人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「教員辞めます」と言いました

ブログの更新なかなかできなくてごめんなさ〜い。。
ここ数日キラキラから遠ざかってしまっていました。

「9月で学校を退職させてください」

とお願いしていたのです。

いっつもお願いはだめもと。
一発でヒットするときもあれば、だめなときもある。

今回もだめもとで、お願いしてみました。

答えは、ノーでした。

教員不足で、次の人がいない。

じゃあしょうがない。3月までやるか〜。
部活も、できませんと言い、
「お願いします」
と頼まれ、
結局、運動会も文化祭も引き続き続投となった。

しかも、免許も来年で切れる。

ここは、また決断の時。
迷って迷って、更新しない事に決めました。

来年から夫と二人でつぶつぶランドを本格開業します。
ただいま物件を探し中。

実は、内心ハラハラ、大丈夫なのかな・・・
というのが私。
夫は、心配のかけらもない様子!

ということで、残された半年、教員もやり納め。
しっかり生徒と向き合って、笑顔で退職したいです。

こう書いてしまったらすご〜く簡単なことなんだけど、私の中でいろいろと葛藤がありました。
「教員」を捨てれない私がいました。
ピアノの時といっしょだね。

でも、いざぽーんって捨ててみたら、案外なんともなかったりして、手放すということをまた学ぶいい機会です。

それでですよ。
9月は、私の予定では、運動会があるから、私はフリーだわ♡というのが当初の予定でしたが、
練習にも出ないといけないので、おうちカフェが〜〜〜

カフェは楽しいです♫
みなさんとっても喜んで下さるし、こんなに楽しいとは思いませんでした!

「教員辞めます」と言いました_a0186159_162329100.jpg

この日は、玄米粉の甘酒入りカレーと高キビみそジャガ。

「教員辞めます」と言いました_a0186159_16242395.jpg

スィーツはアップルポテトの揚げパイでした。

「教員辞めます」と言いました_a0186159_16251815.jpg

つぶつぶや、雑貨、書籍の販売も始めました。

ここに手作り雑貨や、家具、食器なども並べる予定です。

カーテンも生地を買ったので、ミシンで縫ってつり下げようと思っています。
麻生地を買って、驚くほど安い値段でカーテンを作ってしまいます。
我が家はそんな工夫がいっぱい。

そして、またまた話がそれましたが、9月のおうちカフェは、
9月12日(月)、15日(木)OPEN
11:30ごろ〜
ランチのみ1300円
スィーツ&お茶600円
ランチセット1777円

メニューは日替わりです。
何が出てくるかお楽しみに〜

お料理教室は
9月29日(木)

としました。

もっとOPENしたかったのですが、ごめんなさい〜。

9月のお料理教室は、「あわ」をテーマにします。
鉄分がたっぷりのアワ。女性をきれいにしてくれます。
参加費4000円
ここで、雑穀の炊き方をマスターしましょうね。
あわについてもお話しします。

10:00〜14:00

お申し込みは

big.forest-for.earth-♡green.megaegg.ne.jp(♡を@に変えて下さい♫)大森かよ
携帯メールでもOKです。
携帯メールは、♡の後がezweb.ne.jpとなります。

髪をざっくり切りました。
夏の間、振り乱して働いた分、ずいぶんバサバサになってしまいました。
かなり軽くなってご機嫌です。

秋はおしゃれも楽しみたいですね〜。
by tsubutsubuland | 2011-09-04 16:49 | 佳代ワールド

神門(ごうど)佳代 (株)フゥ未来生活研究所公認つぶつぶマザー*つぶつぶに出会って最高の人生をつかみました。伝えます、最高のおいしさ、最高のつぶつぶライフ!☆2011年11月に活動ネームを神門佳代にしました。


by 神門 佳代