2012年 01月 09日 ( 1 )

2012年 

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


さて、ゆる〜い冬休みも今日で終わり
楽しい冬休みでした〜〜

年末には夫もしばしの帰省で、久々に家族4人がそろいました。
お互いの実家に泊まって、ゆ〜っくり
そして、冬休み 城崎温泉に始まり、島根でも温泉、そして鳥取の裕美さんのところに
滞在して温泉・・・
本当に温泉三昧でした〜
さぞお肌がきれいになったことでしょう

広島に帰って6日から料理教室
高キビミートパスタ 蒸し大根のステーキ 粒そばとごぼうのスープ
大根ステーキが本当に甘くておいしかったです。
大山の高木農園さんの大根は、素晴らしい!!

7・8日とオープンハウス

おやつは リンゴのタルトタタン
a0186159_14242837.jpg


夕ご飯は 高キビカツのカレー カブとキヌアのサラダ 
a0186159_14261088.jpg
a0186159_14255499.jpg


朝ご飯は 6穀ご飯 みそ汁 ターサイと板麩炒め キヌアとキャベツとキクラゲのサラダ 漬け物 
a0186159_142715100.jpg


でした。

子どもたちは抹茶甘酒ビスケット作り
a0186159_1429834.jpg



と楽しい二日間でした。
ありがとうございます!感謝!感謝!!


年末に徹夜して見たドラマの話は、ブログに書きましたが
メモを取りながら見るというくらい、真剣な鑑賞。

自分でも“なんでこんなの見てんだ?”
と不思議でしたが、夫が帰ってきて、そのなぞが解けました〜

なんと、その原作の漫画とボナ!と池田店長と夫が見事にリンクしてました!
びっくりです

こういうのをシンクロというのでしょう〜

ここまで書いて題名をのせないわけにはいかないので?!

なんのドラマかといいますと・・・

「バーテンダー」

嵐の相葉君主演です

今まで「バー」ってお酒を飲むところというイメージしかありませんでした。

でも「バー」って「とまり木」っていう意味なんだって
「テンダー」は「優しい」

迷ったり傷ついたりした「魂の病院」が「バー」なんだって

「それだよ!!」と思った

中学校の音楽の授業が、みんなの息抜きの場であるように

つぶつぶランドはとまり木であってほしいと思う


料理って、人をはだかにさせる

と思う

カウンセリングみたいに、「さあ、話しましょう」

じゃなくって、トントントン・・・って野菜切りながら、
「私は・・・」っていろ〜んなお話がはじまる

料理にその人の人となりが出る

料理たちが、「あ!そうだったんだ!」って気づかせてくれる

とっても不思議


私は、高校生のときに「カウンセラー」になりたいと志願しました

が、結局音楽の道を進むことになるのだけれど


でも、音楽も究極の演奏を目指してがんがん練習するとか、いい賞をとるとか
そんなんじゃなくて、

魂に響く音楽
そして

料理

今までやってきたことが、少しずつ形を作りつつあります

やりたいことが、少しずつ形になろうとしています

2012年

とっても楽しみです


***************************

オープンハウス
1月14日(土)〜15日(日)
2月11日(土)〜12日(日)
大人1泊2食1おやつ8,000円
小学生2,000円 幼児1,000円

****************************

つぶつぶ料理教室

1月16日(月)19日(木)21日(土)28日(土)30日(月)
10:00〜14:00
参加費 4,000円

持参物:スリッパ、手ふきタオル、筆記用具

*****************************

未来食サバイバルセミナーin広島フォローアップ
1月29日(日)10:00〜14:00
東広島市大森自宅にて
参加費 5,000円
シーン1のテキスト、スリッパ、手ふきタオル、筆記用具をご持参下さい。

28日からの宿泊も可能です。
ご相談下さい。

2011年、感動の広島セミナーフォローアップを2012年の旧暦の七草がゆの日に行います。
同窓会も兼ねてシェア会、シーン1の料理のおさらいをしましょう。
by tsubutsubuland | 2012-01-09 14:53 | 教室レポート

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代