「つぶのいえ」に行ってきました。

センスのいいかわいい雑貨たち

a0186159_20471387.jpg

ひとつひとつに愛がこめられています。

暮らしを大切にする

つぶのいえ>>http://www.tubunoie.jp/
(埼玉県)

に行ってきました。

こちらを主宰するのは 大木千絵子さん(第一期つぶつぶマザー)

久々にお会いできてとっても嬉しかったです。

素敵な旦那さまも初めてお会いできました。

自家製の梅酒で、乾杯♡

うにや明太子風のディップで手巻き寿司を楽しみました。おいしかった〜〜〜

ビーズアクセサリー職人の旦那さまに、神話シリーズのネックレスを見せていただきました。
感動です〜〜〜

驚いたのは、朝晩2回の掃除を毎日されること。
家にたいする愛が伝わってきました。

「いつ誰が来てもいいように」

という、本当に素晴らしい考えをもってらっしゃると思います。

お陰でとてもリラックスして、居心地のよいひとときを過ごさせていただきました。

つぶつぶマザーの家は「いつでも開放的に」しておきたいですね。

いつ誰がきてもいいように、毎日きちっと掃除をして、笑顔で迎えられるように。
ちょっとしたランチやスイーツがいつでも出せるように。

カフェのように毎日の家庭を創造する。

考えるだけで幸せになってきます。


我が家も今日はさっそく新しくできたお友達が遊びにきてくれたようです。
台湾から帰国されたご一家で、お母さんは台湾の方。

「亜未」はアジアの未来の意味がある

からお友達もけっこうアジア系なのかな〜〜

なんて思いました。

裕司さんもサラリーマン時代、日系さんとたくさん一緒に仕事していたので
片言の会話は得意のようです。

こうして、つぶつぶマザーが地域に根付いて種まきをし、どんどんつぶつぶのよさを
伝えて行くことは、とてもいいな〜〜と思います。

千絵子さんの「つぶのいえ」

ぜひ一度は行ってみて下さい。

とても居心地のよい空間です。
そして、生活、暮らしを大切にするとはどういうことか、たくさん学ぶことができます。

我が家も地域の方々にどんどん伝えて行きたいです。

今日もわくわく。

裕司さんも、新しい開拓を始めています。
来月の一万粒では、それがご披露できるか?!

お楽しみに〜〜

明日はいよいよミュージックマザー個人音楽レッスンです。

わ〜い。

素敵な出会いが待っています。

楽しみだな〜〜

毎日幸せな日々をありがとうございます。
by tsubutsubuland | 2012-04-17 21:08 | おすすめ

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代