かけました。

いろいろ調べて行ったのは、歩いてでも行ける有機野菜も置いてあるスーパーσ(^_ ^;)

わざわざ電車を乗り継いで行きました〜

帰りは神楽坂をみんなで歩いていたら、
「世界一のピザを目指します!!」
というイタリアンのお店を発見!

今、ボナ!つぶつぶでは、「裕司のピッツァ」を研究中なので、偵察もかねて
行ってみることにしました。

・・・そういえば、誰も運転しなくてよいではないか!!
ということで、ワインなんかも注文してみました。

さすが世界一を目指すお店だけあって、チーズをのせない超シンプルなマルゲリータ
を食べましたが、おいしかったです〜〜〜
石釜で焼いてました。

うかうかしておれん!!

と二人で思ったのでした。


つぶつぶカフェの方もだんだん仕事に慣れてきました。

「今私がここで学ぶこと」
「なんのためにここで働いているのか」

がはっきりしているので、とても仕事がしやすいです。

つぶつぶを知らない頃は、本当に「仕事」=「ただの労働」「お金のために動くこと」
だったように思います。

でも、今、本当に毎日が充実して、キラキラ仕事をしています。

しかも、夫婦が同じ意識を持っていられるということが、
どんなに幸せか、実感しています。

私たちは「家族ぐるみでつぶつぶの仕事をする」
モデルケースとして、今東京に家族できました。

始まるまでは、分かっていても不安とかがどうしてもありましたが、
やってみると、こんなにも楽しいものなんだ!
と、本当に有り難く思います。

つぶつぶは、奥が深くて、知れば知るほど、おもしろくなってきます。
そして、どんどんおいしいものが創れるようになるので、楽しい!!

4月13日は一万粒のディナーです。
>>http://tsubutsubu.jp/news/2012/03/post-186.html

もう、着々と仕込みが始まっています。

私たち夫婦もスタッフでホールにいます。

当日お会いできるのを楽しみにしています。

ごちそう食べてハッピーライフを058.gif
[PR]
by tsubutsubuland | 2012-04-11 23:55 | おすすめ

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代