人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛・感謝

「愛・感謝」という文字を見せた時の水の結晶
愛・感謝_a0186159_168457.jpg


なんて美しいのだろう。
ずっと見ていたい・・・

愛・感謝という感情がいかに美しいか。

「水からの伝言」の著者江本勝さんが、今回の震災について、とても興味深いメッセージを発信しておられます。
私も共感するところがたくさんありました。

人間のマイナスエネルギーが臨界点に達したとき地震が起きるのだと。
放射能は憎しみと恨みという情報が入っているのだという。
それと全く反対の愛・感謝という感情を常にもっていれば、放射能も怖くないんだ。
といっておられます。

水と放射能汚染と波動性

東北関東大地震に思う

いまだに余震が続くのは、不安や恐怖のエネルギーがつのっているからではないだろうか。
原発反対運動も、憎しみと恨みの心でしないということがきっと大事だよね。
政府や電力会社を恨まない。責めない。
誰かを悪者にして、恨んだり憎んだりするとますますマイナスエネルギーが大きくなっちゃう。

水とももっともっと対話することが大事なんだね。
土とか。
福富に越してきたばっかりのころ、雲や花や草とばかり対話していた時期がありました。
本来人間ってそうしてきたものですよね。

放射能っていう目に見えないもの。
波動も目に見えないもの。

どちらを信じますか?

放射能は信じて、一生懸命不安になるのに、波動は否定するっておかしいよね。

もう、こんな目に見えない世界がすぐそこまで来てるってことだよね。

目に見えないものが世の中を動かしている。

私は目に見えない愛・感謝の波動や、放射能を分解してくれる微生物君たち。
そんなものを信じて、毎日過ごしています。

********************************
キラキラつぶつぶクッキングの会
愛・感謝_a0186159_1628820.jpg


今日の教室もおいしく終了いたしました。

愛・感謝_a0186159_1629117.jpg

キッシュもうまい。簡単。

愛・感謝_a0186159_16292618.jpg

広島では珍しい形だそう。桜餅。


今月からランチ&スィーツで2369円というおもしろい値段設定にしてみました。
ミロクのイメージです。
おつりを交換して楽しかったです。

来てくださって感謝です。本当に嬉しい限りです。

知足庵のひろみさんも来て下さって、ヨガや自然農の話をしていただきました。

ヨガと自然農

今年は是非挑戦したいキーワードです。


長女の亜未がふっと後ろに来て、肩に手をやってほぐしてくれます。
そのたびに「あ~こんなに力が入っていたんだ!」
とびっくりします。
子どもってすごく力抜いて生きてるんですね。
がんばり屋って言われる亜未でさえ、そうなんだもの。

私も小さいときはそうだったんだろう。
すごーく力を抜いて生きる。

力を抜いて生きている人に憧れます。
私にはないものだからか~。

そうとう力入れるクセがついてるから、やっぱヨガかな~
by tsubutsubuland | 2011-04-18 16:44 | 教室レポート

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代