<   2012年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

311から未来へ 世界ヒバクシャ展×未来食つぶつぶ
〜女性の目覚めと行動で内部被曝を乗り越え、世界を変える〜

いよいよ8月4日(土)に、
311から未来へ、のライブ講演ツアーがスタートします。
日本各地に勇気と創造の種を播く
祈りのツアーです。
信じがたい、大飯原発の再稼働。
わたしたち女性の本気が問われています。

見て!聞いて!味わう!ライブ講演全国ツアーが東京・中野からスタート

2012年8月4日(土) 13:00~18:00 (開場:12:30)
会場:Space&cafe ポレポレ坐 (東京都中野区)
参加費:3,000円(未来食つぶつぶ試食付)


放射能汚染下に生きることを運命づけられた人類、
そして、子ども達を内部被曝から守るために、
今こそ、未来食つぶつぶの心と技が必要とされています。

一人でも多くの人に参加してもらいたいと思っています。
新宿区まで押し寄せたホットスポット、底知れぬ不安に怯えている人びとに、
まだ、つぶつぶに縁のない友人、知人に、知らせて下さい。
HP :http://311karamiraie2012nakano.blogspot.jp/p/311.html


あなたは核被害の歴史を知っていますか!
世界ヒバクシャ展7月24日(火)~8月5日(日) 休み30日(月)
火~土 11: 30~21: 00 日 11: 30~18 : 00
※イベント開催時間中はごらんいただけません。



世界ヒバクシャ展代表 森下美歩さんのメッセージはこちら
http://ameblo.jp/otaniyumiko/entry-11302857402.html

ゆみこからのメッセージはこちら
http://ameblo.jp/otaniyumiko/entry-11304231221.html

今回のゲスト、『自然医学放射線防護情報室』 橋本さんからのメッセージはこちら
http://ameblo.jp/otaniyumiko/entry-11304252525.html
当日は、これだけ知っていればいい!という
自分でできる免疫力を高める運動や手当法を教えてもらいます。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆♡

こんにちは。

見て!聞いて!味わう!ライブ講演全国ツアーがいよいよ東京・中野からスタート
します。

全国ツアーです!!


実行委員会・代表の河井さんからコメントです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7/20・首相官邸前抗議行動に、
311から未来へ講演会中野実行委員4人で参加して来ました。
こうやって、毎週金曜日に、デモという形で、
行動を起こしてくださっている方達がいること、
本当にありがたく思いました。
どんなことでも、行動を起こさないと意味がない、
それを見せられてるようでした。

皆で、白い風船を持ち、
「原発いらない、子どもを守ろう、未来を守ろう」と声を出し、
そして「ふるさと」を歌いました。

「原発いらない」と、自分の声ははっきりとあげ、
そして、自分の望む形を、「ふるさと」を歌うように行動する。
自分たちの望む形はコレだと思いました。

母親である私たちが、子どものために、未来を創造していくには、
子どもたちに、恐れの現実を見せるのではなく、
「こんなに素敵な毎日があるのよ」って、
免疫力を高める食を毎日、
「おいしね!幸せだね!」と食べて、
そして、笑って、歌って、踊って、
見せるほうが絶対いいって思います。

そんな都合のいい方法があるのって思われるかもしれませんが、
その方法を、8/4、つぶつぶの創始者ゆみこさんが伝えてくださいます。

ぜひ、8/4いらしてください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私は毎日つぶつぶに囲まれて幸せ〜な日々を送っています。
つぶつぶLifeが当たり前になって、そうではない暮らしがなかなか見えてきませんが、
まだまだ地球には放射能に恐れをもっている人がたくさんいるし、
原発は未だストップの方向にいきません。

もっともっと外にも目を向けて、愛情をもっともっと持って、
一人でも多くの人が幸せなつぶつぶLifeを送れるように
出会いがたくさんあるといいなと願います。

知らない人にもどんどん声かけて繋がりましょう!
人類みな兄弟ですよ!

私も街のママさんたちに出会うたびにチラシを渡しますが、
みんな「ありがとうございます」
ともらってくれます。

みんな深いところで求めているのだなと感じます。

砂漠のオアシスのようなごくごく飲めるおいしいお水のように
つぶつぶの情報をみなさんに提供します!!

そして、毎日オアシスにいる人は、一日一人でもいいから声かけてみて下さいね!
その地道な動きはきっと実を結びます。

まずは中野ポレポレ坐 311から未来へ 世界ヒバクシャ展×未来食つぶつぶ です
[PR]
by tsubutsubuland | 2012-07-23 01:42 | おすすめ

失敗は経験情報

こんにちは〜〜〜〜

すごく久々の更新です〜〜お待たせしました♡という感じです。

さて。たまには語ろうかなと思います。


東京へ来て3ヶ月とちょっとが過ぎました。
新しい環境、新しい職場、新しい人間関係。
すべて新しい事だらけ。

少しずつ慣れてきました。


みなさんは、「安定を求める」ということはありませんか?

わたしの中にもすごく安定志向がありました。

わたしたちの親の世代って、そういう風に育てるひとが多いのではないでしょうか。
もちろんうちの親もそうでした。安定した生活が一番!みたいなね。

それで、親の言うことを素直に聞き、学校へ行き、結婚、子育て。すべて順調。
マイホームを建てて、何も言う事なし。

・・・・・・あれ?!
何か違う

わたしの中で何か叫んでる

変化がほしい、もっと成長したい、変わりたい、イキイキ生きたい

きっとそう叫んでいたのでしょう。


そんなときに出会ったのが「つぶつぶ」でした。

引き寄せ、引き寄せられ。

つぶつぶに出会ってからは変化の連続。

そして今回東京へ冒険に!

毎日が変化変化です。

そして、やっぱり失敗もいっぱい。
そこでのルールは、その場に行かないと分からない。経験してみないと分からない。
どの職場でもそうだよね。

天女の学びをするまでは、失敗するたびに落ち込んで、自己嫌悪、自分を責める
なんてことをしてました。
失敗しないように、おこられないようにと思ってやるのに失敗するから
よけい落ち込んで、自己嫌悪・・・みたいな悪循環のスパイラル

でも、最近特に。

失敗するのは悪い事じゃない。
分からないから当たり前。

いい経験をさせてもらった。次はこうしてみよう!!
とぱっときりかえて。次へ進む

安定は墓場

失敗は経験情報



「だったらつぶつぶは天国だね!」
って未来さんが言ってました。

たしかに〜〜
私たちはそういう意味では天国にいる
大人になってから失敗なんてそうできないよね。


天女入門セミナーで、Yoshieさんの歌う「いいよ、それで」
がなぜ女性に響くか。


逆らわないように 痛まないように 
生きてきた気がする あきらめぎみに
もう自分の事 真っ直ぐに見ないままに
それはある意味 自分をみとめないまま
咲かせたいのは自分の花
歌いたいのは好きな歌
心のままに生きてもいいよね

いいよ それで
 
(「いいよ それで」 Yoshie Ebihara 作詞作曲) 



素の自分を認めて、
自分を真っ直ぐに見て

わたしの花を咲かせる
大輪の花を咲かせる

わたしはなんの花?ひまわりかな?あさがおかな?

どんどんのびて成長して


そんな生き方になったとき
目の前がキラキラ輝き出した

何をしても楽しい瞬間の連続


それが、つぶつぶ、それが天女

最高の私を生きる

それが、つぶつぶ、それが天女


失敗してもいいんだ!と胸を張って生きれる。
失敗は経験情報

どんどん挑戦して 失敗して 学ぶ


まるで大いばりで食べれるスィーツに出会ったときのような
嬉しい感動

最近わたしが一番心に感じた 

失敗は経験情報


をみなさんとシェアできれば嬉しいです
[PR]
by tsubutsubuland | 2012-07-10 08:45

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代