人気ブログランキング | 話題のタグを見る

13の月の女神

昨日は「キラキラつぶつぶクッキングの会」でした。

満席の7名と3人のかわいいお子様のご参加をいただきました。

みなさま遠方からお越しくださりありがとうございました。

すごいエネルギーの輪がわが家に集結いたしました。
それだけで、嬉しく楽しく喜び。
本当に感謝感謝です!!

家に人が集まるのが大好き!!
人と人のふれあいが大好き!!
人が好き、家族が好き、友達が好き!!

私は本当に人に恵まれていると思います。友達にも恵まれています。家族にも、そして指導者にも。
自分の内側が外に出る。
こんなに外に幸せが現れるということは自分の内側が幸せだということだ。

喜ぶときには喜べばいい。
おもいっきり人を愛せばいい。

私はそう思う。

そこには恐れや不安はない。

信頼があるだけ。

恐れも不安も大事な感情。
それがあるから愛が分かる。

それを体験するためにこの3次元に生まれてきたのだから。


しかし世の中はマイナスエネルギーでいっぱいだということを
昨日来ていただいた方から教えてもらった。
確かに原子炉にたくさんのマイナスエネルギーが集まる。
それをいまだ終わらない原子炉の活動を続けさせている。

あさってからの山形では毎日祈りがあるだろう。

この現状をなんとかせねばならない。


去年の合宿。
朝5時。山形の朝は雪がまたくさん残っていて驚くほど寒い。
キーンとしたつめたい空気の中、山に登って朝日を待つ。
言霊発声。
自然と、宇宙と共鳴しあう。
天女の歌を歌う。

いのちのアトリエに、三角の鳥居さんがある。
「なぜかこんなもんがたっちゃったのよね~」とゆみこさんは言う。
そこで手をつないで、みどりごと。

でも、その鳥居さんが、地震の前に倒れたのだそうだ。
鳥居さんも予知したんだね。


私も実は、3月3日に意識を失った。
天女トーク&ライブの日。
朝起きたら突然、全く声が出なくなった。
東京のボナでみんなで楽しく食事をしていたら、突然、意識がなくなって、倒れてしまった。

そんなの、はじめて。

今思えば、私なりに体が予知をしていたのかもしれないなと思う。
3月3日のライブでは、よしえさんが「天の御柱」というこれから起きる
天のさばきの歌を降ろされた。



我が家の玄関の壁にかかっている大きな布は、インドのものだ。
宮島でみつけて「これいいな~」といって買ってきたものだ。

どこかにかけようと思って、天井とかいろいろためしたけど、玄関にかけるのが一番しっくり
して、そこにいる。
そこに書かれているぞうさんの神様みたいなのが、実は邪気を払ってくれる神様だそうだ。
玄関で邪気を祓う。

ええー?!びっくり。

私は知識もないし、テレビも新聞もないから情報もない。
ただ自分の感性で生きている。
感性だけは自信がある。
なんとなくこうしたほうがいいんじゃないかという直感がくる。
神様の大きな守りがある。


じゃあそれを使って預言者になろう!とかそういうんじゃなくって、
ただ、自然や神様と一体になれてるな~と思って嬉しい。
ただそれだけ。
でもこれって私だけじゃないよね。
みんなのなかにちゃんとある。
音楽をやってると、もう、感性と右脳のせかいだからそっちがどんどん開かれていって
きっとすごく敏感になるんだろう。

だから、いっつも授業で「感性を磨くために音楽の授業はあるんよ」
といっている。
じゃあなんで感性を磨くか。
地球と、自然と、宇宙と一体になるため。
というかもともと一体なのだけど、それを思い出すため。
それが分かると、今自分が何をしなければならないかが分かる。


そっか~。だから歌が大事なんだ!!


「13の月の女神」

私がもっとも愛する歌。
やっとこの音源が手に入り、クッキングの会の前日夜中の3時まで楽譜をおこしていた。
寝たのが3時、起きたの5時。
いや~、さすがに、計算がまったくできませんでした。
塩の量は間違えるし、ああぁ。
でも、意識しゃんとしよ!!って思ったとたん、意識が戻ってきました。

13の月の女神はアップしたいな。よしえさんの音源をアップしようか・・・
はたまた自分でビデオとってアップしようか。
ひそかに音楽室のピアノを借りて、弾き歌いしているのをビデオに撮ってアップしようかな~
とか一人でムフフと計画中です。
実現したらブログに載せるね~


なんとか合宿に間に合わせたくて。
昨日も夜、うた練習。

今日は部活に出た後、もうひとつの

「いいよ、それで」をおこそうと思っている。
これは、次に好きな歌。


私の目覚めのきっかけとなった2曲だ。

よしえさんのライブも、ゆみこさんと同様、なかなか地方で聴けないから、
私もどんどん歌っていこうと思う。
天から降ろされた料理も、うたも、もっとみんなが知るべきだ。

私は人が好きだから、人と触れ合うことが大好きだから、何かを人に伝える役目がしたい。
うたと料理、宇宙のしくみ。

あさってから山形です。

地に足をつけて活動できる人になってきます。
わくわく。わくわく。

ちょっと前に、長女をお友達の家に迎えに行った帰り道、山の上に虹の柱が立っているのをみた。
夕日になる直前の西にあるおひさまの隣に、もうひとつ光があって、そこに向かって山から
虹のまっすぐな光がどーんと立っている。
虹かな?って思ったけど、いつもの虹のようにカーブしてない。
本当にまっすぐ。でそんなに長くない。光のとこで消えている。

で、かえって写真とろ!って思ったけど、山のかげになってもう見えなかった。
あれが光の柱ってやつかな~。
子どもも見てるよ。
「あれ、すごいよね!!」と3人で興奮して見ました。

私は、UFOとかおばけとか全く信じない唯物論者?だったのですが、
夫がそういうのが大好きで、洗脳されました。
でもそういう世界に興味をもつようになって、あ~普通にUFOとかいるんだ
と思うようになりました。

去年の10月の山形で、鳥居さんのとこで、自然と一緒に歌っていたら、
なんとスペースシップが見えました。



吹奏楽のコンクールに出るにしても、よく賞なんてどうでもいいといったりしますが、
私は、どうせやるからには最高の賞をとりたいと思います。
なぜなら、そのほうが楽しいから。
ただそれだけ。
勝負は勝ったほうが楽しい。トランプでも、オセロでも一緒です。


なにが言いたいかというと、UFOや光のはしらとかそういう自然の現象とか不思議なものって
ある、ないに関わらず、見えたほうが楽しいです。
世界が広がるよ~。

昔は、UFO番組とかくっだらな~いと思って見た事なかったけど、
最近、年末に実家に帰省して1年に一度みるテレビで
UFOのおじさん「やおいじゅんいち」さんの番組と、ジャニーズの年越しライブは
必ず見るようになりました。(後者はUFOとは関係ないですね。私の趣味です)


世界が広がるって楽しいな~。
あまり否定しないで、受容していくと、どんどん世界が広がる。
でもちゃんと自分の柱はしっかりもっておかないとぶれるからね。
私の場合はつぶつぶ食べてるから絶対大丈夫なんだっていう自信がある。
ぶれない。
受容できる。


というわけで、実はジャニーズが好きだということがバレてしまったところで
山形に行ってきま~す!!
by tsubutsubuland | 2011-04-30 08:31 | 佳代ワールド

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代