<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

いかがお過ごしですか。
このところ、私をふくめまわりでも、心と体の劇的変化を迎えている人がたくさんいます。
そんな時期なのでしょうね。それを楽しみながら魂の成長ができたらいいですね。
さて、

6月のつぶつぶカフェ早稲田店のミュージックイベント

6月9日(土) 18時〜 
吉本有里ライヴ

「心を柔らかくする魔法〜ハートの声〜」

a0186159_23343288.jpg


有里さんに初めてお会いしたのは2011年11月
よく考えると、ついこの間なのに、もうずいぶん前から知っているような気がするのはなんでだろう?

広島のつぶつぶの会員さんが、
「佳代さんにぜひあってほしいミュージシャンの方がいる」
とお誘いいただき、私の中にピンとくるものがあったので、
1泊2日のリトリートに参加してみました。

そこで、私はある初体験をしたのです。

私はこう見えて、目に見えないものしか信じない(信じないようにしていた?)ところがありました。

だけど、リトリートの中で有里さんと一緒に声を出していると、
そこにはいないものの音というか気配と言うか、これは何???みたいな
すごーーーーーーい不思議な感覚。

それが、
「精霊だ!!」

って直感で分かったのね。

それまでも、自然の中で歌うと、草木がさわさわいったりして、
「ああ、草木にもちゃんと命がやどっていて、意思があるんだな」

って思っていた(あれ?さっき言ったことと矛盾してる・・・)けれど、それよりも、もっと強烈な感じ。

生まれて初めて精霊って本当にいるんだ!と確信しました。


次の日は、小雨の中傘をさして、自然公園の遊歩道に入って一人で自分を感じる
ワークをしました。
なんだろ・・・言葉では言えないな〜〜〜
言葉ではない、何かをつかんだ。
そんな感じでした。

有里さん自身が精霊みたいな感じの人。
自然そのまま人間にしちゃったって感じかな。
妖精の様なというか。

私が東京に引っ越す前、そんな有里さんからある日電話をいただきました。
“佳代ちゃん、東京で私のライヴできるところないかな?”
って。
それで、早速つぶつぶカフェの未来店長に相談して、OKをいただき、
今回のライブ開催となりました。

どんな体験ができるかは、人それぞれだと思いますが、
「え?!こんな世界があったの?!!!」
という思いは、シェアできるのではないかと思います。

自分を知りたい人には、ぜひおすすめです。


今回のライヴはすごくお得なのです。
まず、場所がなんといっても最高!!のつぶつぶカフェ>>http://tsubutsubu.jp/cafe/index.html

しかもお食事も食べれちゃう(ライヴとは別料金です)。
ライヴのための特別メニュー
6月ということで、もちあわとココナッツカレーときゅうりのライタ(豆乳ヨーグルトのサラダ)
セット(1,500円)
デザートは葡萄色のブランマンジェ(500円)

をご用意致します。

ご飯を食べて、幸せになって波動がぐーーーんとあがったところに、
有里さんの歌が入ってくるでしょう。
で、自分の中にどんどん入る旅をするでしょう。

そのあと全員でシェアリングをするのです。

普通は希望者だけとかにするのですが、今回はあえて、全員でシェアリングをしましょう
ということにしてみました。

精霊さんとお話できるかもよ〜

ライヴ&シェアリング 大人3,500円 中高生2,000円 小学生1,000円 幼児無料

吉本有里さんホームページ>>http://amanakuni.net/yuri/ 

〜有里さんの言葉より〜

「自分らしく生きたい でも なにをどうしたらいいのか わからなかった 
すべてがひとつに結ばれる道の始まりは 
日本を出て カリフォルニアの山の中 命がけのお産から始まった」

ほんとうの自分を生きるって とてもシンプル。
でも、それは極めて常識外れだったりするから、
考えるより感じたことを疑わず丸ごと受け入れる。
ハートの奥に響いた小さな声、でも「明るく」感じられるビジョン。
そこへ向かっているうちに自分が成長してゆく。
「宝物」をゲットする一過性の夢物語ではなく、そこへたどりつく頃には 
一人ひとりが不可能を可能とする輝く存在に近づいている。
世界中の友の「いのち」が輝くとき
地球の再生への道の上にみんなの心はつながっている。




今、つぶつぶカフェでは、有里さんのCDを毎日かけています。
癒されて、心がどんどんクリアになっていく。
そして、みんな優しくなっていく。
心と体に優しいご飯を食べて幸せ。

そんなつぶつぶカフェです。

コンサートホールではないので、定員があります。
ご予約で満席になる前にお申し込みくださいね。

お食事のご予約は6月7日までとなっております。

ライヴ、お食事のお申し込み・お問い合わせは

つぶつぶカフェ早稲田店
TEL 03−3203−2093 FAX 03−6233−8018
MAIL tsubucafe@team-e.jp
まで
参加者のライヴの人数、お食事の人数、お名前、ご住所、ご連絡先をお知らせいただき、ご予約完了となります。お支払いは当日受付にてお願い致します。


6月9日はエネルギーの高い日だとある方から聞きました。
去年のつぶつぶ広島セミナーが8月6日であったように、
なにか意味のある日なのだと思います。
いろいろな縁が重なってめぐり合わせて今回の企画が生まれました。

8月6日のつぶつぶ広島セミナーが本当にあのときいろんな奇跡で実現したこと。
「行けばよかった!!!」
と思っているかたもいらっしゃるかもしれません。

今回のライブも、とても貴重です。
何を優先させるかよくよく考えて。

私が言えることは、一番大事なのは、自分。そして一番近くにいる人です。
自分の大切な心と体と魂を優しい歌で包み込むと
そこには大事な気づきが必ず待っています。
by tsubutsubuland | 2012-05-30 09:18 | 音楽の仕事

山梨に行ってきました

山梨のつぶつぶマザー宮川さんの「身延自然農園〜季美の郷〜」に行ってきました。
a0186159_13481592.jpg


富士山を見ながらのドライブ♡

いいところです!!

ランチをいただきました。
タカキビハンバーグランチプレート(スイーツ&ティー付)・・・裕司さん
雑穀と旬の野菜ランチプレート(スイーツ&ティー付)・・・佳代

おいしかったです。
a0186159_13535923.jpg


ぜひいってみて下さいね。
身延自然農園〜季美の郷〜>>http://blog07potos.blog93.fc2.com/


とびっきりおいしいランチの後は、羽田さんの整体へ行きました。
羽田耕さんのブログ>>うたう整体師の自由帳

二人とも身体を見てもらいました。
裕司さんは結構足にきてたらしく、「イテテテ・・・・」を繰り返しておりました。
夜ご飯もごちそうになって、(手作りのほうとう♡とってもおいしかったです)
3人のかわいいお子さんたちとも楽しく遊びました。

私は、子供並みのやわらかさということで、羽田さんもびっくり!!
頭もやわらかいそうです。

宿は、身延山の旅館。

歩いて久遠寺にお参りできるところにあります。

なので、朝5:30〜の勤行に行きました。


天気もよく、とーーーっても気持ちよかったです。

a0186159_194244.jpg


a0186159_112431.jpg


山梨はとてもいいところです。
ぜひ足をのばしてみてください。
おすすめのパワースポットです!

山梨旅行では、つぶつぶご飯を満喫できました。

全国につぶつぶ仲間がいるっていいですよね。
どこへ行ってもつぶつぶが食べれる。

素晴らしいな〜〜〜
by tsubutsubuland | 2012-05-17 01:29 | おすすめ
ボタニックグリーンさんの展示

a0186159_12101341.jpg


植物の生葉で染めた自然素材の(ヘンプ、コットンなど)の衣服。
身につけると香りがでて森林浴のようです。

ゆみこさんをはじめ、スタッフもさっそく何枚か購入。

5月5日には手織りコースター作りのワークショップがあります。
a0186159_12125446.jpg

a0186159_12132476.jpg

14:00〜16:00
参加費 3,000円 ダブルアイス&玄米コーヒーorほうじ茶付き
親子参加 5,000円

本当に素敵な糸で紡ぐコースターです。
世界にひとつだけのオリジナルコースターを作りませんか。

ボタニックグリーンの福元さん夫妻もとっても素敵な方です。

今月の限定スィーツは「トライフル」、アイスはあずきとココナッツ。
どちらもすご〜〜〜くおいしいよ♡
一緒にどうですか。

そして、5月5日は、日本の原発がすべてとまるかもしれない日だそうです。
そんな願いもこめて
奈良大介>>http://www.naradaisuke.com/さんのライヴがあります。

17:30〜つぶつぶカフェ早稲田店にて

ジャンベやギターで歌い踊りましょう。
楽器のもちこみ大歓迎。

〜奈良大介さんプロフィール〜
ジャンベマスター。三線、ギター、太鼓などを持って世界を回るトラベリング祭り男。
そろいがいにもサヨコオトナラ、やっほーバンド、マブリ、観音バンドなどで精力的に活動中。

ピースギャラリーショップ、そしてライブもどんどん開催します。
素敵な衣服、雑貨と音楽に囲まれて、毎日のつぶつぶライフをさらに
楽しむ。

なんて幸せな毎日が〜風とともに〜やってくる(Yoshie Ebihara「今」)

な、つぶつぶカフェをゴールデンウィークもよろしくお願いします。
by tsubutsubuland | 2012-05-01 12:24

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代