未来食

*告知*
つぶつぶ料理教室
7月11日(月)10:00〜14:00
場所 三次和田公民館
参加費 3,000円

まだ間に合います!問・お申し込み big.forest-for.earth-☆green.megaegg.ne.jp(☆→@)
                 080−6334−7810 大森かよ

そして!!
道の駅福富でつぶつぶ料理教室します!!!わ〜い(*´∀`)ノ

未来食つぶつぶ料理教室
7月25日(月)10:00〜14:00
場所 福富道の駅 調理室
参加費 3,500円
つぶつぶ心スタイル、未来食についてなどの講義のあと、班に分かれて実習。今までデモンストレーション中心だった教室が、実習を多く取り入れて。班を回ってコツをアドバイスします。
メニュー:おうちで作れる簡単中華
定員:25名
お申し込み お名前、住所、電話、メールアドレスを送って下さい。
      参加費は前日までにお振込お願いします。(振込先は返信のときにお知らせします)
      
問&お申し込み先は上のアドレスか電話にて。大森かよまでお願いします。

来年に向けてつぶつぶ本格稼働の第1弾!
かよ先生のつぶつぶの授業デビュー。
今までの家でのほわ〜んとした教室とはひと味もふた味も違う、未来食つぶつぶを授業する!
わいわいいきましょう。
ここで、新しい縁もできたりして、輪が広がるチャンス!
お友達を誘ってお気軽にご参加下さい


*キラキラ*つぶつぶランド 広島セミナー特集 ホームページ
http://hiroshima-tsubu.jimdo.com/
↑クリック!

*常備菜のすすめ*

a0186159_9503468.jpg

もちキビごはん キノコみそorしょうゆ漬け トマトともちキビのスープ ぬか漬け

今日の朝ご飯です。

つぶつぶ=雑穀料理?ってずっと思っていた。
でも、何か腑に落ちなくて・・・
で、つぶつぶって結局何?って。

ちがうんだよね!

確かにつぶつぶは、ゆみこさんが、かわいい雑穀につけた愛称ではあるけど、
本当は、未来食という食事なのだ。

それが、いつの間にかつぶつぶが浸透して、つぶつぶ=雑穀料理を食べるみたになったのね。

でも、セミナーは雑穀料理オンパレードを習うわけではない。
あれ?これって?

やっぱり、そうだよ。未来食。

だから、今回の改名は正解だと思う。

未来食サバイバルセミナー

ただ雑穀を食べればいいというわけではないんだよね。

そこには、何をどんな風に食べなければならないのかという基本がある。

これだけ、洗脳されて、世の中食インベーダーに侵略されて、何が本当の食べ物か分からなくなっている今、本当の食べ物は何かをまず知る必要がある。

ただ、米と塩とみそとしょう油を食べるという簡単なことを言うために、こんなにかかっちゃうの?というくらい、本当にシンプルなことを伝えるために、本1冊。1年の歳月をかけて書かれたのが、
未来食

a0186159_1022578.jpg

大谷ゆみこ著 2,050円 (画像クリックでつぶつぶネットショップへとびます)


で、話は常備菜にもどすけれど、
冷蔵庫がない我が家は、常備菜はとても重宝。
野菜を買って、しおれたりわるくなる前に、塩漬け、しょう油漬け、味噌漬けにしておく。
それが、朝ご飯やおなかがすいたとき、おにぎりなんかとぱくっと食べる。
冷蔵庫に入れるように、ぬか床に入れる。
そしたら、冷蔵庫では絶対にない、乳酸菌発酵という副産物が生まれる。
それが腸を元気にする。
なんて正のスパイラルなのでしょう!!!!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *



昨日の夕方家族で知足庵さんにセミナーのチラシをもって行きました。
知足庵 http://chisoku-an.com/

庵主の奥様ひろみさんとお話。
家族全員、生年月日から、その人の持って生まれたものを見ていただきました。
私、革命家!!わお!大当たり。
夫、人当たりのいい人気者 ??
子供たち 生まれながらにしてスピリチュアル

私は本当に書いてあるそのまんまでした。
夫はまったく違う。
多分、来年からそんな本来の人になるんだろうね。

本来の人になって生きる。

うそのない暮らし


自分に正直

そんな自分にもどせる食

それが未来食つぶつぶなのです
[PR]
by tsubutsubuland | 2011-07-10 11:24 | 今月の料理教室のご案内

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代