<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

出雲大社

来年の学校の勤務がほぼ決定しました。
また同じ中学校で続投です。
曜日の希望も出しましたが、休日の関係で、また今年も火・水・金の勤務になりそうです。
なので、お料理教室の予定を変更しています。よろしくお願いします。
今年から特別支援学級も増え、また新しい出会いがありそうです。

4月はいろいろなところでチャリティーコンサートが行われます。
たくさんお誘いをいただきます。
できるだけ参加していきたいなと思っています。

さて、パン侍の休みを利用して、里帰りをしてきました。
そして出雲大社におまいり。

a0186159_14584060.jpg


ど~ん!!神楽殿の大しめ縄です。
ここで結婚式を挙げたので、神様に近況報告?!

a0186159_1501316.jpg

今遷宮で、かなりいつもと違う感じでしたが、
匂いはいつもといっしょでした。
う~ん、ホームの匂い。
侍はお賽銭の準備をしているとこです。

a0186159_157756.jpg


ご神木からお日様がキラキラ溢れています。
画像にのってみなさまに届きますように・・・

a0186159_1585312.jpg


ここは地元の人間でないと、知らない方も多いのではないだろうか?
と思う、出雲大社の北島さんです。
こじんまりと、こちらも落ち着いていて好きです。

a0186159_1594574.jpg


北島さんのおみくじはこんな感じです。

a0186159_15102977.jpg

北島さんのお庭の滝です。
昔からここが好きで、中学校の春の写生大会はよくここを書いていました。



実家では今回の地震について、原発について熱いトークをしました。
やはり、祈りだね!という結論にたどりつきました。

ゆみこさんから「具体的にすぐ動き出せる放射能対策」を送っていただいています。

即実践あるのみ!!です。


ここから、ゆみこさんからのメッセージです。

(*転送・コピー大大大歓迎です。
たくさんの方に読んでもらい、役立ててもらおう!!!)

恐れと不安の心がどんどん広がっています。
それが、さらなる悲惨な現実を呼び込みます。

意識を切り替えて、自分という存在、人類という存在のパワーを信じて、
一人ひとりが創造の波動の発信源となっていきましょう。

  ************************


そのために、具体的に今すぐできることを伝えます。

1)不安と恐れ対策>>>>ゆみこのキラキラワードを無料購読する

つぶつぶホームページをクリックして、ゆみこのキラキラワードを購読して下さい。
無料で2日に1回50回、創造の言霊が、ゆみこの解説付きで届きます。
こちらから登録して下さい

http://www.tsubutsubu.jp/mm


2)水対策>>>粉末活性炭に除去力がある

「つぶつぶ」で使っている「ソリューヴ」という「メーター直結浄水整水装置」には、
厚生労働省が放射性物質除去作用があることを通達した「粉末活性炭」が入っていること、
イオン交換のために使われているゼオライトにも放射性物質除去作用があることがわかりました。


みなさんも、家の浄水器に粒状活性炭が使われているかどうかを確かめて下さい。
繊維状の活性炭では効果がないようです。

ソリューヴに使われているのは、原発や浄水場に納めていると同じ粒状(粉末)活性炭だということです。
詳しくは

http://tsubutsubu.jp/news/2011/03/post-145.html


3)解毒力を高める>>>体の解毒機能を高める食生活の基本を学ぶ

同じようにインフルエンザが流行っても
感染する人としない人がいる違いは何だと思いますか。

それは、体の中の諸機能の働きの連携がスムーズで、
免疫力、抵抗力、解毒力が強いかどうかの違いです。

放射能対策にも同じことが言えます。

では、そういう体を作るにはどうしたらいいか、
それを16年間伝え続けてきた、
即効性のある目からウロコの知識と技のセミナーが「未来食つぶつぶセミナー」です。

血液と腸の質を高め、脳力と直感力を高めるミラクルナ効果を持つ食の秘密、
一人でも多くの人に知って欲しいと活動を続けています。

不安に思ってじっとしているより、
~~~~~~~~~~~~~~~

今からでもセミナーに参加して安心の心と技を学びましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


詳しくは

http://tsubutsubu.jp/learning/pseminar.html直近のセミナー開催は3月27日(日)atつぶつぶカフェ早稲田店
参加者全員にバージョンアップ記念の「つぶつぶ流サバイバルハンドブック」をプレゼント!





4)放射能の害さえもはね返す意識の力>>>創造の意識波動について学ぶ

最近多くの方々が気づいて伝えているので、
知っている人も多い宇宙ルールに波動の法則があります。

同じ波動は引き合い、違う波動は反発し合う、
という単純なものです。だから、恐れたり、不安に思ったりすると、
その避けたい事象を引きつけてしまうということです。

とはいえ、ほとんどの人は信じていないと思います。

知識として聞いただけで信じられる内容ではないからです。

自分の中から創造のパワーを引き出しあふれさせていくことで、
揺るぎのない意識と判断力、直感力を得ることができます。


これだけのメッセージを受けたら、一番にやることは、自分の意識の目覚めです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして目覚めた意識で考え判断して動き出すことです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「ゆみこの天女入門セミナー」は、
一人ひとりの中に眠っている創造のパワーを汲み出す呼び水となるセミナーです。

詳しくは

http://tsubutsubu.jp/learning/tseminar.html直近のセミナー開催は、3月26日(土)atつぶつぶカフェ早稲田店、
           4月17日(日)at青森


4月23日には続編の天女の目覚めセミナー、今受ければ、一気に目覚めセミナーまで受けられます。


この二つのセミナーはぜひ広島で!!と熱いオファーを送っていますが、
今!!とピンと来ている方は、待つことなく東京へGO!!です。
どんどんセミナー受けてください。
うちもパン侍がセミナーを受ける!と
意気込んでいます。

今意識改革の時です。
地震をマイナスにしないように。
それをプラスに転じていくことが今一番必要なことだと感じています。
[PR]
by tsubutsubuland | 2011-03-30 15:29 | 佳代ワールド
4月のつぶつぶお料理教室のご案内

キラキラつぶつぶクッキング
日時:4月18日(月)、29日(祝金) 10:00~
場所:東広島市福富町 大森自宅キッチン*つぶつぶランド*
参加費:2,369円
つぶつぶを食べるとお肌もココロもキラキラ耀きます。
体も中からポカポカして冷え性も治る!ミラクルなランチ&スィーツを楽しみましょう!

a0186159_1636075.jpg

メニュー:もちキビポテトのペペロンチーノ、もちキビポテトのキッシュ、キヌアのサラダ、ひじきとキャベツと押し麦のスープ、6穀ご飯、桜餅、ペパーミントほうじ茶

ランチ付きDVD上映会
日時:4月1日(金)、5日(火)10:30~
場所:福山市
庄原、海田町でも開催予定。
参加費:2,000円
「はじめてのつぶつぶピースフード」のDVDを観ていただいた後、波動を高めるつぶつぶランチをお楽しみいただきます。

a0186159_16375452.jpg

メニュー:ランチA 高キビミートソースパスタ、もちアワコロッケ(ナッツ、バジル)、キャベツとワカメのもちキビドレッシングサラダ、つぶつぶスープ、フルーツつぶプル(ヒエ粉で作るぷるぷるデザート)or甘酒アイス
a0186159_16391419.jpg


a0186159_16371145.jpg


     ランチB もちキビ大根のペペロンチーノソーススパゲッティ、粒ソバソーセージバジルソース、マッシュポテトのイリオ、つぶつぶミネストローネ、フルーツつぶプル(ヒエ粉で作るぷるぷるデザート)or甘酒アイス

a0186159_16401886.jpg


ランチ付きDVD上映会は出張のコースです。
広島県内なら出張いたします。
お友達5人くらい集めてお申し込み下さい。
日時はご相談下さい。




お申し込みはメールまたはお申し込みフォームからお願いします。
big.forest-for.earth-☆green.megaegg.ne.jp(☆を@に変えて)
お申し込みフォーム
[PR]
by tsubutsubuland | 2011-03-27 16:41 | 今月の料理教室のご案内

あふれ出すキラキラ

はまってしまったもの。
a0186159_9531323.jpg


キュウレイコン。

3月のはじめにいきなり声が出なくなり、つぶつぶカフェでお手当てしてもらって以来、これは一家に一台あると便利!!と思い即購入しました。

つぶつぶを食べだして肩こりも、風邪もカラダの不調というものがまったくなく、すごく調子がよかったのですが、3年目に入ってカラダのお掃除した老廃物がでてきたのでしょうか。
急に声が出なくなったり、ひどい肩こりになったりして、やっと好転反応のようなものが見え出しました。
ちょっとつらいな~と思っていたところへ、このキュウレイコンは本当にありがたく、毎日練り練りしては、

a0186159_9572763.gif


キュウレイコンシートにのばして貼って寝ています。


最初はカーっと熱くなってすごい反応です。
朝起きるとシートが黄色くなっていて、たぶんこれ毒素だろーなーと思いつつ
ちょっとにんまりしてゴミ箱へ。

あと、サンプルでついてきた
a0186159_9593882.jpg

智光。

これは入浴剤です。


普段入浴剤なんて入れないのですが、これが、はまるほどカラダにカーっときます。
パン侍も絶賛でした。
私たち疲れていたのでしょう・・・・

自然界にこんな癒しグッズが生息しているなんて素晴らしいです。



あと、毎日のご飯やおやつの画像がたくさんたまっていて、なかなかアップできずにいました。
a0186159_1032250.jpg


ヒエのクリーミーコロッケ

レシピはこちら

私は「つぶつぶ雑穀おかず」の本から作りました。そちらはカブバージョンが載っています。
ヒエとカブがとろ~り。
近所のしゃくなげ感でとれたてのぷりぷりのカブが手に入ったのでさっそく作りました。

a0186159_1065167.jpg


これ我が家のラーメン。
残り野菜でパーッと作れる家庭のインスタントラーメン?!
麺はなんとソバ。
つぶつぶラーメンはソーメンを使っていますが、冬はソバがいいかなーと思ってソバです。
にんにくをたっぷり使って、油も塩もしょうゆもたっぷり使って。
にんにくをスライスしてみましたが、やっぱりラーメンはすったほうがおいしいです。

パン侍が気に入っています。
子どもにも人気です。子どもはソバよりソーメンがいいよね。
おでかけとかして、ご飯たくのめんどいにゃ~というときとか、休日とかよく作ります。
男の人が菜食に入ってまず食べたくなるのが焼肉、そしてラーメンといったところではないでしょうか。
そういう欲求がでるまえに、私はあの手この手で、パン侍のガッツリしたもの食いてーーー!!をディフェンスしているつもり。
いつも濃いものを食べさせて満足させる。

つぶつぶのガッツリ系に慣れたら、本当に肉は食べれなくなるみたいです。
肉料理=塩+油ということを理解すれば大丈夫です。

a0186159_10191439.jpg


レーズンビスケット。

いつものパイ生地にレーズンを刻んで混ぜ込んでやいたもの。

子どもの大好きな定番のおやつです。
子どもが切るので形もばらばらだけど、これでいいのです。


簡単に作れちゃうものを身につけてしまえば、本当に外食もしないし、市販のものを食べることもないし、つぶつぶだー!と気負うことなく続けられます。

楽しんでキラキラ、手を抜いてキラキラ、カラダを治してキラキラ。

キラキラがあふれ出すこのごろであります。
[PR]
by tsubutsubuland | 2011-03-24 10:30 | おすすめ

キラキラ生きましょう

3月21日わくわくネット広島交流会に行ってきました。
西条の知足庵さんにて
a0186159_9371747.jpg


一品もちよりで、ランチパーティーでした。
もちキビポテトのペペロンチーノを持っていきました。
大人気でとても喜んでいただきました。

大満足!!
なにが満足かというと、会話の内容、精神性、「あぁ、そうだよね、そうだよね」の連続でした。
共感できる人が集まるところにまさに引き寄せられたという感じでした。

皆さん初対面の方ばかりで、こういうところに行くと、行かなければよかった・・・
ということもよくあるので、今回も、すごく惹かれてはいましたが、直前までやめればよかったと思うくらいなら行かないほうがいい、と思っていました。
だけど、3連休をすごしていて、なんだかとっても心に余裕もあるし、子どもは朝から友達の家にいったきり帰ってこないし、これは、行ってみようかな~と思って、思い切って電話をしてみました。
最初は繋がらなかったのですが、しばらくたって折り返しかけていただき、「いいですよ~」とのお返事をいただき、ちょっとドキドキしながら向かいました。

なにしろ、スピリチャル宇宙系仲間に出会いたいこのごろでしたので、運よく出会えるといいな~と思っていたところ、隣の方が「巫女」と裏に書かれた名刺を下さったときには「わぉ!!!」でした。尾道でsenjuというアロマリラクゼーションサロンを開いておられる方です。
反対お隣は大朝でリンゴ園とヒーリング・ヨガをされている方。
松江からいらっしゃっていた神様大好き環境アドバイザーさん。
広島のフェアトレードショップHarmonyさん。
つぶつぶ仲間のきのこちゃん。
庵主は天然酵母パンを焼かれるだんな様とインドでヨガを修められた奥様。
などなどなどなど・・・
本当に豪華メンバーの中、自己紹介を兼ねたスピーチから、今回の地震について、原発について、熱いトークが繰り広げられました。

ちっちゃな感動としては、知足庵さんに、きちんと神棚がお祀りしてあったこと。
これは神様があたりまえにまわりにあった出雲からきた者にとって非常に安心する空間でした。

この、行こうかな~と思った日の朝、三重のつぶつぶ仲間の海鼓ちゃんから、「これから伊勢と熊野の旅に行ってきます」
a0186159_9553964.jpg

というご神木メールをもらって、結び付けてくれたのかな・・・と思いました。

自分の内側を観る
give&give
まず自分を満たして、自分を愛する

といういつもつぶつぶや天女の仲間とするようなトークが久々に聞けて嬉しかったです。
乾いていたのどを潤すように。
 
この前、ナルミちゃんとお話していて気づいたことは、
今までお料理教室をやってきて、ただみんなに知ってもらいたい一心で、「つぶつぶ」の「雑穀料理」という面だけを表面に出していて、もっと深い、新しいライフスタイルの提案とか、宇宙と繋がる食だとかそういうところはあまり出さないようにしていたな。ということ。

だから、やっていて自分が行き詰まったし、セミナーの話をすると引いちゃったり、なんとなくそういう話に持っていけなかったりしたんだろうな・・・と思いました。

だから、一回手放そう!と思った。
今まで来てくれた人も、セミナー開催も全部一度手放して、ニュートラルに戻そうと思った。
しばらくからっぽにしてほっておいたら、ざざざーーーーってものすごい勢いでまた違ったつながりが入ってきた。

これ、何度やっても楽しいです。
一生懸命集めて、ぽーんと手放して、また新しいものが入ってきて。
手放す喜び、新しい出会いの喜び。

ちょうどこの記事をかいていたら、ゆみこさんのキラキラワードがやってきたので載せますね#IMAGE|S53#]

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

今日のキラキラワード


    手放す

意味:手に持っていたものを放す



☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

私たちは、何も持たずに生まれてきます。
そして、何も持たずに帰天します。


物質世界という制約ゲームの中で、
より多くの体験、感動、達成感を楽しむために
私たちはやってきました。


その体験の中で、その時々に必要なモノや出会いに
執着してしまうと、新たに起きてくる課題と
取り組むことができません。


例えば、向こう岸へ行くために筏を作っても
着いたら手放す必要があります。


筏をしょってでは、身動きがとれません。


例えば、崖の上に登るのに梯子を作って登ったら、
その梯子はおいていく方がいいのです。


梯子を引きずったままでは、身動きがとれません。


冒険する前に体力が尽きてしまいます。


何も持たずに生まれてきたことをいつも思い出して、
どんどん手放して行くと、
変化に富んだ密度の濃い人生経験が次々と楽しめます。


手にいっぱい荷物を持っていたら
新たなモノを拾い上げることができません。



2011年にお料理教室の内容を少し変えました。
また年度末、新年度4月から少し変えようと思います。
今までクッキングとスィーツを別々にしていましたが、クッキングとスィーツ1品を一緒に教室でしていこうと思います。
もう一つは、歌。
スィーツ付き歌とお話の会。
すごくやりたいのは、ランチ&スィーツ付き曲作りの会。
休日に一日じっくりかけて佳代先生の選択音楽の授業を自宅でもやってみたい!!
この授業、超楽しいのですよ。自分で言うのもなんですが・・・
自分の中にかくれたキラキラがドワーっと出てきて、自分って結構すごいじゃん!!
って思えちゃう授業なのです。
自分でも、学校の授業だけで終わらすのはもったいないと思っていました。
ここでできた曲も、ゆみこさんとかつぶつぶスタッフさんに、You Tubeでながしたらいいよ!!
といっていただいた曲もあって。

集まっていただけるか分かりませんが、やってみようと思います。
自分の好きなことをするのだ!!
引き寄せの法則なのだ。

でも今回もう一つ思ったのは、自分も引き寄せられることもすごく大事だな。ということ。
昔からフットワークは軽くて、ひょいひょいとどこへでも行ってしまうのですが、
それで失敗することもよくあって、最近慎重になってました。
つぶつぶ一本にしておけばまず間違いはない!!
と思って、それ以外にはあまり足を向けないようにしていました。

だけど、それではいつまでたっても狭い世界だし、自分がちっちゃくなっていく。
今回みたいなスペシャルな出会いがある!!
本当は失敗なんてないのだから、どんどんチャレンジしていこうと思いました。


さて、もう一つ。
海鼓ちゃんが伊勢と熊野へ行ったのがすごいよく分かって、なんだか分からないけれど、無性に神様に会いたくなりました。これは、意味もなくたまにそういうときがあるのです。
昨日は年に1度あるかないかの家族が休みが重なった日で、晴れたら宮島に行きたいな!と思っていたら見事に晴れて、これはいくしかない!!と思ってみんなでおまいりに行きました。

a0186159_1025449.jpg


神様の前ではいつもお願い事をするわけでもなく、祝詞を唱えるだけ。
3姫の本殿では、ちょうど神主さんが祝詞を唱えておられたので、それを聞いていました。
もう、すっきりこころが晴れ渡って、これでよし!!と。
夫もすごくすっきりしたと言っておりました。

なんなのでしょう、この感じは。

そして、帰ったら無性に眠くなって、薬草風呂に入りぽかぽか温まって、7時ごろには寝ていました。

来週は出雲大社におまいりするために実家に戻ろうと思います。
出雲大社を庭のようにして育ち、夏なんかはサンダル履きで早朝にスタスタと歩いて散歩に行き、
「神様来たよ~」という、そんな風に身近に神様がありました。
父も毎日普通に神棚に祝詞あげるし、今も、うちには神棚があって、夫に毎朝祝詞をあげてもらっています。

神様っていうと、教祖さまがいて、すごく高いお布施をさせられてみたいなイメージが最近強くなっちゃってるけど、本当はもっとシンプルで、実は神様を崇拝することは自分を愛することなんだよね。
だから、神様を否定することは自分を否定すること。

3月はもう授業もないし、部活もガツガツでなくていいし、の~んびり行こうと思います。
歌うたったり。
CD作ったりしようかな。
You Tubeにアップしたり。
スィーツ作って遊んだり。
自分と遊ぼうと思います。

4月からはまた動こうと思うので、よろしくお願いします。

長々と読んでいただきありがとうございます。

キラキラ輝く私に変身!!つぶつぶ

今すぐキラキラになりたい人はどんどん行っちゃっていください!!
思い立ったが吉日です。
一生に一度の決心!!font>くらい思って。
夫も家族も説得して。
それだけの価値があります。

だって、いつ何があるか分からないのに、な~んとなく生きるのはもったいない!!
思い切って毎日をキラキラ生きようよ!!

(つぶつぶセミナー)
セミナーの詳細・申込は、こちらから!
(天女入門セミナー)
セミナーの詳細・申込は、こちらから!
[PR]
by tsubutsubuland | 2011-03-23 10:51 | 佳代ワールド
いてもたってもいられなくなって、ちっちゃな祈りと癒しの会を開催することにしました。

3月27日のスィーツ教室を返上して、癒しの会をしたいと思います。

このような状況の中で心響き合う人が寄り添って少しでも現地の方に、いいイメージを送りたいです。
それと同時に自分の中の不安や恐怖の感情を信頼と感謝に変えていきたいです。

物理的なことでは限界がある中、意識がいかに大事かということをゆみこさんのブログに書かれていました。

自分に今できることをしてみようと思います。

天女の歌を歌いましょう。楽譜をお配りし、お教えします。

不安を吹き飛ばし、頑張っている人たちを応援しましょう。

日時:3月27日(日)
13:30ごろに集合
場所:福富町大森自宅
会費:500円程度(スィーツとお茶代)
内容:つぶつぶスィーツを食べながら気持ちをシェアして、祈りをを送ったり、天女の歌を歌ったりしようと思います。
何よりも自分が癒され、元気になって、それをパワーとして送る会にしたいです。

当日は10時ごろから自宅を開放しようと思います。一緒にスィーツを作りたい方は早くいらっしゃってかまいません。
福富のゆったりとした環境で癒して下さい。その場合はお昼のお弁当をお持ちください。
ゆっくり過ごしたいと思いますので、定員は4名といたします。

お申し込みはbig.forest-for.earth-★ezweb.ne.jp(★を@に変えて)
まで。

今世界中が日本のために祈ってくれています。
そんなの知らなかった。
本当に熱く。
なのに、同じ日本に住む人が祈らないなんておかしいよね。

東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない

これを見て思わず泣いてしまいました。
あったかいね。

私もいつも崩れそうになるとき仲間が支えてくれます。
本当にありがたい。
今度は私が支える番だね。

当日は行けないけれど意識を合わせます。というお返事も早速いただいています。
それでいいと思う。
みんなが心を合わせる瞬間があったらいいと思う。

この祈りがまた一つのエネルギーとなって届く。



~ゆみこさんのブログより~

放射能の飛散を包み込むほどの抱擁のエネルギーを心を合わせて送ること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本列島を包み込むほどの抱擁のエネルギーを送り続けること
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分の中から創造のエネルギーを発し続けて、
自分自身の体を創造のエネルギーで包むこと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それが、物理作用をもはね返す大きな力を生みます。


恐れず、心配せず、焦らず、悲しまず、
意識を平らかに保ち、創造のエネルギーで抱擁バリアーを生み出していきます。


意識はものすごいパワーを秘めています。


この話を、いわゆる現代科学的に説明するのは不可能です。
それは、現代科学の思考法そのものが反生命のルールで作られているからです。


だから、この現実があります。


目覚めて、ほんとうの自分の姿、いのちの永遠性を思い出す
祈りをあわせる


それが今、急務です。


毎日、午後2時と夜9時に、意識波動のバリアーを創ることに
意識をあわせましょう。




放射能に対して沃素剤は効くか、
そして、つぶつぶ食や味噌、漬け物、海草を食べることの効果を
直感的でない人にもわかるように説明する方法を教えて下さい、というメールが来ました。


それに答える形でみなさんにも、わたしの考えをお伝えします。


沃素剤は、沃素にしか効かないので他の放射能には無力です。
雑穀ご飯や玄米ごはんと海藻入り味噌汁と漬け物を日常的に
食べ続けている人の体は、ヨウ素剤を飲む以上の力を持っています。


また、前回もお伝えしたように、
今からでも、自然塩(海の精などの伝統制帽で創られた海塩)を
しっかり摂ること、
味噌、漬け物などの発酵食品を食べて、
微生物君の働きやすい腸と体を作っておくことは
物理的に身を守る力になります。


梅生番茶を毎日のむと良いですね。


ただ、物理的に防げる状況はもう超えていると思います。


多くの方は理解できないと思いますが、
波動的防御が必要です。

[PR]
by tsubutsubuland | 2011-03-20 02:03

私にできること

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


意識を1つに合わせましょう!

              fromゆみこ


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

母なる地球が、苦しいと身もだえしています。

水のエネルギーが暴走しています。
火のエネルギーが暴走しています。

体を失った魂たちに抱擁のエネルギーを送りましょう。
寒空に、放り出されて、家族や仲間や家を失って、
たいへんな思いをしている人たちに抱擁のエネルギーを送りましょう。
母なる地球に意識を合わせ
水の意識に寄り添い
火のエネルギーに寄り添い
ありがとう、ごめんなさい、許して下さい、愛しています
という思いを送って下さい。
放射能の拡散が収束していくイメージ
大地が安心して落ち着くイメージ
水が本来の育みの心を取り戻すイメージを描き、
そのイメージがたくさん合わさって現実を創っていくイメージを
どんどん生み出して下さい。

まわりで不安に思っている人がいたら
勧めて、いっしょに祈って下さい。

そして、それが一番効果の大きいパワーになることを教えてあげて下さい。

自分が動揺しそうになったら
天女の歌を歌って下さい。


この悲惨な現実を引き寄せているのは、
反生命の方向にまっしぐらのわたしたちの意識と行動です。

動揺したり、恐れたり、憂えるエネルギーを発すると、
事態をどんどん悪化させてしまいます


一人ひとりを目覚めさせることしか、回避方法はありません。
つぶつぶ宇宙プロジェクトは、そのために進められているものです。
いよいよ、社会化に向けて本格的に動きだそうとしていた矢先でした。


目覚めを加速するために、つぶつぶマザー世界ネットワーク構想、
さらに真剣に進めていきたいと思います。


今日、いのちがある奇跡に感謝して
ミッションを果たすことにエネルギーを向けましょう。


何しろ効くのは塩分の補給!う~んと濃い海藻入りのお味噌汁、
そして大きな梅干し2~3個、
これを毎日、必ずしっかりとりましょう!
これで!何があっても大丈夫!

味噌と海草には重金属や放射能の害を解毒する働きがあります。もちろん、ちゃんとした伝統海塩「海の精」で作った昔づくりの味噌です。
海草は天日干しの着色していないものを、「昆布」と、
鳴門の渦で鍛えられた「糸ワカメ」、腎臓を浄化する「フノリ」がオススメ。

そして、酸処理していないおいしい「海苔」をストックしたら
雑穀ごはんをたくさん炊いて、
おいしいうちにおにぎりにしておきましょう。
涼しいところに出しておけばそのままでも日持ちするし
冷蔵で1週間は持ちます。
梅干しを真ん中に入れて握ったり、味噌をつけておいておけば
いつでも、火がなくても、おかずいらずで
おいしい海苔おにぎりが食べられます

もう一つの方法が、たくあんをはじめ海の精の漬け物をストックすることです。
常温でいつまでも保存でき、そのまま食べられ、腸を元気にしてくれます。
味噌にも腸を元気にする効果があります。

腸は第2の脳、腸が元気なら、判断力もグッと上がります。
最後は、直観の力が重要です。
能力と腸力を高め、放射能を防ぐ方法です。

一日も早く通常の生活に戻れますよう
祈ってます。 
http://www.tsubutsubu-shop.jp/


たくさんのニュースが流れていますが
被害にフォーカスしないで
いいイメージを・・・とゆみこと話しをしています。(坂野さんからのメールより)


子供たちにも
テレビなどの映像はなるべく見せないようにしたいと思います。


地震というものをハッキリ理解していない分、
大人より、ずっと緊張をしている様です。


大人の配慮が必要ですね。

そして、
大変な思いをしている方々へは
祈りの気持ちを寄せてエネルギーとして届けたいと思います。


いいイメージを持つこと、海草入りの味噌汁と梅干。
抱擁のエネルギーを送ること。

天女の歌を歌うこと。

私にできること、していきたい。
[PR]
by tsubutsubuland | 2011-03-18 15:50 | おすすめ

魔法の言葉

あさってが卒業式ということで、東京から帰ってから毎日どっぷり朝から晩まで中学校三昧。
大好きな子供たち(生徒たち)と過ごす時間。
もう、我が子のようにかわいいです。どいつもこいつも!!(←用法が違う??)

中には困った子も必ずいて、先生泣かせの困った子たち。
でもでもそんな困った子たちは実は私たちが困る何十倍も自分が困ってるんだよね。
っていっつも思う。
授業中になんとかして!!!!のSOSを出してくる。
先生気づいて!!といわんばかりに反抗的な態度をしてみたり、ぜんぜん言うことを聞かなくなったりする。
最初はムカっときます。抑えて抑えてその日はなんでそんな態度するんだ==!と思うけれど、
次の日は担任の先生に話して、その子と一対一で話します。
職員室ではなく音楽室で。
これは音楽の先生の特権です。
「なんで授業中にあんな態度をとるんだ?!」とは言いません。
どうしたん?なんかあった?
って。

最初は「なんでもありません」とかいってるけれど、
いろんな切り口からその子の中に入っていく。
「自分のこと好き?」
「嫌いです」
「どんなとこが?」
「素直になれないところ」

もうその時点で素直ですよね。

そうやって音楽室で話す子ってみんな、家庭が大変。
お父さんとお母さんが二人ずついたり、複雑な環境だったり、いろいろ苦しんでる。

「そっか。大変なんだね」

そこで、魔法の言葉。

「みんな、この地球に生まれてくるとき、ぜ~んぶ自分の人生を自分で設計してくるんだって。
 あなたの目の前で起こっていること、これは、あなたの魂を成長させるために自分でちゃんと設計 してそうなってるんだ。だから、なんで自分だけ?って思うかもしれないけど、それはあなたが自 分の魂をすごーく成長させたかったからなんだよ。
 家庭環境とか、いろんな問題とか全部。
 そうしたら、納得いくでしょう。
 
 大丈夫。あなたなら大丈夫だよ。
 私はあなたがとってもいい子だっていうことを知っているから。
 大丈夫。
 あなたのいいところたーくさん知っているから。」
 

っていう話をすると、すごく顔がキラキラしてくる。
輝いてくるんです。

これは、子供に言い聞かせながら自分に言い聞かせてもいる。

目に見えない世界の話。本当かどうか科学的根拠のない話。
たぶん学校ではタブーなんだろうなと思う。
でも、それで学校に来なくなりかけてた子が来るようになったり、
すごーく困った子が素直になっていったりすれば、
それでいいんじゃないかな~っと思う。

私は好き嫌いはありません。というキーワード。

これは難しいな~と思っていたけれど、本当にそうなってしまいました。
みんな大好き!!ありがとうって思う。

職場も先生とかもみんな好き!!
最初はムカっとくる態度をとってくる子もそうして、ぐーっと距離が近づいて、本当に母のような気持ちになって私も満たされる。

卒業式。今年も気合が入っています。
子供たちのおしりをたたいて(実際にはたたきません)最高の合唱を作っていきたい。
感動感動で終わりたいです。

わたしの名前は「かよ」
「か」は「神様」の「か」
神様=愛だからとにかく愛を降り注ぐように与える。
そして世の中を安定させるのがかよさんの名前の意味らしいです。
だからかよさんって結構重要な人なんだよ~っと
言霊鑑定をしてもらったときに言ってもらいました。

自分でも愛の深い人間だと思います。
自分の家族とか生徒とかまわりのみんな。
みんなみんな愛しい存在です。
愛が湯水のごとくわいてくる感じ。
ほしい人はいくらでもあげるよ~という感じ。

どちらかというと人ばっかり愛して、自分がおざなりになってしまうので
自分を愛す。
自分をいたわる。
これも私にとって大事かと思います。

ということで私を深く愛したいならこれです!!

クリッククリック~~016.gif
(つぶつぶセミナー)
未来食つぶつぶセミナー
(天女入門セミナー)
天女入門セミナー
[PR]
by tsubutsubuland | 2011-03-10 20:54 | 音楽の仕事
2ヶ月に1度開催されている天女トーク&ライブに行ってきました。
a0186159_16292521.jpg

どど~ん。
これがつぶつぶカフェ早稲田店です。
a0186159_1630750.jpg
a0186159_16303021.jpg
a0186159_16312376.jpg
都会のオアシスです。

毎回参加するたびに大きな学びがあって、行く前はなんでこんなことが起こるのだろう??!!というようなことが起こったりして、でもそれがなるほど~これを学ぶためにこれが起こったのか~。
と納得をしては、一つ大きくなって帰ってきます。
つぶつぶと出会って当分、つぶつぶの世界と普通の?毎日にあまりにもギャップがあって、なかなか現実に戻るのに時間を要しましたが、やっと、飛行機から降りて、はい中学校の試験~!というように切り替えができるようになりました。


今回は、なんと、東京へ行く当日にいきなり声が出なくなったのです。
うんともすんとも。
それでも午前は体育館で全校生徒の卒業式の歌練習の指導をし、午後から東京へ向かいました。

つぶつぶカフェに着くと、ゆみこさん、坂野さん、河井さんがちょうど出てこられて、(なんというタイミングのよさ)
「こんにちは~~~~」
というと「どうしたの??!!」
とあつ~いハグをしていただき、ムネとのどと背中にゆみこさんの手を当ててもらいました。
そのあと、「糾励根(きゅうれいこん)とレンコン湯で手当てしてあげて」
すぐ、坂野さんに 糾励根(きゅうれいこん)シップ、河井さんにレンコン湯をいただきました。
糾励根(きゅうれいこん)というのはお手当てによく使われる薬草を粉にしたもので、水で練ってはりつけます。詳しくはこちら→きゅうれいこん

レンコン湯は「コーレン」というレンコンを粉にしたものをお湯でといて飲みます。つぶつぶネットショップでも取り扱っています

糾励根シートをムネに貼り、レンコン湯を飲んで、幸せ053.gif
やさしさとその手際よさに感動でした。
今まであまり咳き込んだり、声が出なくなることがなく、糾励根の手当てなんてしたことなかったのですが、そんなときの対処法が習得できました。またお伝えしますね。

大きな愛をいただいて、ボナtsubutsubuへ。
つぶつぶリラクゼーション部発足ということで、リラク部のディナー会に一緒に参加させていただくことにしました。

a0186159_1655217.jpg
前菜の「菜の花の寒天寄せ」
a0186159_16573180.jpg











ふきのとうと新たまねぎの高キビ粉フリット
a0186159_1659132.jpg






もちアワのバジルスープ、黒米入り天然酵母パン
a0186159_1702737.jpg

トマト煮込み高キビハンバーグのグラタン仕立て
超うま~~~~いです。
a0186159_1713080.jpg

ヒエとジャガイモの彩りペペロンチーノスパゲッティーニ
a0186159_1722361.jpg

デザートは苺の高キビチョコ風タルトと玄米コーヒー

実はこのデザートの前にクラ~っとなってしまって、一瞬意識を失ってしまいました。
体調があまりよくないところにワインを飲んでしまったので、まわってしまったのでしょう。
なんと、その日がリラク部の集まりだったので、ヨガのインストラクターやビワ葉温灸の先生、リフレにアーユルベーダまで。すごいラインナップですばやく対応。

ヨガのハッピーゆきえさんに体を見てもらいました。
脇の付け根の気遣いのツボが相当凝っていたみたいです。あと肩甲骨も硬くなってて、もっとずぶずぶ入るといいね~といって
みんなで、背中トントン体操をしました。
これが超気持ちいいのです。
">→和みのヨーガ
がんばらない、張り切らない、くらべない、

これは私にとってすごーく必要な3要素です。
和みのヨーガに出会ってしまいました。また運命の出会い!!

さて、次の日は朝8時から天女の歌レッスン。
つぶつぶのスタッフさんとゆみこさん、郷田さんと2時間たっぷりレッスンしました。
日本語の母音、mの音。
音の波動をみんなで響かせて発声しました。
これだけで宇宙に飛んでしまうような、音の遊び。
そのあと、キラキラ生きる(みほさんに指揮をふってもらいました。いよいよ本格的)、天女の歌、めぐりめぐるなど、歌いました。
素晴らしかったです。回を重ねるごとにみなさん上手になっていかれます。
私はまったく歌えなかったのですがそのほうが上達も大きいような・・・
う~ん、いかに普段しゃべりすぎ、歌いすぎなんだな~。と思いました。

その後早めのランチ。
a0186159_17213774.jpg

粒そばソーセージおいしかったです。
3月の上映会のメニューなので、しっかり味をインプット。

ランチの後はゆみこさんの個人レッスン。
ゆみこさんの上達ぶりはものすごいです。
「わたしの音色」という曲を作詞作曲され、本当にシンプルな曲なんだけれど根源の曲という感じがします。
そして、その努力ぶりもやはり人並みではありません。

そのあと14:00からは会員さんのレッスン。
体ほぐしたいそうをして、発声、そして、曲練習。
よしえさんの曲は歌うだけでからだの芯からあったまる。
不思議な言霊がちりばめられています。
);">">→You Tube えびはらよしえ

どうかどうかみんなで歌っていきたいと思います。
天女の歌レッスン、ぜひご参加ください!!

その後、喜多さんに顔をマッサージしてもらって、ここでまたしばし、意識がふっとび深い眠りのひと時。最高の癒しでした~

a0186159_17362977.jpg


夜はお待ちかねの天女トーク&ライブ。
お雛様ライブということで、ゆみこさんは着物でした。とてもCUTE!!
a0186159_17373264.jpg

ライブの前に、まずご飯で波動を高めます。
雛おにぎり、ブロッコリーとカボチャのレーズン白和え、セリのエゴマ和え
a0186159_17385660.jpg

レンコンごはんの春キャベツ包み、うるちアワのキューブごはん
a0186159_17395112.jpg

ヒエ豆腐と菜の花のお吸い物
ヒエ粉で作ったお豆腐です!!
a0186159_17403943.jpg
a0186159_17405310.jpg


フキノトウの天ぷら、フノリとたまねぎのかき揚げ

a0186159_17414198.jpg

ヒエのアナゴ風天ぷら
a0186159_17422889.jpg

デザートは桜餅。


ライブ中は柚月(ゆみこさんのお孫さん)をちょこんとひざにのせて(わたしは柚月ちゃんの先生ということで)一緒に聴きました。
このライブのテープ起しをしています。
毎回すごく深いです。一言一句が本当に意味があって、細胞にすーっと溶け込んでいくような。
これもぜひ世にだしたいと思っています。
ぜったいみんな知ったら感動すると思います。

ライブの後はアーユルベーダ喜多さんと2階で今日のメニューをこれは何のレシピ本に載っていると毎回これも恒例になっています、レシピの確認をしてから、おやすみなさ~い。

次の朝は4:30起床で、6:50分の飛行機に無事乗って帰りました。
その足で学校へ向かい学年末試験、全校歌練習。

今回も実り多き天女トーク&ライブとなりました。
毎回ぎりぎり限界まで働いて、その分いろんなものをいただいて。使えば使うほど増えました!!
またパワー全開でいきますよ!!

こんなにしょっちゅう東京に行ったり、去年は年に2回も山形に行ったり、つぶつぶに出会う前の私では信じられません。
キラキラ輝いて。

でも、頑張りすぎの私はそろそろ卒業しなきゃな~。と思いました。
今年は「頑張りすぎの私を卒業する」をテーマにしよう。

ぜひセミナー行ってください!!
広島が待てない方は東京セミナーでも。
お申し込みはこちらから。
(つぶつぶセミナー)
未来食つぶつぶセミナー
(天女入門セミナー)
天女入門セミナー

このつぶつぶパワーのもとに来てください!!
3月のお申し込みお待ちしています。
安佐北区のDVD上映会は二日とも満席となりました。
31日のキッズも残りあとわずか。
4月1日に福山でDVD上映会を予定しています。

3月の予定をまたアップしますね。
[PR]
by tsubutsubuland | 2011-03-05 17:57 | 天女の歌レッスン

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代