授乳中ママにもやっぱりごはん!

今日はつぶつぶマザーセミナーです。
となりで授乳中ママ、つぶつぶマザー大森かおりちゃんのおにぎりを借りて
撮影してみました。

a0186159_919895.jpg


おいしいおっぱいには、やっぱりごはん!!
そして、免疫力たっぷり梅干しにおいしいお茶。
これがあれば授乳ママも、幸せなおっぱいライフが過ごせますね。

a0186159_9241693.jpg


モーハウスさんの新作のワンピース、コットンリネンでかわいいです。
りょうちゃんも幸せそう〜

『ごはんの力』
a0186159_9295537.jpg


の中に、「ごはん食生活で楽ちんお産、楽ちん健康子育て」という章がでてきます。
〜中略

「あ〜、子どもって育っていくんだ」というような日々でした。その秘密が食だった。食べものが変わると、血液循環もいい、ぽっかぽか、そしてお腹に入った食べものはどんどん栄養になりながら、いらないものを連れて出ていってくれる。


栄養になりながら、からだのお掃除までしてくれる食って、すごいよね。
なんて有り難い!!
働き者の食たち。
ありがとう〜〜〜

「今日のおひるなにかな〜?」
と『つぶつぶのうた』の替え歌を口ずさみながら、クッキングを心待ちにするつぶつぶマザーたちなのでした。
by tsubutsubuland | 2013-05-22 09:42 | 毎日のごはん

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代