人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大朝りんごえんさん

北広島に行ってきました。
5月14日~16日 北広島町大朝5111 TEL 0826-82-3773
おおあさ鳴滝露天風呂温泉にて

森の休日~大人遠足~というイベントがあります。

いつもとは違う森の時間を遊びましょう
大朝りんごえんさん_a0186159_10665.jpg


そこでワークショップをさせていただくことになりました。
大朝りんごえんさん_a0186159_107105.jpg

つぶつぶスィーツとお茶でのんびりお話会です。

とってもいいところです。湧き水もおいしいし!
足をのばしてみてください。

その打ち合わせを兼ねて、大朝りんごえんさんに行ってきました。
大朝りんごえんさん_a0186159_1093290.jpg

無農薬でのりんご作りに挑戦されています。
幻のりんごがもうすぐなるんですね!!
大朝りんごえんさん_a0186159_10104851.jpg

素敵な木のおうちです。

大朝りんごえんさん_a0186159_10112778.jpg

調整していなかった雑穀をブィーンとミルサーにかけて精白しました。
雑穀を栽培されている仲間に出会えて本当に嬉しいです!!!

大朝りんごえんさん_a0186159_1013833.jpg

おみやげにネギをいただいたので、さっそくネギ塩スープ、次の日はネギ塩ラーメンにしました。
やっぱり、いいネギだとコクが違います!!

大朝りんごえんさん_a0186159_1014133.jpg
大朝りんごえんさん_a0186159_10142012.jpg


つぶつぶ雑穀ごちそうご飯にのっているごはんはどれもおいしいです。
子どもも大好き!
わかめともちアワのご飯を作りました。
ヒエとごぼうのしょうゆ炒めも。


外ではいろいろなことが起きています。
一体なんなんだろう?
というようなことも。
だけど、動じないようになりました。

すべては自分の中にあることが外で現象として起きているのだなぁ。
自分の中にこんな部分があるのだなぁ。と
遠くから眺める感じです。

どうかこんな自分が浄化されますように。
と祈りながら。
自分の浄化が外の浄化になる。


4月24日の東京のつぶつぶセミナーシーン1に申し込みしました。
22日から天女の目覚めセミナーのために東京入りするので、たくさん家をあけることに
なってどうしようかと思いましたが、
家族を信頼して。


いろいろな都合があることは
重々承知です。


しかし、これから料理教室の延長に通うイメージを超えて
本格的に自分の仕事にしていく為には
今までの価値観や枠を外していくことが必要だと思います。


ワクワクした気持ちですべてを受け入れて動いてみてもらえたらと思います。


という事務局の坂野さんの言葉に動かされ、
枠を外します。

枠を外してもはずしてもまだまだでてくる枠。

でもずいぶん本来の姿が見えてくるようになったと思う。

それが新しい出会いとなるんだろうな。
by tsubutsubuland | 2011-04-14 10:27

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代