<   2013年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わたし発見!
天女セミナーScene3 in いのちのアトリエ


a0186159_21183141.jpg

思いっきり言霊を発し、歌い、舞い、
素のわたしと接触し、
わたし好みのあたらしい私!の
イメージを形にする
変化を阻む自分の殻を破る2泊3日!
2013年8月に新設した「天女セミナーScene3」、雑穀の実るいのちのアトリエ(山形県小国町)で初の開催!
第1回目の誕生のエネルギー、そして生命力溢れる雑穀のエネルギーに包まれて、あなたを一気に飛躍させる3日間のセミナーです。

私も、歌のナビゲートで参加します!!
久々の山形、楽しみです!

最高の環境の中で思いっきり歌います
舞います
言霊発声します

早朝のきりっとした空気の中で発する言霊ワーク。
本当に天と地と繋がっているのを感じる事ができます。

しかも今はちょうど実りのとき。
エネルギー溢れるいのちのアトリエ。

私はこのいのちのアトリエの合宿で何度生まれ変わったことでしょう。
そして今もそれは続いています・・・

心も体も生まれ変わる
いのちのアトリエでの天女セミナー初Scene3
このセミナーの誕生日を一緒に迎えましょう。


------------------<詳細>--------------------
日程: 10月12日(土)~14日(月・祝)2泊3日!
時間: 1日目 14:30集合、最終日 夕方解散
参加費: 130,000円(宿泊費、食費、教材費込) ※交通費別途
参加資格:天女セミナーScene1・2(※)を受講済の、つぶつぶの会員
会場:いのちのアトリエ(山形県小国町)
 
★最寄り駅・JR小国駅より送迎あり。
 お申込みされた方に、詳しい地図と交通の案内をお送りします。
★ご希望の方は+16,800円(夕食・朝食付)で延泊できます。
★お子さま連れでの参加はできません。
---------------------------------------------------

※天女セミナーScene1は旧:ゆみこの天女入門セミナー、天女セミナーScene2は旧:天女の目覚めセミナーです。旧セミナーを受講された方も、参加資格の対象となります。
>お申込みはこちらから
つぶつぶオフィス
mail:info@tubu-tubu.net
Tel:03-3203-2090 / Fax 03-3203-2091
※参加日程・お名前・人数・電話番号をご連絡ください
by tsubutsubuland | 2013-09-20 21:22 | ゆみこの天女セミナー
最近“つぶつぶダディの会”が発足したようで、
FBなどで様子を報告して下さるのを見ているだけで、なんだか
ほっこり心があたたかくなります。


ここ数年、旦那さんもつぶつぶに共鳴して下さる方が多く、
家族でつぶつぶライフを送り、とても幸せそうなファミリーの姿を見させていただいています。

「つぶつぶって精進料理を食べて、瞑想をしている人たち」なんて思われてたり
するようですが、いざ、山形オープンハウスに参加してみると、
超いい意味で期待を裏切られます!
なんといっても、朝まで飲んで語って、子供の様に遊んで。

いくつになっても少年の心をもっている男性にとってこれほど心地よい空間はないでしょう。

私の周りのつぶつぶ男子(といっても、池田総店長と裕司さん)も、超健全つぶつぶ男子。
しかも仕事はバリバリ!
家族を大切にして、ファミリーでつぶつぶライフを満喫しています。


そんな男子の姿を見ていると、つぶつぶグランマゆみこのブログにあった
「天女伝説」を思い出しました。

詳しくはこちら>>



“愛と調和の意識を持つ生命体へと人類を進化させる”

ために地上に降り立った天女。


そんな天女たちの家庭は愛と調和で満ちています。


こんな家庭が全国、世界に広がるといいなと思います。

a0186159_22482581.jpg


目がキラキラの大森ファミリ〜(笑)
by tsubutsubuland | 2013-09-16 22:51 | 佳代ワールド
つぶつぶカフェの新メニュー「サンドイッチ」の試作です。

a0186159_1921326.jpg


シーン1の交流パーティーの後だったので、テーブルセッティングがキャンドルで素敵になってます♪

まだまだ内容もラッピングもこれから研究が必要。

ベジのサンドイッチはあるけれど、雑穀サンドイッチってなかなかないですよね。
だからこそ、こだわりたい私たちなのでした。

わざわざ「つぶつぶカフェ」へ行って、でも気軽に買えちゃうサンドイッチ。
ここにしかないサンドイッチ。
私も食べたいサンドイッチ。

添加物も、保存料もいっさい使わない。
ベジだけど、お腹いっぱい満足。
味気なさ、物足りなさゼロ。
そしてまた食べたくなる。

そんなサンドイッチ。

もちろん新作スイーツも並行して試作が続いています。
なのでこの日のサンドイッチ試食のデザートは3食ムースの試食でした。

試食中は一言もしゃべらない未来総シェフ。
その後のコメントは、メモ10枚分くらいのアイディアとアドバイス!!
早く次の試作をしたくて、ワクワクしています。

秋の新作スイーツもこれから登場していくのでお楽しみに♡

********


さて、つぶつぶオフィスのちかちゃんからのお知らせです。
↓↓

こんにちは。
つぶつぶナビゲーター、坂本智佳子です。


今日はビッグニュース☆

明日、
2つのブログ&もう1つのメルマガがオープンします!!


つぶつぶ公式ブログ
「キッチンからはじめる私革新」
http://www.tubutubu-officialblog.net ←明日朝(9月12日)から見られます

  そして

つぶつぶグランマゆみこ公式ブログ
「あたらしい私になる!」
http://www.tubutubu-grandma-yumikoblog.net ←明日朝(9月12日)から見られます


「なんだ、ブログかぁ〜」って、、
いえいえ、ただのブログではありません!!

ホームページ以上に充実した、
そしてあなたの役に立つ&楽しさ満点のブログです。



つぶつぶ公式ブログでは、

つぶつぶ実践者の体験談や
セミナーやイベントのレポート、
食や健康に関するお役立ち情報、
つぶつぶ雑穀のうんちく、
つぶつぶクッキングの季節の献立例、
つぶつぶ流楽チン子育ての秘訣、
などなど・・・

「食」からわたしを変え、家族を変え、世界を変えていく
情報を発信していきます。



つぶつぶグランマゆみこブログは、

ゆみこが、いま、ここ、に
湧き上がるエネルギーで発信する
天心ブログです。
 
出会い

言霊
手料理の力
情報の見分け方


健康
お金

コミュニケーション術
ファッション
ボディーケアとメイク
 
等々、かなりコアな
そして多彩な切り口からの

あたらしい私になる!」ための
 
地球最新情報を発信していきます。




また、同時に

つぶつぶグランマゆみこ公式メルマガ
「あたらしい私になる!」もオープン。

ブログと同じく、
ゆみこからのコアな情報を不定期でお伝えしていきます。

どんどん変化・進化している地球とともに
あなたも進化していくための情報、
これを受け取らないわけにはいかないですね!


ゆみこのメルマガ
「あたらしい私になる!」は、

この、【つぶつぶメルマガ○食のちから○】とは別に
登録が必要となりますので、ご注意ください。

※ゆみこ公式ブログから登録することが可能です。
 ブログオープン後、またメルマガにてご案内します。



ブログのアップは、明日9月12日の朝を
予定しています。

すでにいくつかの記事をアップしていますので、
ぜひ、見にきてくださいね。

お楽しみに!!!


             つぶつぶナビゲーター
             坂本智佳子


PS.

もう一度URL掲載しておきますね。

つぶつぶ公式ブログ
「キッチンからはじめる私革新」
http://www.tubutubu-officialblog.net

つぶつぶグランマゆみこ公式ブログ
「あたらしい私になる!」
http://www.tubutubu-grandma-yumikoblog.net


すごいブログになりそうです。
全ての女性(もちろん男性も)に読んでほしい!

お友達にも、ぜひ紹介してください。
by tsubutsubuland | 2013-09-11 20:01 | つぶつぶカフェ
9月から新登場したスイーツ「ヒエ粉のベイクドケーキ」

a0186159_20555232.jpg


早速人気メニューとなっています。

スタッフにも好評です。


なんといってもつぶつぶカフェオーナーのつぶつぶグランマゆみこさんに
「チーズケーキ嫌いの私でも食べれるおいしさ!!」
とお褒めいただき、今日もテイクアウトしてくださり、
とても嬉しいかぎりです。


つぶつぶカフェのメニューは、つぶつぶレシピの定番にアレンジを加えて
いるものが多く、遠くからわざわざ食べにいらっしゃってくださる
お客様にも、家庭では味わえない魅力的な味で十分満足して
帰って頂けるようにと、スタッフ一同日々研究をしています。

このベイクドケーキも、パルコ出版の「つぶつぶ雑穀ミラクルスイーツ」に掲載されている
レシピをベースにしています。

もちろん、レシピ通りでもおいしいです。
最初に試作した時もかなり好評でしたが、
「豆腐っぽさをゼロにできないか」
「チーズっぽさを表現してみたら」
「甘くしてみよう」
など、いろんな意見を聞いて、その度に試作を繰り返して、
何度も作っているうちに、手順の中にちょっとしたコツを見つけたり
ベストな方法をあみだしていき、
最終的にはほぼレシピ通りで、
ふんわり最高のベイクドケーキに仕上げることができました。
その中にも試作の過程で編み出した独自の作り方
があるので、そこがやはりコツになってくるのだと思います。

「おいしく作れません、できませんは1000回作ってから言って」
というのは、つぶつぶの大先輩橋本さんの名言です。
おいしく作るにはどうしたらいいか、いろいろ実験してみて、
何度も作って、最高の作品を作っていく仕事は
とても楽しいです。

まずはスイーツ10種類、これから並んでいく予定です。
どんどん新作でてきますので、
つぶつぶカフェから目が離せませんよ!

そして、サンドイッチも登場します。
こちらも、何度か試作してかなりスタッフには好評なので
楽しみにしていて下さいね。

つぶつぶカフェのホームページはこちら>>

ぜひつぶつぶカフェへお越し下さいね〜♪
by tsubutsubuland | 2013-09-07 21:24 | おすすめ
毎日つぶつぶカフェでいろいろなお客様にお会いできて、
嬉しい事
1.料理を食べて「おいしかった。」と喜んでいただけること
2.新しい出会いがあること
3.一度来て下さったお客様がまた来て下さること
4.会員さんにお会いできること
5.セミナーを受講された方がどんどんきれいになってキラキラして創造力あふれる人になっていかれ  るのを見ること

今日はその中で、5番目のセミナーを受講された方がどんどんきれいになってキラキラして創造力あふれる人になっていかれるのを見ること
のお話をします。

前回はつぶつぶで女子力アップのお話でしたが、
それと共通して、
本当にお会いする度に見違えるようにきれいに、キラキラになっていかれるんです。
セミナーの力ってすごいですね!
何かのスイッチがONになったかのように。

みなさんよくお話してくださるのが、
・会いたいと思った人に会える
・やりたいと思ったことが実現する

ということ。

きっとその人が発するエネルギーに引き寄せられていくのですね。

つぶつぶグランマゆみこは、
「セミナーは呼び水」
と言います。

その人の中にもとからある泉をコンコンと呼び覚まして、
あとはどんどん自然に溢れ出すばかり。

セミナーを受けた方を見ているとまさにその通りだと思います。
誰の中にも眠ってるんですね。
そしてすでに目覚めた人は、どんどん変化して、見るたびに美しく、エネルギッシュに。

この秋、おすすめのセミナーやイベントが盛りだくさん。
ビビっときたものにぜひ参加してみて下さいね。


● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○
オススメ >>>

 大自然の中、雑穀畑の中での4泊5日合宿セミナー!
 一気にあなたの暮らしが変わります。
   ↓↓詳しくはこちら↓↓
 http://tsubutsubu.jp/news/#news10

● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○


セミナー日程・詳細>>>

  ☆おいしく食べて、サバイバル!☆
  未来食セミナー Scene1
  http://www.tsubutsubu.jp/seminar-miraishoku/

  ~1日で~
  本当の食べ物を見分ける感性が開く
  情報にふりまわされなくなる
  食の土台を構築する設計図で、食を変えていく方法が分かる
  おいしいと健康が共存する速効料理術が身につく

 日程:
   9月7日(土) 北海道・帯広市 (講師:吉田久恵)
   9月9日(月) 東京都・早稲田(講師:高橋万帆)
   9月9日(月) 熊本県・阿蘇市(講師:下田真弓)
   9月11日(日) 宮崎県・延岡市(講師:荒木沙弥香)

 時間: 9:00 ~ 18:30 (+交流パーティー ~ 20:30 or 21:00※ )
 参加費: 33,300 円 (+交流パーティー 3,000 or 5,000 円 ※ )
   ※ 交流パーティについては会場により異なります。詳しくはこちら>>

 上記以外でも、全国のつぶつぶマザーが
 北海道・青森・岩手・千葉・埼玉・東京(渋谷 / 三鷹)・
 神奈川・山梨・石川・滋賀・兵庫・宮崎・熊本で開催中!

 ★全国の日程は>>
 http://tsubutsubu.jp/learning/application.html

● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○ ・ ● ・ ○

セミナーを受けられた方もそうでない方もぜひつぶつぶカフェへ♡
お会いできるのを楽しみにしています♪

読んで下さりありがとうございました。
by tsubutsubuland | 2013-09-06 00:03 | おすすめ

つぶつぶで女子力UP

9月に入りました。
私もカフェの新作研究と、音楽活動でますます毎日密度来い日々を過ごしています。

8月から未来食セミナーScene1の講師をつぶつぶグランマゆみこからつぶつぶマザーにバトンタッチし、各地から素敵な受講生の方が集まってセミナーが行われています。

最近つぶつぶにいらしゃるお客様、セミナー受講生の方、みなさん奇麗な方ばかりで
女子力UP~~~!と思っています。
いいですね。

たしかにつぶつぶを食べ続けるとどんどん美しくなるのは確かです。

先日大好きなつぶ友が、
「つぶつぶは記憶をクリーニングする食べ物」
と言っていました。

そっか〜〜。とすごく納得!

それだけでキレイになりそうですよね。

さて次回の未来食セミナーScene1は9月9日(月)9:00〜つぶつぶ早稲田2階セミナーホールにて。
参加費 33,300円(試食ランチ付き)
講師はつぶつぶマザー髙橋万帆さんです。

万帆さんもいつもキラキラ笑顔いっぱいの奇麗な方ですよ。

>>万帆さんのブログはこちらから

万帆さんの素敵な体験が満載です。


さあ!あなたも未来食セミナーを受けて女子力UPしましょう〜!
by tsubutsubuland | 2013-09-01 21:18 | 未来食サバイバルセミナー

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代