<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月24日満月
ボナ!つぶつぶ3階が新しく“つぶつぶワークルーム”としてリニューアルしました。
以前つぶつぶカフェ早稲田店のピースギャラリーショップにお越し頂いた
むっくの木さんに頼んで素敵なルームが完成しました。

壁の珪藻土は、スタッフでぬりました。
そのときのもようはこちら>>

床は、麻のマットを敷いて、靴を脱いで入室します。
みんな気持ちがいいので、部屋に入ると裸足になりました。

新しくなった天女入門セミナー、天女の目覚めセミナーは、より実践的で
家に帰ったらすぐにできるワークがたくさんでてきます。

2日間とも、歌のナビゲーター&スタッフとして参加しました。

私もこの天女の学びを実践するようになってから、夫との関係、子どもとの関係
職場の人間関係、どんどん変わってきています。

そういえば、最近、不安になったり、心配したりしないな・・・
信頼、感謝の日々です。
今までの自分をよいしょっと180度転換するわけですから、
はじめは結構エネルギーいるし、わざとらしくても練習が必要です。
でも、次第にそれが素の自分となって、あれ?どっちが本当の私だったっけ?
となります。

でも、今の毎日心地よい感じが、きっと本当の自分を生きている感じだと思います。

天女セミナーで歌う歌もどんどん進化しています。
6月もレコーディングの予定です。
次回の天女セミナーでは、またみなさんと歌ったり踊ったりワークをしたり
できることを楽しみにしています。

気持ちいい麻のマットに車座になって座り、
鏡をいろりに見立ててボナ!のパスタセットを囲んでシェア会です。
楽しかった〜〜♡

a0186159_223154.jpg

by tsubutsubuland | 2013-05-30 22:40
今日はつぶつぶマザーセミナーです。
となりで授乳中ママ、つぶつぶマザー大森かおりちゃんのおにぎりを借りて
撮影してみました。

a0186159_919895.jpg


おいしいおっぱいには、やっぱりごはん!!
そして、免疫力たっぷり梅干しにおいしいお茶。
これがあれば授乳ママも、幸せなおっぱいライフが過ごせますね。

a0186159_9241693.jpg


モーハウスさんの新作のワンピース、コットンリネンでかわいいです。
りょうちゃんも幸せそう〜

『ごはんの力』
a0186159_9295537.jpg


の中に、「ごはん食生活で楽ちんお産、楽ちん健康子育て」という章がでてきます。
〜中略

「あ〜、子どもって育っていくんだ」というような日々でした。その秘密が食だった。食べものが変わると、血液循環もいい、ぽっかぽか、そしてお腹に入った食べものはどんどん栄養になりながら、いらないものを連れて出ていってくれる。


栄養になりながら、からだのお掃除までしてくれる食って、すごいよね。
なんて有り難い!!
働き者の食たち。
ありがとう〜〜〜

「今日のおひるなにかな〜?」
と『つぶつぶのうた』の替え歌を口ずさみながら、クッキングを心待ちにするつぶつぶマザーたちなのでした。
by tsubutsubuland | 2013-05-22 09:42 | 毎日のごはん

つぶつぶの若返り効果

昨日は、仕事を早く終え、つぶつぶカフェのスタッフで、イタリアンBarへ行ってきました。
リクエストすれば、ベジにも対応してくれます。
a0186159_22464818.jpg



3人で自転車に乗ってぴゅーっと神楽坂まで。
まるで放課後の高校生のようでした。

アナログ自転車で電動自転車の綾子さんを追っかけながら、高校のとき、
授業が終わってから、お茶をしに行ったな〜なんて思い出していました。

何年ぶりでしょうか。
気分は高校生でした。(お酒は飲みましたが・・・)

つぶつぶは若返りの効果があります。
肌も身体も心も若返っていきます。

つぶつぶに出会っていなかったら、
“もう35歳か〜。私もおばさんね”なんて言ってたのかもしれません。

幸せなことに、つぶつぶのお陰で、毎日最高のお食事、最高の仕事の中で、
歳をまったく感じない、若々しさでいることができます。

なんといっても、ゆみこさんの年々の若返りには目をみはるものがあります。
どんどん若くなっていくゆみこさん。
歳をとることが怖くなくなりますね。
つぶつぶは細胞をどんどん再生する力があるので、新しい細胞に生まれ変わって、
新しい記憶に書き換えて、キレイに、美しくなっていくのですね。

その秘密を知りたい方は、ぜひシーン1にお越し下さいね。

シーン1のご案内は>>こちら

私からも秘密を伝授

①梅干し
今週のランチでお出ししているオムレツの付け合わせの人参の梅煮は、
人参をまるごと梅干しと一緒にことこと煮ています。
やわらかくておいしいのです。
スタッフの万里子さんは、「梅干しの中で寝たい」くらい梅干しが好きです。

a0186159_22471717.jpg



②アイス
私のアイス好き度はかなり高いです。
つぶつぶアイスは、冷えないし、甘酒パワーで、お肌にも◎
ボナ!つぶつぶで、かなりの頻度で頼むスイーツが、アイスケーキです。
もちろん、つぶつぶカフェのアイスも最高においしいのです。

a0186159_2248128.jpg


ということで、今日も幸せなつぶつぶカフェでした。
ありがとうござました。
by tsubutsubuland | 2013-05-18 19:21 | つぶつぶ雑穀について
今週のランチは、

もちあわグラタン

がメインです。


a0186159_23225619.jpg


チーズはダブルです。
定番、もちあわチーズの上にさらに発酵コーンのチーズものって
チーズを使わないのになぜかチーズにしか思えないグラタンとお客様にも
評判です。
そして、副菜は、高野豆腐のカポナータ、ゴマクリームサラダ。こちらも
好評です。

今週のランチは木曜日まで。ぜひつぶつぶカフェ早稲田店にお越し下さい。

今日も良い天気でした。
カフェの窓辺には木が植わっています。
元気に成長して、木漏れ日をくれます。
ゆみこさんが接ぎ木をされたそうです。
なので、最近、先祖返りをしている、カフェの木なのでした。
(下の方はマーブル色ですが、上の方は緑一色になっています。)


a0186159_23235194.jpg

今日もつぶつぶカフェは
MAKE PEAPLE HAPPY!!
お客様が幸せになる空間とおいしいお食事とで、私たちスタッフも
幸せな一日です。

今変化の時期で、心や体にいろんな変化が起きているかもしれませんが、
そんなときはちょっと足を伸ばして、つぶつぶカフェでゆ〜っくりしていかれては
いかがでしょうか。
新緑の綺麗な季節です。

二階のセミナー室からはつたが青々と生い茂った様子が見れます。


a0186159_23243641.jpg


今月末は、天女セミナー、天女スクール。
楽しみです〜〜〜〜〜
うたうよ〜♪
おどるよ〜♪

☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:・゜

わたしの体と心のしくみを知る 
ゆみこの新天女入門セミナー ♪~^。^ 定員8名


5月25日(土)東京・ボナ!つぶつぶ3Fワークルーム
時 間 9:30〜18:30(つぶつぶランチ付)/心交流会(夕食付)〜21:00
参加費 66,600円(フルカラーテキスト付)/心交流会 5,000円
参加資格 未来食サバイバルセミナーScene1を修了していること、つぶつぶの会員であること

わたしを取り巻く世界のシンプルなしくみを知る
新天女の目覚めセミナー ♪~^。^ 定員8名

5月26日(日)東京・ボナ!つぶつぶ3Fワークルーム
時 間 9:30〜21:30(つぶつぶランチ/軽夕食付)
参加費 99,900円(フルカラーテキスト付)
参加資格 未来食サバイバルセミナーScene1 及び ゆみこの新or旧天女入門セミナーを修了していること、つぶつぶの会員であること

お申込は>>こちら
by tsubutsubuland | 2013-05-15 15:23 | つぶつぶカフェ
光の食つぶつぶ公開講座のDVD上映会、広島で開催です。

日程 5月17日(金)10:30〜 東広島市 池田さん宅
   http://hikarinotu.exblog.jp/
   5月19日(日)14:30〜 広島市  ちずえさん宅
   http://blog.veggie-meal.raindrop.jp/ 

2013年のテーマは、「新しいわたしになる!」ではないでしょうか。
食を変えることで、心と身体が変わります。
そして、どんどん若返り、おしゃれになっていきます。
たとえばゆみこさん
http://www.tsubutsubu.jp/tubutubu-tennyo2013/
白い衣装を着て、とても60歳とは思えません。

私の夫裕司さんも、広島にいる頃とまったく別人。
おしゃれなつぶつぶシェフに変身しました。>>写真はこちら

食だけだはない、心だけだはない、両方がバランスよく変わっていくことで、細胞がぐんぐん入れ替わり、若く、美しい人になっていくのだと思います。

その秘密を知りたい方、是非DVD上映会にお越し下さい。

1年前までいた第2のふるさと広島での開催、私も東京から応援しています。
広島にお住まいの方、近県の方、拡散お願いします。

a0186159_862627.jpg

宮島は何度行ってもよいとこ。5月も新緑がきれいですよ。
by tsubutsubuland | 2013-05-12 08:12 | おすすめ
光の食つぶつぶ公開講座のDVD上映会、広島で開催です。

日程 5月17日(金)10:30〜 東広島市 池田さん宅
   http://hikarinotu.exblog.jp/
   5月19日(日)14:30〜 広島市  ちずえさん宅
   http://blog.veggie-meal.raindrop.jp/ 

2013年のテーマは、「新しいわたしになる!」ではないでしょうか。
食を変えることで、心と身体が変わります。
そして、どんどん若返り、おしゃれになっていきます。
たとえばゆみこさん
http://www.tsubutsubu.jp/tubutubu-tennyo2013/
白い衣装を着て、とても60歳とは思えません。

私の夫裕司さんも、広島にいる頃とまったく別人。
おしゃれなつぶつぶシェフに変身しました。>>写真はこちら

食だけだはない、心だけだはない、両方がバランスよく変わっていくことで、細胞がぐんぐん入れ替わり、若く、美しい人になっていくのだと思います。

その秘密を知りたい方、是非DVD上映会にお越し下さい。

1年前までいた第2のふるさと広島での開催、私も東京から応援しています。
広島にお住まいの方、近県の方、拡散お願いします。

a0186159_862627.jpg

宮島は何度行ってもよいとこ。5月も新緑がきれいですよ。
by tsubutsubuland | 2013-05-12 08:12 | おすすめ

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代