人気ブログランキング | 話題のタグを見る

響き合い

未来食サバイバルセミナー&天女入門セミナーin広島のホームページできました!
↓をクリックしていただくと、ページへとんでいきます。
http://hiroshima-tsubu.jimdo.com/

少しずつ、一人、また一人と響きが響きをよんで響き合っています。
よかった〜。
最初はなんだかどうなるんだろう・・・と思っていました。
空回りしながらも、少しずつではありますが、歯車が回転しつつある実感ができるようになりました。

8月6日という特別な日。

広島でも、全国津々浦々でもこの日はいろんなイベントがあります。

それぞれが響き合って、自分の居心地のいい場所へ行きます。

今大事なのは、自分が変わることだということに気づいて、一番地に足がついた
食の変換、そして、意識の変換を自分がまず。私から始めよう!!と響き合える人。

外ではないのです。
あれがわるい、これが悪い、反対!!もいいと思います。

が、内側。自分が変われば。
自分、自分、自分。
世の中は自分ばかり。

あなたも私も全部自分です。
その自分が変われば世界が変わるのです。

外を求めるのではありません。

人を責めるのは簡単。
自分改革は、結構しんどいです。
今までの自分にさよならをするわけですから。
かわききらなくて、まだ皮膚がついているかさぶたをちょっと血をだしながら、はがしていく感じ?

つぶつぶの原点は、つぶつぶ心スタイル17に始まります。

そして

私が変わる 暮らしが変わる 地球が変わる

つぶつぶって何ですか?って聞かれても答えられなくて、今でも、一言では言えません。
だって、そのためにセミナーをシーン1からシーン3までして、まだクッカリーもして、クッキングクラブもして、天女もして、まだ奥があるもの。

だから、直感でつぶつぶになんとなく惹かれて理屈ではなくポーンと飛び込むことがまず大事なんだよね。私は好奇心おう盛だから、どこでもぽーんといっちゃう。
でも、そうじゃない人もたくさんいるよね。

中には石橋をたたいて壊しちゃう人もいるよね。

壊したらわたれないよ。
わたってみてから考えよう。
とりあえず、わたってみよう。

それでいいんじゃない?

とりかえしのつかないことなんてなにもないんだから。
極端なこと言えば、死んでも大丈夫なわけ。
魂が永遠ってことを知っていれば。
そのへんは天女入門で教えていただきましょう。

つぶつぶ心スタイル17から、3日間だったころのサバイバルセミナーの3日目のテキストを読み返しました。
もう、3日目はしょっぱなから、自分でもコントロールのつかない涙があふれて、自分でもなんで泣いているのかわけが分かりませんでした。
魂の深いところでなにかゆさぶられたのでしょう。
天女セミナーのときも。とにかく、自分のコントロールがつかないのです。

え?私なんで泣いてるの??

今読み返しても、そのゆみこさんの言霊から発するエネルギーが私の魂を揺り動かします。

本来の暮らし。
忘れてしまった暮らし。

それを取り戻す。宇宙の波動とリンクして、土とともに生きていた頃。

波動を整える食事、霊性を高める食事

それがつぶつぶです。

つぶつぶは
この生まれてきた命を本当に大切にします。

命を守り育て輝かせるおいしさと出会う
命を守り育て輝かせる料理の心と技を学ぶ


結婚して、子供を産んで、マイホームを建てて、何か一つのゴールを迎えてしまって、
有り余るエネルギーの行き場をなくしてしまったわたしにとって、このつぶつぶとの出会いは、
本当に奇跡でした。 

こんな生き方があったんだ!
ただ、結婚して、子供を育てて、安心な家に住んで、老後まで生きるのではなく、

どう生きるかが大事なんだ!

キラキラ生きたい。

私の喜びは、愛と希望を与え、それによって誰かが幸せを感じる瞬間を見ること。
これが一番の喜び。

かよ

という名前の言霊にはそういう意味がある。

ハッピーゆきえさんにみてもらったので、載せますね。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
「かよ」さんの「か」は「かみ」の働きを持っていて、「かみ」は上から下にとめどもなく愛を降り注ぎ人々に希望を与える使命を持っています。また隠れるなどの意味もあり、あまり前に出ないで人の影になって影響を与えるという働きもあります。「おかみさん」とか「奥さん」とか家の奥で影響を与える女性をそう呼びますよね。

ただ名前の働きにも裏と表があります。裏がでるとすぐカ~ッと感情的になったりもしますので、いつも心に余裕を持つことが大切です。


そして、「かよ」さんの「よ」は安定の働きかあります。人々に愛と希望を与え周りの人たちがそれで安心して心が安定し、自分の夢を実現させていく様子を見守るとき、かよさん自身がとても幸せな気持ちになれます。
人はこの世の中に必要とされて、自らの意志で生まれてきました。
一番身近な名前の中にその生まれてきた意味、今生の使命がかくされていたのです。

お父さんとお母さんが「かよ」という愛と希望の響きを必要としたように、この世の中が「かよ」という愛と希望の響きを必要としていたのです。
今まさにあなたの氏名の使命が発揮されようとしています。どうぞ、ご自分の名前を好きになって、存分にその使命を発揮しイキイキわくわく今を楽しんで生きて欲しいと思います。だってあなたは愛と希望そのものなのですから!(b^ー°)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

愛と希望そのものの私です。
ふつつかもでのですが(笑)、よろしくお願い致します

心に余裕をもつように気をつけます

響きの時間がやってきました。(勝手に作った)

今から鐘をならしますので、響いた方はぜひ、
未来食サバイバルセミナー、天女入門セミナーにお越し下さい。

いきますよ。


か〜ん こ〜ん き〜ん ♪

チャイムがなったところで、一息癒しの時間
響き合い_a0186159_1659294.jpg

保育所への道はほんの5分〜10分ですが、
いろんな植物が楽しませてくれます。これは木いちご
もちろん、行きに食べ、帰りに食べ。
でもどんどん実がなります。
響き合い_a0186159_170292.jpg

すもも
響き合い_a0186159_170537.jpg

あじさいも今満開
「この前かたつむりいた」と言ってました。

桃源郷のような福富町です。
広島いいとこ。

ぜひお越し下さい!
by tsubutsubuland | 2011-07-08 17:03 | 未来食サバイバルセミナー

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代