2012年 01月 11日 ( 1 )

亜未陀如来様

眠るときの魔法

子どもたちと
「ありがとうございます 感謝します」

と布団にもぐって何度か繰り返す

3回くらい言ったら、興奮してなかなか寝付けないように見えた子どもたちも、
あっと言う間に寝てしまう

不思議な魔法です

おためしあれ

というのは、昨晩、寝るときにな〜んとなく、すごく幸せでありがたくて、「ありがとうございます」と言ってみたくなって、子どもたちと言ってみたら、なんと二人ともあっという間に寝てしまったので、びっくりした。


先日のオープンハウスは、なんと神奈川からのお客様。
同じ「佳代」さんというお名前の素敵な女性でした。

わたしがつぶつぶを始めて感激したこと
はいっぱいあるけど、その一つに

「初対面なのに家族になれる」

ということでした。

初めて出会った人なのにその日のうちに意気投合しちゃうのですね。

きっと、はじめてじゃないんだろうな

神奈川の佳代さんとは初対面でしたが、子どもたちもすごくよくなついて
「佳代さん、佳代さん」と言っていました。
同じ名前の方がとっても素敵で嬉しかったです。

その佳代さんが
「佳代さん(私)は、どんな風に育てられたのですか?」
と聞かれました。

う〜んと、う〜んと・・・どんな風に育てられたっけか?
よ〜〜く記憶をたどって

そーだ、そーだ。
いつもお父さんが言ってた言葉があった。

「子どもは神さまからの借り物。自分の所有物ではない。」

と言っていた。


我が家はお釈迦様の教えをよく説かれたな〜
弟はお坊さんです。

お母さんは、「人にはみんな“仏性(ぶっしょう)”があるんだよ」
と言っていた。

“ぶっしょう”ってよく分からなかったけど、なんとなく心の中に宝物のようなキラキラ光った物があるんだと思っていた。

だから、今でもど〜〜〜んなに困った生徒でも、人でも、その人の中にもぶっしょうがあるんだ〜
と思って見れるから、なんか信じれちゃうんじゃないかなと思う。

うちの長女は亜未と言います。
島根県に一畑薬師という大きなお寺があります。そこの館長さんが
「あみちゃんは阿弥陀如来と覚えてました」
と言って下さってから、なんとなく亜未と阿弥陀如来がいつもリンクしていました。

そして、次女は未央といいます。
寝顔が仏様の仏像みたいです。
なので、「未央陀如来様」と冗談で呼ぶことがあります。

「未央陀如来」という歌があります。私が作りました。
未央がまだ2歳くらいの時に作った歌です。

♪だっこして〜おしっこ〜
 わたしが半分になる
 瞬間とつぜんやってくる

 あなたが満たされることで わたしが満たされる
 不思議な関係 未央陀如来 未央陀如来

という歌詞です。
また何かワークショップの時かなにかでこの歌詞の解説をしたいと思います。
けっこう深い歌詞なのです。

ポップなリズムのとってもノリノリの曲です

どこかで披露しますね!

ということで、私は毎晩、二人の如来様にはさまれて幸せに眠るのであります。

子どもを手のかかるもの とか イライラするもの
とかしてしまうと、ほんとうにどうしようもないですが、
仏様にしてしまうと、すご〜い幸せです。

でも、ぶっしょうっていうように、本当はみんな仏様だし、神さまなんだよね。

天女セミナーでも教えてもらったように、私たちは神さまの分身。

みんなみんなありがたい存在なのです。

千葉で天女入門セミナーがあります。
マザーのゆきさんが主催です。再受講もすごくいいと思います。
シーン①も開催。
地方セミナーってすっご〜〜〜くいいですよ。
何がいいかは秘密です。
それは、参加した人にしか分かりません。(広島セミナー参加者の方は、ここで「いいね!」をおしましょう)
天女入門セミナー>>

1月29日の広島セミナーフォローアップも少しずつ参加申込をいただいています。
こちらも、また神奈川からのお申し込みをいただいています。(佳代さんとはまた別の方)
**************
未来食サバイバルセミナーin広島フォローアップ
1月29日(日)10:00〜14:00
東広島市大森自宅にて
参加費 5,000円
シーン1のテキスト、スリッパ、手ふきタオル、筆記用具をご持参下さい。

28日からの宿泊も可能です。
ご相談下さい。

2011年、感動の広島セミナーフォローアップを2012年の旧暦の七草がゆの日に行います。
同窓会も兼ねてシェア会、シーン1の料理のおさらいをしましょう。
**************
お申し込み→big.forest-for.earth☆green.megaegg.ne.jp(☆を@に変えて下さいね)神門佳代

マザーのデビューページのはもうご覧になられたでしょうか。
まだの方はこちら>>

もうすぐ中学校の先生は終わります。
「東京でも教職に就かれるんですか?」
と聞かれます。
「指導力抜群!!」
とお褒めの言葉をいただきます。
もったいないけど、一度お休みです。

でも私にとって「教育」はライフワークです。
育てるのが好き。教えるのが好き。
教え育てる「教育」って最高!!

これは、中学校の音楽の授業だけではありません。

つぶつぶ、天女。

ゆみこさんから免許皆伝いただいたことは、すべてお伝えします。

さて、ここでゆみこさんの素晴らしい映像をお届けします。
冒頭の言霊発声は、聞いただけで半径100m浄化するのではないかというくらい
のものすごいエネルギーですよ!!


年末からスタート!
「ゆみこの講演映像をどんどん拡散しよう!」プロジェクト

12月7日のヒバクシャ展&緊急フォーラムでの
55分の講演映像がユーストリームで公開されています。
-----------------------------------------------------------------

「食の転換」と「意識の転換」で恐れを手放し、
  未来の始まりとしての今を生きよう!

12月7日ヒバクシャ展&緊急フォーラムでの55分の講演映像
-----------------------------------------------------------------
ゆみこさんからのメッセージ

311以降、情報に振り回され、出口のない闇の中で、
多くの人々が、恐れと不安に押しつぶされそうになっています。

その中で、未来食つぶつぶの実践がそんな人々の
心と体を立て直していくのをずっと見てきました。

一人でも多くの人に、
今、すぐできる、そして大きな効果のある
「食の転換」と「意識の転換」の技を伝えるのが
私のミッションとあらためて確信しています。

そんな中、ヒバクシャ展&緊急フォーラムの実行委員会から
講演の依頼がありました。

タイトルを決めてから、
ずっと、どうしたら、多くの人に食と意識の転換のパワーを伝えられるか。
目覚めて行動を開始してもらえるか。
ずっと考えていました。
そして、イメージが流れ出したのが2日前の6月5日でした。
気がついたら、朝になっていました。翌日、もう一つ大きな閃きがあり、
前日の夕方には、60数枚のパワーポイントが完成しました。
ゆったりと55分ですべて伝えきりました。

その映像が公開されています。
この映像を、一人でも多くの人に見てもらいたいと思っています。

ぜひ、家族揃って見て下さい。
そして、この映像の存在を広く伝えることにご協力下さい。

皆さんのホームページやブログで紹介、
ツイッターでつぶやく、
facebookでいいね!を押す
など、皆さんの友人、知人、ネットワークに向けてこの情報を拡散して下さい。
by tsubutsubuland | 2012-01-11 16:32 | 佳代ワールド

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代