<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

未来食サバイバルセミナー&天女入門セミナーin安芸の宮島大聖院まであと1週間

今朝の広島は神々しいさわやかな朝です。
庭の梅干しもうっすら朝露をあびて、しっとりと目覚めを迎えています。

来週の今日は、こんなさわやかな朝、天女入門セミナーがスタートするのですね。

本当に毎日がわくわくです。

昨日は、尊敬する方の素晴らしさを実感させていただいた一日でした。
女性が解放されて生きるということを実践してこられた、大先輩、ゆみこさんよりもさらに先輩のマザー芙佐子さんのお話を聞く事ができました。

一つ一つの言葉に重みがあり、そして、驚くほど素直であり、本当に素敵な方でした。

マザー芙佐子さんは、広島市で今から35年前、某フランチャイズのパン屋さんとしてお店をスタートされました。「ガラス張りで華やかな夢とスィートを売るタイプの店から始まりました。(マザー芙佐子著 パン ・・・小麦粉委託栽培、製粉から開店までより以下引用)

しかし、お客様のから「このパンの材料を教えて下さい」という一言で、芙佐子さんのパンへの思いは一転します。冷凍生地を焼くだけのパン屋を卒業して、安心できる食べ物としてのパンを作ろう。
加工業者として、当たり前のことを当たり前にやっていくことをまず第1に考え、それを実現するにはどうすればよいのか、ひとつひとつ整理するところから再出発しました。

そうして設立した「カントリー・グレイン」がひたすら追い求めたものは「よい食物とは?」でした。どんなに周囲がかわろうとも、安心して確実に進んでいけるレールの上に乗っている不思議な安堵感があり、意欲は湧き出る泉にも劣らないほどでした。

経営管理を第1に考えたら、きっと私たちの現在はなかったはずです。経営管理より、人生管理としての土台を全うしたい。自分が試して、これぞ、と思えたものを社会に提案・提供させてもらう。そんな動きができる。こんな素敵なことができる。
パン屋をめざす人が、経営管理者にとどまらず、食の芸術家であり、生命の管理者であってほしいと願い、同じ思いの方にエールを送る気持ちで本書をまとめました。(著書 まえがき より)

カントリーグレインといえば、広島では知らない人はいないというくらい、有名な天然酵母パンのお店です。歴史も古く、草分けてきなお店です。

きれいな水を求めて、広島市内から、福富町の山奥に引っ越してこられました。
周囲からは「絶対そんなところでは、売れない」と猛反対の中、いいパンを作ることだけを考えて、ボロボロの古民家を改築しながらのスタート。
「最初の3年は土方でした。タオルをまいて、どろどろになって、片付けるところからでした。」

とエピソードは続きます。

その、マザー芙佐子さんが、広島セミナーに参加してくださることが決定しました。

これは、ゆみこさんをはじめ、つぶつぶスタッフさん、そして私も本当に嬉しいことでした。

芙佐子さんも、生死をさまよう病気を克服され今に至っておられます。

そして、去年、階段から落ちて、意識を失い、集中治療室に入られるほどの事故がありました。
しかし、奇跡的な回復力で、ご健在です。
「まだ私にはお役目があるのでしょう」
とおっしゃっておられました。
全国をまわり、講座を開いておられます。

マザー芙佐子さんは、8月6日にはすでに予定が入っておられたにも関わらず、それをキャンセルして、こちらのセミナーに来て下さいます。

ゆみこさんからの手紙が到着してから、もう、二つ返事での申し込みでした。

このセミナーは響く方にはちゃんと響くのだと思いました。

本当に、あるときピンっと感じる。

もう、ずっとそこに集まるようになっていたのかもしれません。

私は、いろ〜〜んなタイプの人に集まってほしいと思っています。

私はどんなにまねをしても、あたなにはなれないし、あなたも私にはなれません。

それでいいのです。

オリジナルビューティー。

いま、悩みを抱えている人も。私なんてと自信のない人も。今こんなに幸せで、もっと幸せになってもいいの?!という人も。

申し込んで、キャンセルして、また申し込んでもいいのです。
たくさん迷って決断して下さい。

あと1週間というところで、私は、こんなことをするのが大好きだったことを思い出しました。
イベントを企画して、運営する。世話役。
いつの記憶だろうか。小学校の頃?もっともっと古い記憶?
よく分からないけど、血が、細胞が喜んでいる。

つぶつぶに出会わなかったら、こんな経験できなかっただろうな。
な〜んもとりえのない、主婦で、ネットショッピングが唯一の楽しみみたいな自分だっただろうな。

持ってる才能も開花させる事なく、本当にバチあたりな私だっただろうな。

みんな、この世に花の種を持って生まれて来ました。

ゆみこさんや、芙佐子さんのように、一大事業を成し遂げた方だけではありません。

一人一人みんな持って生まれたのです。

しかし、私はつぶつぶに出会わなかったら、それを植える方法も分からなかったし、育てることも知らなかったし、どうやって花を咲かせ、実を付けさすのかも分かりませんでした。

いつも、私なんてと思っていました。

つぶつぶというのは、とても不思議な力を持っています。
その人の魅力を最大限に引き出してくれるのです。

2011年8月、宮島の女神様のもとに集まって、みんなの花の種をもちよりませんか

どんな花が咲くのかね〜といいながらうふふと未来を創造しませんか

ゆみこさんはゆみこさんの、芙佐子さんは芙佐子さんの、私は私の、あなたはあたたの、まだ咲かせてない花の種があるはずです。

色とりどりの花が咲いたら。素敵だと思いませんか。

最後に、マザー芙佐子さんが、カントリーグレインのお店に置いて下さったメッセージをのせます

女性が真の人間としてのたましいレベルからの美しく自由な人生を築く根本的な解決。日々のあり方、社会とのかかわり方を、すてきな責任ある自由人ゆみこ先生は、セミナーを通してその要をわかりやすくお伝えされております。
その人、その方の心の琴線にふれる愛のセミナーなのだと感じます。私も親しくさせていただいている大森佳代様(お世話役のお方)、又、多くのご参加者様のご体験からも、みえないしばりからの解放からわき出ずるよろこびの第一歩のきっかけに、きっとなられ新しい人生の自分史の1ページに踏み出される事への確実性故におすすめしたくペンをとりました。
幸せな人生への具体的対処法を体感される良きチャンスになられます事を記念しつつー。

                 カントリーグレイン相談役 マザー芙佐子
                 発芽酵素食協会代表
by tsubutsubuland | 2011-07-31 07:46 | ゆみこの天女セミナー

私の今が未来をつくる

今、全国各地から、自分が天女だったことを思い出した天女たちが続々を集まって来ています。
素晴らしいですね。

大きな大きなスパイラルに包み込まれるような感じです。

「急用が入りました」
「どうしても、用事が外せません」

も、キャンセルや、行けない大きな理由ですよね。

もしも明日がないとするなら、今日をどう生きますか?

それを考えたことがありますか?

この生は、誰のもの?
あなたのいのち、あなたの生は誰のもの?

私は、つぶつぶに関わってから、たくさんの奇跡を体験して来ました。
ミラクルとは、奇跡のこと。

つぶつぶに出会う前は、自分の決断なんて、ありませんでした。
いつも、親のいうことを聞く。誰かの指示に従う。

そうするしかないと思っていたのです。
選択肢なし。
私はそこから抜け出せない、と思っていました。

つぶつぶに出会う前、私は、いのちがもうないかもしれないという宣告を受けました。

そのときに、はじめて、生まれて初めて、「自分を生きよう」と思いました。
誰がなんと言おうと、親だろうが、夫だろうが、とにかく、自分を生きようと思いました。

そう決めたときに、つぶつぶと出会いました。

もう、そこからが、奇跡のはじまりでした。

天女セミナーを受けると、

「決断すること」

ができる自分になれる。

そして、その決断通り、現実が動くようになる。

本当に信じられないのです。

自分が、不可能だと思ってしまうことも、「エイ!!」っと決断するのです。

そうしたら、どんどん、現実ができてきて、あれよあれよと言う間に、絶対不可能だと思っていたことがするすると現実になっていくのです。

信じられないでしょう。

でも、私は実際に体験している。

すべてをふりはらって、身一つの私になる。

私の決断が、現実を作る。

これが、ゆみこさんの言われる

「私は過去の産物ではなく、今の私が未来を作る」

ということなんだと思います。

すごいよね!私が未来を作る。

今の私が明日を作るんだよ。

せっかくセミナーに行こうと思ってたのに、なんで、こんな時に限って、こんな予定が入るの?!
と思う人は、試験です。
ここで、クリアしない限り、永遠と同じ試験が繰り返される。

周りに振り回されず、自分の一番大切なものを一番大切にできますか?
という問題。
執着をとることができますか?という問題。

宇宙は大きな愛です。

でも、愛って、深い愛って、その人を本当に成長させたいから、決して生半可にやさしいものではないんだよね。
次々とこれでもクリアできますか?っていう試験がやってくる。

でも、それはひとりひとりがのりこえて、成長していくものだから、誰も手助けすることはできない。
自分です。

でも、今回ばかりは、宇宙のアシストを本当に強く感じます。
そういう根源的な力ってあまり表に出ないですが、とにかく、すごいです。

私もびっくりです。
それほど、地球もぎりぎりなんだろうな。

こんだけ、宇宙という大きなスポンサーがついてのセミナーは、とにかくその場にいるだけで、とても意味あることだと思います。
それでなくても、宮島は日本でも有数のパワースポットといわれる場所。

ここだけの話?!
宮島の本当のパワースポットは、弥山という山にあります。
ロープウェーで上った弥山の頂上。

消えずの火
大同元年(806年)、大聖院を開いた弘法大師(空海)が修行の際に焚かれてから、今日まで途絶えることなく燃え続ける霊火。この火で沸かした霊水は万病に効くと云われています。また、広島市の平和記念公園の「平和の灯火」の元火にもなりました

御山神社
弥山山頂近くの御山神社で境内に朱の社殿三社が一列に並び、厳島神社本社と同じ、市杵嶋姫・田心姫・湍津姫の3神を祀っている。

恋人の聖地 誓いの火
誓いの火は、弥山山頂付近に位置する恋人の聖地
「消えずの霊火堂」に因み、「火」そのものがテーマです。
カップルの絆を深めるために
二人でモニュメントの「火」を灯し、
ひとときの「誓いの火」の力でお互いの思いを告白しませんか。
"この“誓いの火”を挟んで、向かい合い、見つめ合い、
赤いボタンを女の子、黒いボタンを男の子
ふたりで一緒に押してみよう!
すると、“誓いの火”が灯ります。
“誓いの火”が灯るのは、つかの間です。
「運命の神様」が「力」を授けるチャンスは一度きり。
恋人同士だけでなく、ご夫婦、親子、親友に、
普段、恥ずかしくて言えない、大切なキモチを伝えよう!


まあ、上ってみて下さい。
表の宮島とはまったく違う、本当に神々の宿る山なんだ!と体験できます。

世界から、引き寄せられて人が集まるのが分かります。
あれだけのパワーだもんね!

私もきっと引き寄せられたんだろうな。

5年前の私では想像がつかないだろうな。
まさか広島で暮らしてるなんて。

昼間は炎天下の音楽室で、朝から晩まで吹奏楽の練習をし、帰ってからはセミナーに向けて、気がつくと外がうっすら明るくなって、ちゅんちゅんが聞こえるくらいまでセミナー準備をしている今が、奇跡です。

私はずっと、体力がない人間だと思っていました。

すぐ、寝込む。熱を出す。
これでした。

4時半就寝、4時半起床なんて、まず無理でした。
倒れるまで頑張るんだけど、倒れちゃうんだよね。ばたっと。
当分起きれない。

それが、今は??
タフにこんだけこなせるってありえない〜

やっぱ、食べ物は大きいですね!

マザーとクッカリーとクッキングクラブで、もう行くたびにたらふく食べさせてもらって(もちろん実費ですが)エネルギー満タンにしてもらって、家でも、毎日つぶつぶを楽しんで。
もう、健康優良児です!私!と今胸をはって言い切れます。

自慢ではないですが、小学校から高校まで一度たりとも皆勤賞なるものをもらったことがありません。

吹奏楽の指導をしていても、やっぱり生徒たち、すぐ体調悪くしちゃうんですよね。
フラっと貧血になったり。頭痛だったり腹痛だったり。
すぐ、梅干し。
とりあえず応急処置でほとんど大丈夫になります。
いろんな感染症とかなったり。
明日は里芋湿布を持っていこうと思います。

今日も、「コンクールまで、絶対コーラは飲むな!ファンタもだめ。アイスも食べるな、牛乳もなるべく控えろ。おにぎり。とにかく米を食べろ。みそ汁を飲め。あと10日。体調を崩すことのないように!!」
と強く指導してきました。

まるで、長崎の原爆直後の秋月医師のようですね。
「とにかく玄米に塩をつけてにぎるんだ、砂糖はいかんぞ。」
って。

そのくらい、みんな目に見えないけど、もう体が悲鳴あげてるんだよね。

原爆と同じくらいってすごいよね。

私の勤務先の中学校はまだ、自然がいっぱいあって、とってもいい環境なんだけど、それでも、
けっこう調子悪い子多い。
頭痛、腹痛、めまい、感染症。

元気いっぱい、絶好調!の子は少ない。

なんとか、吹奏楽部全員、コンクールまで
元気いっぱい絶好調!で行きたい。

そのために毎日、せっせと梅干しやら、ぬか漬けやらを持っていく。

去年は学校の裏にある川にみんなでこっそり入って遊んだ。
 
「先生、今年川は?」

とリクエストが来た。

みんな、もっとのびのび遊びたいんだよね。

遊ばせてやりたいな。
教員がぜ〜んぶいなくなったすきを狙って、だーっと下に降りて川遊びをするぞー!!今年も。

この決断が現実を作るんだから。

教員がぜ〜んぶ職員室からいなくなるなんて、ありえないと思うでしょ。
でも、なんかそういう空間が、ふっとできるんだよ。
ミラクルがね〜〜〜


こうして、これを読んでくれている人、一人一人を思いながら、思いっきり愛を込めて、ブログで伝えれば、伝わるんだ!!!って感動しています。

響いて下さって本当にありがとうございます。

これも、奇跡ですよね。

本当は、実際に会って話したい。
でも、気持ちはちゃんと伝わるんだね。

よかった。嬉しいです。ありがとうございます。

食、生き方。
本当にシンプルなことをシンプルに教えてもらう。
こんな場があってもいいじゃない。

生きるのが楽になるよ。そして、楽しくなる。深くなる。
この一度の生がとてもとても深いものとなる。

せっかくいのちをもらって生まれて来たんだから、いろんな体験して、深く学んで帰らないとソンですよ!!
いっぱいいっぱい成長して、魂を磨いて。

娯楽でぐだぐだするために生まれて来たんじゃないんです。

自分のやりたいことを思いっきりやる。
ただ、それだけだよ。

もう一回聞くよ。

もしも、明日がないとするなら、今日をどう生きますか?
by tsubutsubuland | 2011-07-30 02:15 | ゆみこの天女セミナー

天女セミナー考

セミナー前ですが、これは私がどうしても外せない、毎年の恒例行事。

a0186159_14405762.jpg


梅を干す。

あの梅酢に手を突っ込むときの快感!!

お日様の下で梅を広げる気持ちよさ!!

ああ、夏が来たなって感じる。

大好き!!!

毎日、吹奏楽の練習に梅干しを何個か持って行くんだけど、もう、大人気で、すぐなくなるよ。
きゅうりのぬか漬けも。
みんな塩に飢えてるし、本当の食べ物にも飢えてるな〜って思う。

子供たちは正直だから、おいしいものは分かるんだろうね。

今年の小梅がまたいい感じで、とても楽しみです。

さて、昨日の未来食サバイバルセミナー考に引き続き、今日は天女入門セミナー考にしましょう。

天女セミナー考


「迷ってます」
というメールをいただきました。
私なんて、セミナーに参加する資格はないと思います。

って。

これも、よく聞く話です。

セミナーに出たけど、続かなくてやめちゃった。
セミナーに出たきりで、何も変わってない。

いいんじゃない?それで。

いいよ、それで。

っていうのが、天女セミナーです。

つぶつぶに集まってくる女性はみんなとってもまじめで、とってもいい子です。

でも、いい子じゃなくていいんだよ。
できなくても、いいんだよ。
ありのままのあなたでいいんだよ。

っていってもらえるのが、天女セミナーです。

いっつも、指摘ばかりされるじゃない。あれがだめ、これがだめ。

もっとがんばんなきゃ。
つぶつぶ料理、もっとがんばんなきゃ、夫においしいて食べてもらわなきゃ。

いいんじゃないかな。つぶぷるばっかでも。
ごはんにきび入れて炊くだけでも。

化学塩に、添加物だらけのしょう油を使ってなければ。

夫が食べなくてもいいんじゃない?

もう、そんなのぜ〜んぶひっくるめて、あなたのままで十分愛しい存在なんだよ。

って。

あなたがこの世に生まれたことが、宇宙にとっては喜びで、存在自体が、もう奇跡なんだよ。

それが、歌になりました。

きっと7日にゆみこさんが歌って下さるはずです。

天女セミナーのテーマは、「愛さない自分を卒業しよう」

私もそうだった。

誰かのために一生懸命になることで、自分を満たそうとしてた。

でも、どんなに頑張ってもうまんない。

誰かが満足すれば、わたしも満たされるだろう。

それってホント?

まずは、私が満たされることが大事。

もっと自分を大事に。
自分で自分を愛して。
大好きだよってぎゅーと抱きしめる。
えらいねってほめてやる。

何にもいらない。
あなたの存在自体が奇跡なのだから。

頑張る必要もない。


今まで、サバイバルや食だけで、つぶつぶやってきて、ちょっとつまづいてる人も、天女でたら、開けるかも!って思う。
な〜んだ、そうだったのって、ぐちゃぐちゃになってたひもがまずはほどけて、ちゃんと一本の線になる。

みんな、自分の使命を忘れてるよ。
こうして、天女セミナーに縁がある人って、みんな天女として、この地球に降りて来てるのに、忘れちゃだめだよ!
思い出して。
そっか、私、天女として、ここに来たんだ!って、思い出して。

この、男性社会を崩したくない人もいっぱいいるから、いろんな壁やじゃまもあるかもしれない。
天女になりたくても、なれないかもしれない。

私が天女入門セミナーを受講したのは、2010年3月。
まだ1年しかたってないんだ。
もう、ずいぶん遠い日の気がする。
すごく成長したんだろうな。
ひとつひとつが、学びで、あぁ、そうかって。

いろーんなことは起こるけど、全部納得がいくし、自分がすべて現実を作ってるんだなって思う。

私も、こうして、ブログを書いたりしているけど、
何を言っているかさっぱり分からないことも多々あるし、
私としては、当たり前のことが、全く通じないことも多々あるし、
けど、それでもいいんだよ。

私は私で。

なんか、いいかな〜って思っちゃう。

自分に甘いってのとはちょっと違うけど。

最後に決断するのは自分だよね。

自分がどう生きたいか。

こう生きるって決めればいいだけのことだよ。

あとは自分に正直に、素直に生きればいいんじゃない?

やりたくないことはやんなくていいし。

やりたいことは、無理してでもとことんやっちゃう。

なぜかなんとかならないことはないんだよね。

いつも、大丈夫。

何事もそれを失敗ととらないのが大事だよ。

そこから何を学ぶかだよ。


でね、私が、この2つのセミナーでもう一つの目玉って言ってる、
ソウルメイトに出会える。

これは、おっきいよ。

つぶつぶで出会った人って、絶対初めて会った気がしないもん。
ずっと前から知ってたような。
年齢とか違っても、全然平気で、一緒にお散歩したり、夜中じゅう話したり。
セミナー終わっても、なんかで会えたら、すごく嬉しかったりして。

大人になると、そんなこともなくなるでしょう。

でも、つぶつぶってずっと出会いがあって、いつも新鮮なんだ。

人間は一人じゃ生きられないじゃない。

つぶつぶなんてまだ、マイナーで、地域ではまだまだ特殊だったりして、なかなか、「そうだよね!!」って心からはなせる機会ってなくて、なんか浮いてるかな〜って思ったりするけど、
つぶつぶで集まると、うわ〜〜〜!!はなせる人がわんさかいるよ!!って嬉しくなるよ。

もちろん、これを広げて行くのは天女の役目なんだけど。

夫が・・・とか言ってないで、もう、やりたいようにしな!!

自分の生きたいように生きるのよ!!ってもっと強くなりなさい!!

死ぬこと思ったらできるでしょ。

ひとりでもたくましく生きて行けるように。

そんくらい、強いよ。本当は。

あとのことも、先のことも考えず、とにかく直感で動いたらいいと思う。
その時がよければいいよ。
一瞬一瞬のくりかえしが人生だから。
今を生きればいいんじゃない。

そして、決して後悔しないこと。

自分の歩みを尊んで。

私が今まで歩んだ道は素晴らしかったって、認めてあげて。

そしたら、これから歩む道もきっと素晴らしいって自信が持てる。

人の言葉より、自分の心の言葉を聞いて。
自分に聞いて。

ゆみこさんは、5mプールのジャンプ台からとびこむようなもんだって言ってた。

やってみたら、そうでもない。やるまでが、こわいこわいって思うだけ。

すべて振り切って、開き直って、すぱーんとジャンプ台から飛び込んでみよう。

キラキラしたアワがいっぱい出て、とっても気持ちいいんだって。
百聞は一見にしかずですよ!


8月6日未来食サバイバルセミナー 
a0186159_1832392.gif

8月7日天女入門セミナー
a0186159_183426.jpg


ホームページはこちらから072.gif
*キラキラ*つぶつぶランド 広島セミナー特集 ホームページ
http://hiroshima-tsubu.jimdo.com/
by tsubutsubuland | 2011-07-28 16:14 | ゆみこの天女セミナー
いよいよ広島セミナーがそこまで来ています!!
打ち合わせに行って来ました。
a0186159_17224321.jpg


託児はケビンを予定していましたが、旅館を貸していただけることになりました。わーい!!
厨房も使わせてもらえます。
普段修学旅行生が使うとこなので、子供たちが自由に泊まるにはとてもいいと思います。
宮島館さん。
素泊まり4000円。
まだ宿泊の手続きをしてない方はこちらもおすすめです。
桟橋から徒歩3分の旅館。
宿泊希望の方は大森までご連絡下さい。
080−6334−7810
big.forest-for.earth-@green.megaeg.ne.jp

託児希望は 岩本さんまで
090−4650−8963
yumi.yoghurt.yumi@docomo.ne.jp

このセミナーは本当に宇宙のバックアップがあるなと思います。
宇宙の意思のようなものを感じずにはいられません。
やさしさと、おおらかな心と、大きな愛で、セミナーを迎えたいと思います。

これから、セミナーまで、私がセミナーについて思うことを書きます。
いろんなパターンの人にあてはめながら。
一人でも多くの方に響くように。
心をこめて、愛をこめて。
書きます。

未来食サバイバルセミナー考

〜なんで私がそんなセミナーに参加しなきゃいけないの?!〜

これが、もっとも多い不参加理由ですよね。

なんで私がそんなセミナーに参加しなきゃいけないの?!

ごもっとも。

今の暮らしで十分満足、十分幸せ。

こんな根本理由にフォーカスする私も私ですが。


でも、ここからだと思うんですね。

手料理がいいとは分かっているけど、どうせ、また惣菜を買うだろう。
続かない。
そんなに深入りしたくない。

そんな声をたくさん、聞いて来ました。

でも、私と縁があるということは、どっかで気になってるはずなのです。
無意識の自分が目覚めたい!と叫んでいる人なのです。
それがリンクして繋がるのです。
縁ってそんなもんです。

自分が願ってると思わないのに、なぜか結びつく。


ということで、なぜ、今ね、未来食サバイバルセミナーをこんなに受けてほしいと思っているのかですよね。

これだけ、世の中が「添加物が体によくない」とか言われているので、そういった知識はみなさん持ってらっしゃると思います。
でも、どうすればいいんだよ!
無添加のもの作ってくれよ!といっても、誰も作ってくれません。
なぜなら、無添加のもでは、もうけにならないから。
いっぱい、保存料を使わないとすぐにいたんじゃうから。
もちもちのコンビニおにぎりは薬をかけないとつくれないから。

もう、そんな世の中になっている。
広告代を使ってあれだけ宣伝して、たくさん従業員を雇ってそれでも成り立つ外食産業で
削れるのは何ですか?
材料費しかありません。

だいたい、3割が材料費と言われていますが、もっと低いところもたくさんあると思います。

だから、食費はかかっているのに、栄養失調なのです。

その上に、この放射能。今も出続けています。
目にはみえませんが、確実に出続けています。
日本だけではなく、海で行われる核実験、中国の汚染、など、環境はもう、どうすることもできないほど汚染されています。

そんな中でも、なんとか生きて来た。

でも、もう限界だよ。
二人に一人はガン。

ガンの原因はたくさんある。
もちろん、放射能もガンの原因。
肉や牛乳も大きな要因。

でもね、私はこうして怖いからセミナーに来てっていいたいのとは違うんだ。
違うけど、怖がらせてるんじゃなくて、ありのままの現状を伝えるだけなのに、
それを知るだけで、怖くなっちゃうような現実の中で、みんな生きてるんだよ。
ってことを伝えたい。

あまりにも無知というのは、やっぱり、自分を守れない。
真実をちゃんと知っておくことは必要。

まずは生命の歴史をひもといて。
いったい自分たちの祖先は何を食べて来たの?
自分たちのからだはどうなってうるの?

ちゃんと説明できますか?

それって一番大事なことではないかな?

よく考えて。

なんのために生まれて来たの?

あなたが一番大事なものは何?

よく考えて。

いろんな答えはあると思う。
みんな正解だと思う。

でも、よく考えて。

全部いのちがあってはじめてできることでしょう。
旅行にいって楽しいのも、
家族で笑い合って楽しいのも。
夢を実現させるのも。

いのちがあるからでしょう。

死んでしまっては、できないでしょう。


あなたに入ってくるお金はどこに使いますか?

レジャーですか?車ですか?家のローンですか?


死んだらレジャーができますか?車に乗れますか?新築の家に住めますか?

あまりにもいのちをないがしろにしていませんか?


いのちなんて、健康なんてあってあたりまえだと思っていませんか?

つぶつぶで使う塩「海の精」は500gで1260円します。

高いと思いますか?

あなたは1260円あったら何に使いますか?

一度ランチを食べに行って終わり?
バーゲンでTシャツを買う?


血液の一番大事な成分は塩。
海は地球の血液。
しょっぱいでしょう。
その太古から連綿と続くいのちがあなたの体に流れているのです。

油もしょう油もお米も、雑穀も、すべて体の細胞ひとつひとつ、血液の一滴になるのです。

そうして作ったいのちは、自分の誇りとなります。
すごくお金をかけた細胞、体。
粗末にしたくないでしょう。

どう?見て!って自信がもてるでしょう。
私なんてどうせ・・・・
なんて言えなくなっちゃう。

体のひとつひとつの細胞が職人さんや、農家さんが作り出す、尊い食べ物からできてるんだ!って
思ったら、おろそかにできないでしょう。

機械がつくりだす、心のない食、薬漬けの食。
それを食べ続けた体を自分はどう思いますか?


お肉大好き!!!

肉食をするようになった歴史を知っていますか?
この生命が地球に誕生した時、何を食べていたか知っていますか?

パンダが笹を食べるのは今も変わりません。
パンダがシカを殺して食べますか?

人間が本当は何食動物なのか知っていますか?

生命にそった食。



私はすぐネガティブになっちゃうのよね。
負のスパイラルにはまっちゃう。
イライラしちゃう。
子供とうまくいかない。
夫とうまくいかない。
偏頭痛、肩こり、便秘。

太るから食べてはいけないと思いながら食べるお菓子。
食べてから後悔するお菓子。

上等な化粧品をいっぱい使ってるのに、ちっともきれいにならない肌。

いいシャンプーを使ってるのに、まとまらない髪。


そんな悩みの原因となっているのは食事が大きく関係している。
ということをまず知る。

そして、自然食をしてるつもりなのに、ちっとも健康にならないのよね。

この悩み。

すべて、そのからくりが分かります。
それは、セミナーに出たら分かる。

なーんだ。って
中には天と地がひっくりかえるほどの衝撃を受ける人もいる。

忘れたものを思い出した。という人もいる。

みんなの細胞の中に、ちゃんとあるんだよ。
みんなのDNAの中に、ちゃんとあるんだよ。

地球お母さんのおっぱい 雑穀を食べて長い間平和に暮らしていた歴史

今、全部消去されてしまって、記憶に残ってないけど、
それは、生まれる前の記憶が残ってないのと同じで、本当はあるんだけど、
ただ思い出せないだけ。

思い出して


それを思いださせてくれるセミナー。

8月6日未来食サバイバルセミナー 
a0186159_1832392.gif

8月7日天女入門セミナー
a0186159_183426.jpg


ホームページはこちらから072.gif
*キラキラ*つぶつぶランド 広島セミナー特集 ホームページ
http://hiroshima-tsubu.jimdo.com/


まる1日のセミナーだもんね。
33,300円だもんね。
躊躇してしまうよね。
これだけ、あやしい世の中だもんね。
疑ってしまうよね。

でも、私が言えるのは、「つぶつぶだけは信じてもいい」

これは本当。

お母さんのおっぱいを飲む時、躊躇したり、疑ったりしなかったでしょう?

これはうまいのか?まずいのか?
とか考える赤ちゃんいないでしょう。

そんな風に、まるで赤ちゃんのように、信頼して大丈夫。
からだごとあずけて大丈夫。

お母さんの子宮の中にいるように、安心して、信じて。

あまりにも今までだまされたり、怖い思いをたくさんして、
自己防衛本能が強すぎるんだよね。

私があやまってもどうしようもないんだけど、ごめんね。

雑穀は、地球お母さんのおっぱいです。
ほんとに信頼して、ごくごく飲む。
ただそれだけなんだよ。

もし、これを信頼してセミナー来て、だまされた!!って思う人がいたら、
私が責任とる。

これは、私が吹奏楽の指揮をふるときに、まず、生徒に言うこと。
私を信頼して。
いかなることがあっても私が全責任を取るから。


それだけ、自信もある。

覚悟もできている。

安心してほしいんだ。
一度でいいから、お母さんのふところにいるような感覚を味わってほしい。
セミナーの時間はお母さんのふところにいる時間。
つぶつぶ試食タイムとパーティーは、地球お母さんのおっぱいを飲む時間。

この年になって、いまさらお母さんのおっぱいなんて飲めないでしょう。
でもつぶつぶなら死ぬまでお母さんのおっぱいが飲めて、お母さんにだっこしてもらえるんだよ。

その居心地のいい感覚を味わってほしくて、
本当の幸せって、実はこんな身近にあって、簡単に叶っちゃうんだ。
って。
外にはない。

自分に聞いてみて。
じっくり。

地球お母さんの声を聞いて。

繋がりを思い出して。


すごくシンプルで簡単なこと。
そんだけなんだよ。


このセミナーに出たからって、毎日雑穀料理を2時間も3時間もかけてつくらないといけないってことは全くない。
むしろ、一人暮らしの女の子でも、ささっと3分でつくれちゃう料理をたくさん教えてもらえる。
スープってこんなに簡単だったの?!
おそうざいより安くってこんなにたくさんできちゃうの?
びっくりだよ。
どうせ食費をケチるのなら、高い牛肉から安い鶏の胸肉にするのではなく、高野豆腐や板麩を使って、肉よりうまいものを作る術をGETしましょう。雑穀一袋を炊いて冷蔵庫に入れて1週間使い回せる術を学びましょう。

電気代をケチるなら、電子レンジを使う暮らしから抜け出しましょう。
その術は簡単です。

2011年。
今が、大事です。
地球が自分の身を削ってまで教えてくれました。
もうくるところまできてるんだよ。

目覚めて!!

8月6日。
この日が大事です。

広島。
この場所が大事です。

あなたが大事です。

私が地球を大事に思っていると同じくらい、あなたが大事です。

いろいろ外にはある。地域行事とか、用事といわれるさまざまな事象。

いのちと天秤にかけて。

どちらが大事か。


このセミナーは、自分のいのちを守ることを知るセミナー。
自分のいのちを大切にするセミナー。

別に今じゃなくても、今年じゃなくても、8月じゃなくても。

来年がなかったらどうしますか?
今のあなたの行動が、地球の未来を決めるとしたら。

仕事があって、あなたがいない、仕事があって地球がない。
そんなことになってしまっては、取り返しがつきません。

あなたがあって仕事がある、地球があって仕事がある。

あなたがあって地域行事がある、地球があって地域行事がある。

あなたがいるから旅行に行ける、地球があるから旅行に行ける。

あなたがいるからおばあちゃんに会える、地球があるからおばあちゃんに会える。


あなたの存在をもっと大事にして。
予定にふりまわされないで。

本当にしたいとおもうことをシンプルにしよう。
どっちが大事か常にいのちと天秤にかけて選択しよう。

自ずと答えは見えて来ます。

あなたの目覚めを待っています。
地球お母さんも、はるおっぱいを飲んで!と言ってます。
 
それが聞こえる耳を。
大きな口をあけて、地球お母さんのおっぱいを飲もう!
by tsubutsubuland | 2011-07-27 19:50 | 未来食サバイバルセミナー
今日は楽しい未来食つぶつぶ料理教室でした♡
中華をメインにごちそうをいただきました
a0186159_20352912.jpg

チャーハン、高キビ麻婆豆腐、インゲンのくたくた煮スープ、デザートは糸寒天で作るキュートなゼリー
a0186159_20384796.jpg
a0186159_20374361.jpg

ご参加下さった生徒の皆さん、ありがとうございました!
子供たちもとっても楽しそうでしたね。
また来て下さい♡




さて、晩ご飯は余った食材や麻婆ソースでアレンジ作品を作りました。
これを食わなきゃ夏はこない、インゲンのくたくた煮
a0186159_20404329.jpg


なすがあったので、春雨といっしょに麻婆春雨
a0186159_20412777.jpg


しそもあったので、さっぱりスープ
a0186159_20422313.jpg

メインが濃いのでスープはこのくらあっさりしていた方がいい!

来月からはいよいよおうちカフェをします♪
来てね〜〜

かわいいお友達紹介カードも作りました。
料理教室に来ていただいた方が、お友達を連れて来て下さった場合、
料理教室でもカフェでも使える300円の金券カードをプレゼント。
どんどん使って下さ〜い

もうすぐセミナーです。

お申し込みまだの方はこちらからどうぞ053.gif
美しい受付天女がまっております〜〜058.gif
8月6日未来食サバイバルセミナー 
a0186159_1832392.gif

8月7日天女入門セミナー
a0186159_183426.jpg


ホームページはこちらから072.gif
*キラキラ*つぶつぶランド 広島セミナー特集 ホームページ
http://hiroshima-tsubu.jimdo.com/

このセミナーの隠れたもう一つのテーマは

「日本人としての誇りをとりもどす」

だなーと最近思うようになりました。

だって、日本人がずっと食べて来た物を食べるということは、日本の食文化を素晴らしいと認め、
失われた自信を取り戻すこと

伝統食材を大切にする心

我が家は冷蔵庫がないので夏になると保存食がキッチンのいたるところにあります。
野菜を買って来たらすぐ何かの形で調理しておく。
塩漬け、味噌漬け、ぬか漬け。

そして、梅干しのつぼがごろごろしてます。

今年は土用が台風で、この前ちょうどラッキーなしそが手に入り、今梅たちはしそにつかって
赤くなっているところです。
もうちょっとしたら、干します。

ぬか漬けは出しておいたらぱくぱく誰かが食べてる。

学校に持って行ってもすぐなくなる。

やっぱりおなかは正直で、発酵食品を欲しているのでしょうね。

この日本の伝統食材を尊敬しつつ、世界のグルメを楽しむ。
外国のごちそうを否定するのではなく、日本風にアレンジして食べる。

すごいよね!!!!
相手を受け入れてさらにおいしく食べる。
そのへんが、天女と結びつく。
否定、批判ではなく、受け入れる。

やっぱそこがつぶつぶのすごいとこだと思う。
つぶつぶを知れば知るほど、ゆみこさんのすごさが分かる。

そして、知れば知るほどますます楽しくなる。
今までは趣味でやってた教室も、
これを本職でやろう!と決めたとたん、楽しくなった。

自分がまず楽しい。教室に来て下さって本当に嬉しいです。
人の輪が大好きな私。
うれしい仕事。

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜。
と叫びたいので叫びます。

ありがとう〜〜〜〜〜〜〜〜。
by tsubutsubuland | 2011-07-25 21:22 | 教室レポート

運命の赤い糸

ただいま〜〜。
帰って来ました♡

熱いつぶつぶマザーセミナーでした。
台風の中、「いつ着くか分かりませんよ。」と夜行バスの運転手さんに言われながらも
無事到着。ちゃんと着いてよかったです。

いろんな試練を乗り越えながら成長して行く天女たちは、本当に素晴らしく、
再会を祝いながらのセミナーでした。

さて、広島セミナーも、あと2週間!!!
いよいよですね〜
楽しみ〜〜わくわく!!

お申し込みまだの方はこちらからどうぞ053.gif
美しい受付天女がまっております〜〜058.gif
8月6日未来食サバイバルセミナー 
a0186159_1832392.gif

8月7日天女入門セミナー
a0186159_183426.jpg


ホームページはこちらから072.gif
*キラキラ*つぶつぶランド 広島セミナー特集 ホームページ
http://hiroshima-tsubu.jimdo.com/

全国各地からお申し込みいただいています。
本当に嬉しい限り067.gif053.gif
ありがとうございます。
感謝します。
そして愛しています〜〜〜
大好きです〜〜

いったいどんな場になるんでしょう。
もう、私は今から当日の朝を思っては感無量になり、胸がいっぱいになっています。
(やることやってからにしてくれ!!と坂野さんにつっこまれそうです・・・)

迷っておられる方もたくさんおられますよね。
どこかで、行きたいという気持ちはあっても、あまりにも障害が多すぎて、
あきらめてしまう。
ということもあるかもしれません。
私の今回のマザーセミナーはまさにそうでした。
直前まで、顔がまっさおになるほど思い詰めて。
自分に素直になれなくて。

お金がないなら、仕事が休めないなら、
なんとかすればいいじゃん!!
にたどりつけなかったのね。なかなか。
頭がそちらに働かないの。全然。
かたまって。
お金がないものはない。
仕事は絶対に休めない。
という固定観念。
親に迷惑をかけてはいけないと思い込んでいる。
しかも、それは親にとって迷惑かどうか分からないことを勝手に迷惑と考えている。
みんなにいい子だと思われたい。
そんな自分がいて。

でも、自分を大事にしてやんなかった。
ぜ〜んぶぬきにして、本当にやりたいことだけをやる。
条件ぬきで、壁を乗り越えてでもやりとげようとしたいという強い意志。

サバイバルセミナーの時は、まったく迷いなく、
小学校を卒業したら中学校に行くのと同じくらい、サバイバルを受けるのは私にとって
当然で、迷いなんて一つもなかったな〜。
ましてや、天女なんて、待ってました!!といわんばかりで。

っていう人がどれだけいるだろうか。
でもきっといるよね。
きっと赤い糸で繋がっている人たちに出会えるよね。

信じてたら出会えるのも、絶対かなうと思うんだ。
でも、思ってるだけじゃだめで、フットワーク軽く動く。
出会いというのは、本当に数うてばあたるですね。

夫と出会ったときも、フットワークは軽く、どこでも行ってましたね〜
友達いっぱいいたな〜。
そのうち、運命をともにする夫に出会いました。
きっと出会えるって信じていたので。

だから、今回のセミナーも。
あせらず、あきらめず。
出会いだから。縁だから。

どんな和ができるんだろう。
どんな輪ができるんだろう。

楽しみです。

そして、そして、全国の天女マザーのみなさま。
ありがとうございます。

みんな応援してくださって、エネルギーを送っていただいて、
実際に当日、スタッフとして来ていただいて。
本当に嬉しいです。
現地開催世話人はたしかに私かもしれないけれど、ゆみこさんとマザー12人と坂野さん、河井さんみんなでつくる広島セミナーって感じます。
離れているけど心は一つ。

こんな素敵なセミナー、来てみたいと思いませんか?

マザーをはじめ本当に多くの方の応援をいただいています。
なんかすごいよね!!

そこに集まれる人もすごいよね。

って今、このブログを読んでいるあなたですっっ!
勇気がほしければ、迷っていればコメント下さい。
ぽ〜んと背中押します。


今日はあと二つネタがあります。ので、ゆっくり読んで下さい070.gif
★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★

一つは私の好きな学校ネタです。
今日も夜行バスで少し眠い目をこすりながら、吹奏楽の指導に行って来ました。

合奏をするけど、?????
「なんでみんなそんな顔してんだ?」
「勉強か?」
と聞くと
「そうだ」
と言う。

なんでも宿題を無理な予定で提出するように顧問からいわれているらしい。
「私なんてさ〜、8月31日に、日記と読書感想文とあさがおの観察記録と夏休みの友をやってたよ〜」
なんて言いながら、
「勉強なんてなんも役にたたなかったよ」
とか平気で言う。
「よっしゃ、私が、宿題提出日をコンクール後にしてくれるように、顧問の先生を説得しよう!」
と言ってたら、みんなの顔がにこにこになった。

かたかった表情がやわらかくなった。

音楽ってすごくリラックスした中でやんないと、ぜんぜんいいものが生まれないんだ。
去年も、内緒で、川遊びさせたり、裸足で散歩したりした。
たぶん、教師としては、ありえないよね。
だけど、私は一人の人間として、生徒に接する。

160人の生徒を相手にして、週一回しか会わないけど、すごく好きな生徒たち。
本当に我が子のようにかわいい。

うちに来てくれる料理教室の生徒さん。
セミナーに結びつかないんです。
「愛が足りないよ」
とゆみこさんに言われた。(そう、端的な表現ではなかったけど、私にはそう聞こえた)

なんでか、大人が相手だと、一枚壁を作るな。
子供たちだといつもガチンコなのにな。
相手がどんなに、自分を拒否しても本当は私のこと大好きだっていう自信があるな。
そして、本当に大好きになってくれる。
この過程。

ゆみこさんは、一度会ったら、ずっと覚えててくれる。
いつも、やさしい。しかも、本当のやさしさ。
坂野さんも、河井さんも。
つぶつぶを食べ続けたら、こんなにやさしくなれるんだ!っていつも感動する。
やさしいってただ表面的なやさしさじゃなくって、本当に愛って感じのやさしさ。

私は、料理教室の生徒さんにそんなやさしさを持って接していただろうか。
中学校の生徒を愛するように愛していただろうか。

これから、来年にかけて、中学校から自宅へと仕事を移行して行く中で
そこもとても重要なポイントだと思う。

この広島セミナーは、誰よりも私に一番
学びをくれるセミナーだ。
地球お母さんが、セミナーを通して私に学ばせたいことをひとつひとつ受け取る。
ありがたい。なんて深い愛情なんだろう。

そっか〜。愛を学ぶためにここにいるんだな〜と思う。
これを体験しに来たんだ。と思う。

★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★+。。。+★
お待ちかね。
お料理です。
タイのカルパッチョ
a0186159_22522313.jpg


みたいでしょ。
実はこれ、さしみこんにゃく。
私は刺身をおろす感覚でうす〜くスライスしました。
おしゃれで。

パティー料理にはぴったり。

レバーの焼き鳥
a0186159_2259424.jpg

ではありません。
サテーというインドネシアの焼き鳥です。いやいや、鳥ではない。

世界をグルメ旅行されたゆみこさんならではのレシピ。
サテーってさて?という親父ギャグくらいしか思いつかない私は
本物のサテーなんて食べたことないけど、
おいしかったです♡
これは夫と子供が喜びそう。
ぜひ作りたい。
材料は秘密〜〜〜もちろんベジー。そして、ふだんみんながよく使ってるもの〜
クッキングクラブ来てね016.gif
私もこれを去年の天女トーク&ライブで食べて、絶対作り方知りたい!!って思っていた一品でした。なので、すごく嬉しかったです〜〜

夏はこんなひんやり和菓子風スィーツ
a0186159_234234.jpg


これも簡単に作れちゃう。
一人3個。

ぱくぱくっとぱくつきました。

つぶつぶのいいところは、こんなごちそう食べてもカロリーとか全く気にしなくていいところ。
思いっきり食べても思いっきりカラダにいいところ。
常に体重計気にしていたころの自分に教えてあげたいよ。

そして、つぶつぶに出会えてよかったねと
自分にいってあげたい。

私とつぶつぶは運命の赤い糸で結ばれているの〜〜〜(笑)
でも、冗談じゃなく、本当に。
さあ、全国の、そして広島のつぶつぶの赤い糸をたぐり寄せますぞ。
by tsubutsubuland | 2011-07-23 23:16 | 佳代ワールド

宇宙に愛を

本文は更新してます〜〜
セミナーと教室・講座の告知の後まで読んで下さいね〜

*キラキラ*つぶつぶランド 広島セミナー特集 ホームページ
http://hiroshima-tsubu.jimdo.com/
↑クリック!更新して、さらに見やすくなりました001.gif

8月6日未来食サバイバルセミナー 
a0186159_1832392.gif

8月7日天女入門セミナー
a0186159_183426.jpg


☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

*告知*
7月24日(日)※日にちを変更しました
放射能に負けない体をつくろう!「未来食つぶつぶ公開講座」

13:00開場
13:30開演
15:00まで
15:30〜16:30交流会
場所:道の駅 湖畔の里福富 多目的室
参加費:講座 3,000円
    交流会 2,000円(スィーツ&お茶付き)
定員20名
問・申し込み:big.forest-for.earth-☆green.megaegg.ne.jp(☆→@)大森かよ
       080−6334−7810
 
講師:*キラキラ*つぶつぶランド主催 大森かよ(料理教室、講座)

7月25日(月)
未来食つぶつぶ料理教室

10:00〜14:00
場所:道の駅 湖畔の里福富 調理室
参加費:3,500円
メニュー:家で作れる簡単中華(オールベジ)
定員25名
問・申し込み:big.forest-for.earth-☆green.megaegg.ne.jp(☆→@)大森かよ
       080−6334−7810
☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

●絶滅しかかっていた雑穀に魅せられ、“つぶつぶ”の愛称でその魅力を発信し続けるゆみこさんの活動
船井幸雄さんのサイトにゆみこさんの活動が掲載されています。
6月18日の公開講座で、講演された池田整治さんのオススメ!のつぶつぶ。
http://www.funaiyukio.com/close-up/index_1107.asp


☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★
昨日は吹奏楽の指導で合奏をしてきました。

元気がない、声が小さいしゃきっとしない。

塩不足

なので、おやつに、ぬか漬け、梅干し、梅酢ウォーターを持っていきました。

こんな先生いないだろうな・・・
と思いながらも、「食は大事だ!」という話をしました。

去年も、同じように、塩を食べさせ、梅醤番茶を飲ませ、バテルことなく
夏を乗り切りました。
結構みんな梅干し好きで、あっというまにお弁当箱が空になっていました。

それでも塩に対する恐怖心がある子が一人いました。
ぜんそくで、よく学校を休む子です。

どうしたら、そのマインドコントロールを解けるのか。
親の刷り込みを解くのは大変です。

そう、今度の未来食サバイバルセミナーも、天女入門セミナーも、そんなマインドコントロールを解くセミナーなのです。

マインドコントロール 池田整治著 1,680円
a0186159_6303870.jpg

↑クリックでアマゾンへ

ここまで私たちはマインドコントロールされていたのか。と思うほどされています。

まずは食のマインドコントロールを解きましょう。
塩と油への信頼をとりもどすだけでも、かなりの時間が必要です。
洗脳を解くわけですから、時間とエネルギーが必要です。

つぶつぶを食べている人がどんどん若くなっていくのは、
油をしっかり摂っているからではないかなと昨日も夫と話しました。
塩と油をしっかり摂ると細胞がどんどん新しくなっていく。
細胞が常に活発に動いているのがなんとなく分かります。

そして、もう一冊興味深い本があります。

葬られた「第2のマクガバン報告」 T・コリン・キャンベル著 1,890円
a0186159_6381768.jpg


私はこの本の注目すべき点は、まず

「葬られた」というところだと思います。

真実はみな、ねじ伏せられ、葬られる。

これが今の世の中の実態です。

もう洗脳完了したそうです。

そして、このマクガバン報告ーチャイナスタディーでは、動物性タンパク質がガンにつながることをしっかりと研究して伝えています。
放射能が一番たまるのは脂肪。

それでも肉を食べるかということです。

天女セミナーも同じく、洗脳を解くセミナーです。
今まで、封じ込められていたこと。
自分を否定する刷り込み教育。
自分に自信を持てなくしてしまう洗脳。
女性はだまっていなくてはならないという社会。
いい子(国家的いい子)に育て上げる学校。

すべてから解放されて、いいよ、それで
と言ってもらえる安心感。
自分を愛することの大切さ。
宇宙との一体感。

こんな当たり前のことが、もう、見えなくなっている。

自分がマインドコントロールされていることにさえ気づかない。
その状態を幸せと感じるように作り上げられた。

焼き肉を食べて、テレビを見て、ケーキを食べて、ビールを飲む。
これで幸せと感じることのできる日本人があふれている。

なんかおかしいな?本当に幸せなんだろうか?
と気づく人が何人いるだろうか。

でも、今は目覚めのときに入った。
3.11以来少しずつ、おかしいな?と気づく人がでてきた。

2011年はまさに、目覚めの年。

もっと本当のことを知ってほしい。
日本人が日本人として生まれて来たことの素晴らしさ、意味を知ってほしい。

私はどこまでそれを伝えることができるのだろうか。
ゆみこさんが「未来食」を執筆されたときに感じられた「断崖絶壁が立ちはだかる」
という感覚が、こういうことだったのかと今よく分かる。


昨日も吹奏楽の演奏で、最後の場面は本当に包み込む自然ー海ーの優しさを音にしよう、
本当に包み込む優しさがなければ、その音は出せないよ。
まずは、一人一人が包み込む優しさを持とう。
という話をした。

自分がそのまま演奏に、音として表れる。

包み込む優しさ

まず、私がそんな人間になろう

今年の文化祭は、選択音楽の発表で、
「宇宙に愛を」
という曲を歌う。

♪ヒロシマには愛がある
 
 希望に輝く愛がある

 わたしの希望 
 
 あなたの希望

 みんなの希望 

 平和の希望

 いろんな希望がきらめけば きっと大きな愛になる
 
 地球に歌を 素敵な歌を 

 世界に明日を たしかな明日を

 宇宙に愛を かけがえのない愛を

 愛を
 

私には「音楽」というアイテムが与えられた

食と音楽を通して。
伝えたいことがたくさんある。

歌は、音は演奏するだけで波動が伝わる。
祈りを込めて、音にする。

今日も一日、そんな音を作りに行って来ます。

そして、もちろん、音作り以外は、セミナー集客に全集中を向けて!

自然界を見て、
ヒカリに虫が集まるように

私がヒロシマでヒカリを発してないと、集まれない。

キラキラ輝けるように。

ここだよ!って合図できるように。

まずは私が光る存在になろう!!
by tsubutsubuland | 2011-07-18 07:15 | 音楽の仕事
本文は更新してます〜〜
セミナーと教室・講座の告知の後まで読んで下さいね〜

*キラキラ*つぶつぶランド 広島セミナー特集 ホームページ
http://hiroshima-tsubu.jimdo.com/
↑クリック!更新して、さらに見やすくなりました001.gif

8月6日未来食サバイバルセミナー 
a0186159_1832392.gif

8月7日天女入門セミナー
a0186159_183426.jpg


☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

*告知*
7月24日(日)※日にちを変更しました
放射能に負けない体をつくろう!「未来食つぶつぶ公開講座」

13:00開場
13:30開演
15:00まで
15:30〜16:30交流会
場所:道の駅 湖畔の里福富 多目的室
参加費:講座 3,000円
    交流会 2,000円(スィーツ&お茶付き)
定員20名
問・申し込み:big.forest-for.earth-☆green.megaegg.ne.jp(☆→@)大森かよ
       080−6334−7810
 
講師:*キラキラ*つぶつぶランド主催 大森かよ(料理教室、講座)

7月25日(月)
未来食つぶつぶ料理教室

10:00〜14:00
場所:道の駅 湖畔の里福富 調理室
参加費:3,500円
メニュー:家で作れる簡単中華(オールベジ)
定員25名
問・申し込み:big.forest-for.earth-☆green.megaegg.ne.jp(☆→@)大森かよ
       080−6334−7810
☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

●絶滅しかかっていた雑穀に魅せられ、“つぶつぶ”の愛称でその魅力を発信し続けるゆみこさんの活動
船井幸雄さんのサイトにゆみこさんの活動が掲載されています。
6月18日の公開講座で、講演された池田整治さんのオススメ!のつぶつぶ。
http://www.funaiyukio.com/close-up/index_1107.asp


☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★
a0186159_730441.jpg

もちアワをモッツァレラチーズに見立ててフレッシュトマトとバジルと一緒に
食べる夏のあっさりパスタ。

う〜ん、家族だけで楽しむのは本当にもったいない!!
来年はおうちカフェもしたいです。


連日今年のメイン2大イベントのもう一つ、吹奏楽コンクールの練習です。
8月10日にコンクールです。

今年の自由曲は「輝きの海へ」



音は波動。
今年最後になるであろう吹奏楽の演奏に、
祈りを込めて。

美しい海がいつまでも続きますように

海を

放射能で汚染してしまってごめんなさい

きっときっとキラキラした輝きの海にして

地球にかえします


私たちの演奏が少しでも波動になって海に届きますように



生徒たちにいっぱいいっぱい話をしながら練習練習。

セミナーと同時進行で、進めるのもきっと意味があるのだろう。
これを苦しいと思わず楽しいと思えるか?
いつも問われている。

とにかく、できるとこまでしよう。

私にできる限り精一杯動こう。

結果を求めると苦しくなるから。

一人の集客に、まず感謝をし、
今日一日合奏ができたことに感謝をする。

感謝がひとつ、またひとつかさなって、
8月6日、7日、そして10日を感謝の集大成で迎えたい。

広島セミナー、この宇宙から、地球お母さんからの、セミナーをどうか
成功させたい。
祈りが届きますように。
by tsubutsubuland | 2011-07-17 08:02 | 佳代ワールド

宮島に行ってきました

7月15日 満月

宮島に行ってきました。
a0186159_8325222.jpg


すごい引き潮で、鳥居の向こうまで歩いていけるくらい水が引いていました。

それでは、私が体験してきた宮島をご一緒にブログの中で味わって下さい。
a0186159_8343040.jpg

フェリー乗り場です。ここで切符を購入。
a0186159_835451.jpg

往復で340円
a0186159_8353983.jpg

こんな青空の下、フェリーがお出迎え
a0186159_836149.jpg

フェリーの中はこんな感じです。とても快適。
DVDで宮島の歴史を鑑賞しながら10分ほど乗ると
すぐ桟橋に到着。
a0186159_8372993.jpg

フェリー乗り場を出て、すぐ右手は公園になっています。
シカと戯れることができます。
a0186159_8382363.jpg

すご〜く仲良しのシカがいました。
a0186159_8392133.jpg

快くチラシを置かせて下さったみや離宮さん(旅館)
a0186159_841463.jpg

錦水館さん。
桟橋を出て、左に行ったところに錦水別荘さんがあります。
a0186159_842298.jpg

厳島神社の天女の女神さまに「8月6日、7日につぶつぶの未来食サバイバルセミナーと天女入門セミナーをさせていただくことが決定いたしました。よろしくお願いいたします。」
と挨拶しました。
a0186159_8433371.jpg

厳島神社の出口です。

そこを出るとこんな風景。
a0186159_8442753.jpg

このフジカラー、おみやげふじやさんを目印にまっすぐ進んで下さい。
a0186159_8453691.jpg

とってもきれいな川が流れています。
見ているだけで癒されますね〜〜
a0186159_8463349.jpg

大聖院の真下にある宿
旅館わたなべさん http://www.auberge-watanabe.com/
町家風の素敵な宿です。
なんと、素泊まりもOKとのことでした。一泊素泊まり9,450円
お部屋に総檜風呂がついてこのお値段。夏休みなので、少し高めになっているとのことでした。
2人部屋、3人部屋、6人部屋があります。
私はここがいちばんおすすめです。
大聖院のすぐ下なので、近さでいえば最高の場所だからです。

夜景を見ながらあえて、少し歩いて宿まで移動するのもいいですね。
錦水別荘なら、宮島散歩がかなり楽しめます。
a0186159_854457.jpg

おっぱい中のシカさん。パチり。
a0186159_8545712.jpg

大聖院さんも、夏のさわやかな緑に囲まれています。
16種類の薬草茶もいただきました。
冷たくて、たくさんチラシを抱えて汗だくの私に、本当にありがたいいっぱいのお茶でした。
a0186159_8563690.jpg

おみやげ屋さんもたくさんあります。
紅やさんは、ブログの写真の衣装にしたガーゼの服をはじめ、和雑貨をたくさん取り扱っておられます。
a0186159_8593017.jpg

1,050円の桐の下駄がいたるところにあります。
私も夏は愛用。

世界遺産だけあって、外国人のかたが非常に多かったです。
厳島神社は建物のほとんどが国宝。
1100本の柱からなるといわれています。
平清盛の斬新な発想によって建てられました。

神の宿る島 宮島 
大聖院の砂曼荼羅
a0186159_934683.jpg


大聖院さんは、本当にそこだけ時空が違うのでは?と思うような場所です。
時間を忘れ、時に身を委ねる。
そうしながら受講するセミナーは何ものにも代え難い物があると思います。

8月6日未来食サバイバルセミナー 
a0186159_1832392.gif

8月7日天女入門セミナー
a0186159_183426.jpg



*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†**†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*
a0186159_96862.jpg

今日の福富町は快晴058.gif
夜のお月さまが楽しみです。
a0186159_97351.jpg

庭のトマトたちも元気いっぱい!!

夏野菜がたくさんあるときは、ラタトゥユ
a0186159_984616.jpg

全部野菜が一個ずつなので、一袋ずつ買うと、3回くらい作れます。
朝も作りました。
何度か続けて作るうちに分量を覚えますよね。
これで、レパートリーがまた一つ増えます。
塩、油、みそをしっかり効かせて夏野菜を上手に食べ、
夏もタフなカラダ。

宮島でパワーを補充し、セミナーに向けてGOGO!!!!!
by tsubutsubuland | 2011-07-15 09:18 | 未来食サバイバルセミナー

広い空のこころ

本文は更新してます〜〜
セミナーと教室・講座の告知の後まで読んで下さいね〜

*キラキラ*つぶつぶランド 広島セミナー特集 ホームページ
http://hiroshima-tsubu.jimdo.com/
↑クリック!
ゆみこさんからのメッセージをいただき、ホーム下の方に載せています。
神々しい鳥居下のゆみこさんの写真も掲載。
夜明け前の、これから何かが始まる感じです。
まさに、この8月6日のセミナーは夜明け。
銀河系のプリンス地球の夜明けをあなたはどう迎えますか?

8月6日未来食サバイバルセミナー 
a0186159_1832392.gif

8月7日天女入門セミナー
a0186159_183426.jpg


☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★.:゚+。☆ ´・艸・`★.:゚+。☆★

*告知*
7月25日(月)
未来食つぶつぶ料理教室

10:00〜14:00
場所:道の駅 湖畔の里福富 調理室
参加費:3,500円
メニュー:家で作れる簡単中華(オールベジ)
定員25名
問・申し込み:big.forest-for.earth-☆green.megaegg.ne.jp(☆→@)大森かよ
       080−6334−7810

7月24日(日)※日にちを変更しました
放射能に負けない体をつくろう!「未来食つぶつぶ公開講座」

13:00開場
13:30開演
15:00まで
15:30〜16:30交流会
場所:道の駅 湖畔の里福富 多目的室
参加費:講座 3,000円
    交流会 2,000円(スィーツ&お茶付き)
定員20名
問・申し込み:big.forest-for.earth-☆green.megaegg.ne.jp(☆→@)大森かよ
       080−6334−7810
 
講師:*キラキラ*つぶつぶランド主催 大森かよ(料理教室、講座)

7月14日
ランチ付きDVD上映会

10:30〜13:30
参加費:3,000円
場所:大森自宅(東広島市福富町下竹仁570−5−58)
メニュー:夏野菜が出だしたので、夏野菜を使った料理。+つぶつぶ雑穀料理。
問・申し込み:big.forest-for.earth-☆green.megaegg.ne.jp(☆→@)大森かよ
       080−6334−7810

ランチ会したいな〜。おいしい夏野菜料理食べてもらいたいな〜。と思ってランチ会企画しよう!と思って「そうだ!上映会もすればつぶつぶがなんたるかも分かるし、おいしいランチも食べれるし♡」ということで、おいしいランチを食べにお越し下さい。
そして、つぶつぶの秘密を知って下さい。

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*
a0186159_2157357.jpg

今日はベジのバーベキューをしました。
明日がつぶつぶ侍大森(夫)の31歳の誕生日。前祝いとして♡

カラダに大切な油

伝統の製法で絞った精製していない無添加の菜種油とゴマ油を7対3の割合で使っていくと活力が出て体も中からホカホカしてきて冷えなくなり、肌もつやつやしっとりしてきた感じをリアルに体験できます!
 現代食に欠けていて問題になっている必須脂肪酸のαリノレン酸が豊富な菜種油と、抗酸化成分をはじめとする薬効成分の宝庫のごま油のブレンドの効果を実感!
(つぶつぶネットショップより引用)

私たちつぶつぶを食べている者が、いつもお肌つやつや、元気いっぱい、年齢不詳どころか、どんどん若返っていく秘訣。
それは、一番には塩。そして、油です。

夫も、油をた〜〜ぷり効かせた料理は大好き。

ベジ焼き肉屋さんに行ったような、今日のごちそうでした!!

さて、ゆみこさんからの広島セミナーへのメッセージ。


「もはや地球上に、この汚染から逃れられる場所はない」

小出裕章氏の言葉です(週刊現代 7/2)。

小出さんは、反原発活動家です。

京都大学原子炉実験所助教、工学研究科都市環境工学専攻助教として、

40年間原発の危険性を訴え続けてきました。

その彼が、放射能の内部被爆から逃れられる場所は

もう地球上にはないと,

ハッキリ伝えています。



でも、だいじょうぶ。

未来食つぶつぶなら、

毎日、毎食、楽しくおいしい食卓を楽しんで、

放射能に負けない体を手に入れることができます。

シンプルでエコなのにとびっきり贅沢な生活が手に入る食のセミナーが

「未来食サバイバルセミナー」です。

未来食の出版と同時にスタートし、16年続けています。

未来食つぶつぶの心と技を学んで、

『食』と『意識』を転換し、

『放射能に負けない体』をつくると、

   最高の健康

   心からの安心

   内から輝く美しさ

   スピリチャルな目覚め

   最高のおいしさ

   ストレスに強いタフな体と心

   楽ちん安心子育て
 
   わくわくクッキング

が全部まとめて手に入ります。

一人でも多くの方に、地球の愛の料理をお伝えするのが私のミッションです。

広島の原爆記念日の8月6日には、

広島の神域、安芸の宮島の大聖院でセミナーを開催します。

祈りと共にもう一つの未来への一歩を踏み出すチャンス,

ぜひ井にりと学びのツアーに飛び出して下さい。


ぜひ。お申し込み下さい。
ひとりでも多くの方に真実を伝え、目覚めてほしい。
それが願いです、祈りです。

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

今日も、学校へ行った。
吹奏楽部員の意識の低さに、「もう、指揮はふれない」と思った。
そのことを土曜日に伝えて、今日学校へ行った。
顧問、音楽科の教頭先生、みんなで、話し合って、なんとか、力を合わせて頑張りましょう!ということになった。
いつもは合奏をしない平日の今日、急遽合奏をした。

生徒たち、目が覚めた顔をしていた。

誰かが「ガツン!」というのは大事。

甘やかすのは誰にでもできる。
誰だって嫌われたくない、嫌われるのは怖い。

でも、それは本当の愛ではない。
自分を守るだけ。

教育者の深い愛情。
それを教頭先生と、私とで必死に新任の吹奏楽顧問の先生に伝えた。

私は、夫も生徒も突き放す。
突き放せばはなすほど、近づいてくる。
ぐっと距離が近くなる。

恐れず。

いつもガチンコ!!

何度突き放してもそれでも、やっぱり一緒にいたい。

そうやって築いてきた夫婦の絆。
今日のベジバーベキューも二人で切って、焼いて。
毎日夫婦で料理。
すごく楽しい。
その前の日にぶつかったばかり。

でも、私の心はいつも大空。
いくつも問題をかかえて悶々としていると、
見上げた空が教えてくれる。
な〜んも、考えるな。
ただ広い心で。ひろ〜い心でいればいいんだよ。
って。

そっか。空の心でいればいいんだ。
私の疑問はいつも自然界が解決してくれる。

でも、空だって、真っ暗になって、雷が鳴るときもある。

いつも自分をおさえることなく、自然のままでいればいい。
これがいいか悪いか考えることなく。
答えは自然に分かる。

広い空の心。

広島セミナー、たくさんの天女が集まりますように・・・
by tsubutsubuland | 2011-07-12 22:33 | 佳代ワールド

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代