「ほっ」と。キャンペーン

2012年 01月 27日 ( 1 )

わたしのすきなもの

こんにちは♡
そしてただいま(今ではないですが、2日前)マザー2セミナーより無事帰りました。

本当に「無事」帰れた・・・という感じ。

行く時は、9時に新宿に着く予定でした。
前日の夜行バスに乗っているときに、坂野さんから
「9時に全員そろってスタートしたいのでバスの時間早くできませんか」
とのメールをいただき、
いくら私でも乗ってるバスを早く到着させるなんて・・・
と思っていましたが、なんと新宿に7:45に到着。

恐れ入りました〜〜〜〜

天女トーク&ライブで、Yoshieさんが「偶然スーパーでばったり会ったりするじゃない。あれって、すごい確率だよね。私がすごすいろんな時間のひとこまと、彼女がすごす時間のひとこまが、数分の差もなくそこで合うんだから。神さまが上からちょいちょいって操作してるような気がする。もしかして、鍵を拾ってる間になにか本当は事故にあう予定だったかもしれないし、そんな風に、私たちは見えない力に守られてこうして奇跡的に生活してるんだ」

というような話をされてたのをすごく想像して。
神さまが上からバスをちょいちょいって。
早く動かしてくれたんだろうな〜
ありがとうございます。

帰りは、なんと、バスの名簿に名前がなく。
でもない人が他にも何人かいて、確認をとって無事乗って帰ることができました。
しかも、今回も高速道路でトラックの横転事故のため帰りは1時間遅れ。

東京は大雪。

不思議な力に助けられ、無事行って帰ることができました。
ありがとうございます。心より感謝いたします。

帰った次の日から学校でした。

一時間一時間の授業がいとおしい日々です。
もうすぐお別れなんだな・・・と思うと本当にまた生徒たちがかわいく思えてしかたがありません。

昨日は特別支援学級の授業で歌を歌ってたんですね。
「この星に生まれて」(杉本 竜一作詞・作曲)という曲は、今の3年生が1年生のときの合唱コンクールで歌った曲です。その曲をいっしょに歌ってたら、涙がうわ〜っと出てきてしまって。
授業中だというのに、泣いてしまいました。

まわりの先生方も、本当に応援してくださって。ありがたいです。

今すんでいるところは、何度も言いましたが本当にいいところでした。

実家の親も4日くらい私の留守をこちらで過ごしてくれましたが、「本当にいいところだ」
と言っていました。

でも手放す。

いろんな物を手放す。感情的なものも含めてすべて。
これ全部できたら、私解脱できるんじゃないですか?
というほどです。

東京で久々に会った侍裕司さんは、よそよそしく、
どうしちゃったの〜〜〜??
と思いましたが、後でよくよく聞いてみると、緊張していたらしい。

2000年にであったのでかれこれ12年目だというのに、
まだ初恋の中学生のような心で接していただいております。

まあ、いつになっても初々しくてよし。

侍裕司さんをご存知の方もいらっしゃると思いますが、
本当に少年のような人ですよね〜

ボナ!の常連さんに「大森少年」と呼ばれているそうです。
まだ見たことがない方は、ぜひボナ!の方で。

>>ボナ!つぶつぶ
.
。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

あみが、「道徳の時間に、『わたしのすきなもの』を書いたから部屋にはって〜」
といって一枚の紙を持ってきました。
あみは道徳の時間が大好きなのです。

そこには

わたしのすきなもの

家ぞく ねこの人形 見つけること 道とく

音楽 たいいく お母さんのりょうり スィーツ 

くだもの あそぶこと ねること

日本人 今すんでいるだんち 竹仁(住んでいる地域の名前)

大森あみ


と書いてありました。

なんかこれもジーンと泣けてきて。

日本人

ってのがすごいよね。

普通書かないよね〜

でも、日本人に生まれてきてよかったんだって。
なんかうれしいね。あの年で日本人に誇りを持つってすごいね。

やっぱり私は育てるのが上手だな〜と感じました。

すくすくと成長されています。我が家のお子様たち。
なんにも言うことがありません。
もう、生きているだけで素晴らしい!!

さあ、あさってはフォローアップです。
楽しみですね〜〜

マザー2を受講して、ますます、つぶつぶだな〜〜と思いました。
いろんな道がありますが、私はこの道をひたすら上ります。
この道が好きですから。

知らなかったら、まださまよってたろうな〜

そのことを考えると、まだ知らない人が知るチャンスを作ることはとても
大切なことに思えます。

ね。
by tsubutsubuland | 2012-01-27 17:40 | 佳代ワールド

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代